• ベストアンサー

メーカーPCのリカバリCD-ROM HDD交換しても使えますか?

富士通のFMV、LIFE BOOK 7190NU4を使用しています。 HDDが壊れそうなので交換するのですが、交換した後、付属のリカバリCD-ROMでOSのインストールが出来るのでしょうか? CD-ROMには「このCD-ROMは、本品が添付されている富士通のパソコンでのみ使用することが出来ます。」と書いてあります。実際、まさにそのパソコンではありますが、HDDが交換されることで別のパソコンという認識になってしまい、動作しないということがあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

まず、大丈夫でしょう。 凄い人は、HDDの隠しパーティーションにある リカバリ領域を(リカバリCDの代わり)新しい HDDにコピーしてリカバル人もいます。 そのリカバリCDはそのPCのみで動作させる「契約」 になっているという意味です。 まあ、マザーボードが変わったりすると、まず 動かすのは難しいでしょう。

watashidar
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、MBの変更があるとマズいのですね。勉強になりました。 早速、試してみます。