• ベストアンサー

「愛をありがとう」のピアノ伴奏譜を探しています

劇団四季ミュージカル「夢から醒めた夢」内の「愛をありがとう」のピアノ伴奏譜を探しています。今年度の学芸会で行った劇中歌!劇では、カラオケだったのですが、卒業式に是非歌いたいので、伴奏譜がほしいのです。 話によると、すでに発売されているとのこと、出版社名でもいいです。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 お求めのものかどうかわかりませんが、一昨年公演を観に行った際に会場で 4曲くらい入った楽譜を売っていました。 5~600円くらいだったと思います。ピアノ譜かどうかは不明です。 それが当てはまるかわかりませんが、劇団に直接問合せてみては如何ですか? 代表番号に電話すれば、該当する部署につないでもらえると思うのですが。

omu_papa
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 きっとパンフについている歌メロディ楽譜のことと思われます。 そちらは、入手済みなのです。 きっとどこかの、出版社から、発行されていると思うのですが。 お便り、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ran-ran
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.2

NO.1の方と重複しているモノかも知れませんが、通信販売で書籍として「夢から醒めた夢」の楽譜が600円で売られています。劇団四季の会員向け冊子に載っています。 発売元:「四季の会」045(903)1038

関連するQ&A

  • 劇団四季 夢から醒めた夢の楽譜

    来年の話ですが、「夢から醒めた夢」のミュージカルをやる予定です。 劇団四季がDVDを発売しておられないようですし、NHKで放送したものも入手できないので、脚本は小説を読んで抜粋しながらする予定ですが、曲の問題が出てきました。 CDは幸いにも発売されているようですし、一部動画などもあるので曲がどんな感じで、どこで流れる物かはわかりますが、楽譜がないと相当時間と手間がかかりそうなんです。 楽譜を探してみても劇団四季が発売していた一部の楽譜は在庫なしのようで… 最悪の場合はCDから耳コピでメロディー割出して、ピアノ伴奏考えて、それを3~4部合唱までにするしかないです(汗) ピアノ譜でもメロディー譜でもなんでも問いません、「夢から醒めた夢」で使用されている楽曲の楽譜はありませんか?

  • 歌の伴奏をパソコンで作りたい

    こんにちは、ミュージカル劇団を運営しているのですが、自分達で作った歌の伴奏を作るソフトを探しています。 演奏してくれる人も楽器もありません。 それでパソコン入力のみで作りたいのですが、それでも本格的な伴奏を作れるようなソフトありますか? ちなみにパソコンはWindows98です。 でも、良いソフトが2000のみ対応であれば、2000にバージョンアップする事も検討中です。 2000対応でもかまいませんので、使いやすくて、それなりに劇で映える音楽が作れるようなソフトを教えて下さい。 みなさんよろしくお願いいたします。

  • 声楽の伴奏

    ご意見伺いたいく投稿しました。よろしくお願いいたします。 42歳、音大ピアノ科を卒業しました。 子育てや転勤などで暫く音楽活動から遠ざかっていましたが、この度久しぶりに声楽の伴奏を頼まれ40分ほどのプログラムを受け持つことになりました。歌い手さんは30代独身で、そこそこ活躍している方です。 アリアからミュージカル、クリスマスキャロルまでさまざまな分野のプログラムになりました。 もともと木管楽器の伴奏や2台ピアノなどが得意で声楽はずっと敬遠していた私の考え自体が甘かったのかもしれませんが、お話を頂いてから曲が届くのに随分時間がかかり、本番の1カ月前に楽譜がようやく届きました。歌い手さんに迷惑を掛けてはと思い私も必死で練習を始めました。 そんな中、本番の1週間前になって突然3曲の移調と2曲の追加連絡。 移調譜など勿論なく、追加曲にいたってはFax譜です。 仕方ないので移調のほうはオリジナル譜に書き足しをしてそのまま使い追加曲は書き直しました。 声楽の伴奏って往々にしてこのような感じなのでしょうか? 合わせも1度したきりで、次回は本番の前日だそうです。 私もピアノ弾きのはしくれとして出来ないとは言いたくないので必死に立て直している最中ですが、音域に個人差のある声楽では直前の移調や曲目変更など普通にあることなのでしょうか? ご意見いただけたら幸いです。宜しくおねがいいたします。

  • 「花の時・愛の時」の楽譜についての質問です

    今、花の時・愛の時のピアノ譜を探しています。 ヤマハのプリント楽譜や、HMVのサイトなどで検索しても見つけることができませんでした… どなたか花の時・愛の時のピアノ譜(メロディラインだけではなく、伴奏のできるもの)の入手先をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? そもそも花の時・愛の時の楽譜というものは一般に販売されていないものなのでしょうか? ご回答お願いします。

  • ミュージカル カラオケ音源を探しています

    高校の学園祭で演劇をやります。 お金はとらないので、著作権関係は大丈夫だと思います。 (学校の先生に聞いたらそう言われました) 劇団四季や宝塚が使っている音源をカラオケで欲しいんですが、どうしてもミュージカルのカラオケ版の音源ってなかなか見つからないんです。 SoundEngin Freeとか使えば確かに歌は消せなくはないですが、やっぱりぼよ~んとした音になっちゃうし…。 今すごく欲しいのは 劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」で使われてる『アイ・ガット・リズム』 同じく  「オペラ座の怪人」で使われている『オール・アイ・アスク・オブ・ユー』 帝国劇場の「レ・ミゼラブル」で使われている『乞食たち(The Beggars)』 いろいろ探したんですが、ピアノだけとか、サックスだけとか、やたら難しくジャズアレンジしてあったりしてとても使えない。 劇団四季や宝塚、東宝なんかのミュージカルの音源って、どうしたら手に入りますかね?? もしだれかご存知のヒトいたら、教えてくださいっ!! あるいは、オーケストラ風にアレンジしてあるMIDIがあったら、それも教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。 p.s. 参考…と言ったら変ですが、http://www.youtube.com/user/KURARARIKA1でアップされている演劇では、カラオケ版でミュージカルの曲が使われてるんです。 このような音源を探しています。

  • 劇団四季 「ドリーミング」

    今から16年ほど前、劇団四季の「ドリーミング」というカセットを友人からダビングしました。 それは「青い鳥」をモチーフにしたミュージカルで、 とても気に入っていたのですが、カセットは数年前ボロボロになり聴けなくなりました。 そこでCDショップへ行ったら「カセットはもう廃盤になって、CDは出ていない」とのこと。 いろいろな人にたずねましたが、「劇団四季で『青い鳥』?聞いたことないなあ」と言われるばかり。 自分で調べましたが、どこにもそのミュージカルのことは載っていません。 最近は、「あのカセットと歌は夢だったのかしら」と疑うくらいです(笑) ということで、その「ドリーミング」をご存知の方いらっしゃいますか? また、劇団四季の古いミュージカルカセットなどがあるお店をご存知の方、「あそこで見た!」と言う方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • プーランク 愛の小道(小径)に関して

    プーランク「愛の小道」を、フルートで演奏したいと思っています。 ピアノを用意できない場所なので、伴奏音源(カラオケ、マイナスワン)が欲しいです。 伴奏音源付きの曲集を探しましたが、見つけられませんでした。 フルート用でなくとも構いません。声楽用でもヴァイオリン用でもチェロ用でも。 また、輸入版でも構いません。 どなたかご存じないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 5月31日に公演するミュージカル

    5月31日に公演するミュージカル 今月の31日に彼への誕生日サプライズにミュージカルや劇に連れて行こうと急に思い立ちました。 しかし私はそういう分野はまったく知らなくて、 有名どころのZED、劇団四季、プルーマンショー、マッスルミュージカルなどを 調べてみたところ、31日に公演するものがまったく見当たりません。 どなたか31日に公演するおすすめのミュージカルや舞台は知りませんか? よろしくおねがいします!

  • 劇団四季の夢から醒めた夢を1歳と

    劇団四季の夢から醒めた夢を観たい。平日の券なら沢山あるようなのです。 1歳になる娘がいるので、連れていこうかと思うのですが… (わけ分からないだろうけど、預ける人がいなくて。平日なら空いていそうなので) ベビーカーとか持って行ってもおくところはあるのでしょうか? (名古屋ミュージカル劇場です)

  • カーペンターズのピアノ譜について

    久々にカーペンターズの曲を聴いて、改めて良い曲だなあと感慨に浸っていました。一度自分でも弾いてみたいと思い楽譜を探しているのですが、どなたかお勧めのアレンジ譜等ご存知でしょうか? 具体的には、I need to be in love(青春の輝き)、We've only just begun(愛のプレリュード)、They long to be close to you(遥かなる影)、Super Star(スーパースター)、For all we know(二人の誓い)が含まれるものを探しています。 ある程度サウンドのしっかりした編曲が良いかと思っています。なお、ピアノソロ、弾き歌い両方で探しています。個人的には、通信販売のサイト上で見かけた、シンコーミュージック出版の「ハイグレードピアノソロ カーペンターズ」というタイトルのものが気になっていますが、実物を見たことがないので何ともいえない状況です。 ピアノの経験はありますので、ある程度のレベルで、サウンドが充実しているもの、ご存知でしたらご教授お願い致します。