宛名職人25・裏面印刷したいのに住所録を要求される

このQ&Aのポイント
  • MacOS High Sierra バージョン10.13.6を使用中。宛名職人25ではがき裏面印刷をしようとすると、「住所録が開いていない」というメッセージがでる。
  • 住所録を開いて強引に印刷画面にまで行くと、裏面デザインの中に宛名のみが印刷される。宛名職人はかなり古くから使っているがこんな事ははじめて。
  • ちなみに裏面印刷をしてして、住所録を開けのメッセージを無視すると印刷できないです。プリンターはEPSON EP-881。
回答を見る
  • ベストアンサー

宛名職人25・裏面印刷したいのに住所録を要求される

MacOS High Sierra バージョン10.13.6を使用中。 宛名職人25ではがき裏面印刷をしようとすると、「住所録が開いていない」というメッセージがでる。住所録を開いて強引に印刷画面にまで行くと、裏面デザインの中に宛名のみが印刷される。宛名職人はかなり古くから使っているがこんな事ははじめて。。 ちなみに 裏面印刷をしてして、住所録を開け・・・のメッセージを無視すると印刷できないです。 プリンターは EPSON EP-881 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

先ずはディスクユーティリーでアクセス権の修復。 PC再起動。 保存してあるデザインを開いての裏面印刷ならば、 iCloudアカウントの同期確認。 思いつくのはそれくらいです。

20nenga
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。PC再起動で問題が解決しました。ありがとうございました。