• 締切済み

外付けHDDが認識されなくなりました。

一週間前に買ったHDD(HD-CE1.0TU2)が突然マイコンピュータに表示されなくなりました。中には300G程度のデータが入っていました。 外付けに入ってたファイル(8.2GB)を外付けに解凍していたら、いきなりフリーズしてPCの電源を強制的に落とさなければいけない状態になりました。 そのあとに電源を付けるとマイコンピュータに表示されなくなりました。 関係あるかどうかはわかりませんが、 コンピュータの管理→システムツール→デバイスマネージャ→USBコントローラのところには ・USB大容量記憶装置デバイス ・USB大容量記憶装置デバイス(TurboUSB) の2つがあります。 コンピュータの管理→記憶域→リムーバブル記憶域→ディスクの管理のところにはC: NTFS 正常(システム) 465.76GB の1つがあります。 外付けを付けていたPCは XP SP3 P35 Core2 Q6600 GeForce 8800GT 3GB 500GB X-Fi Xtreme Audio です。 4年前に買ったSonyのノート(VAIO)にもつなげてみましたが、 同じく認識されませんでした。 XP SP3 Celeron R 1.5GB どこに問題があるのかがわかる方がいましたら、教えてください><

みんなの回答

  • PECSOSO
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.1

メーカサイトにこんな情報がありましたが、該当しませんでしょうか? http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=f7ae5880-013d-4b80-981a-8c06848cc3ca&resource=&number=8&isExternal=0

参考URL:
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?fact=HD-CE1.0TU2
escape1124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみましたが、だめでした><

関連するQ&A

  • 外付けHDDが壊れた?

    内蔵HDDをバックアップ用に外付けにしたのですが。 使えなくなってしまいました。 HDD seagate 160GB IDE evergreen EG-SATA56 USB接続 自作PC デバイスマネージャ→USB大容量記憶装置と表示     ディスクドライブ→ドライブ名(文字化けになってます)     ハードウェアの安全な取り外しもできます。     ドライブ文字、USB端子の場所を変えても変らず。     ディスクの管理、マイコンピュータに何も表示されません。 ノートPC デバイスマネージャ→USB大容量記憶装置と表示      ディスクドライブ→ドライブ名(文字化けになってます)      ハードウェアの安全な取り外しもできます。      ドライブ文字、USB端子の場所を変えても変らず。      ディスクの管理、マイコンピュータに表示されますが、アクセスしようとするとフォーマットされていません、と表示されます。 実際にNTFSでフォーマットすると(フォーマットを完了できませんでした)と表示されます。 ディスクの管理で容量を見ると、160GBのHDDなのに1000GB以上で表示されています。 変換アダプターのパワー、USB、IDEのランプは点灯しています。 色々とネットで調べて検証はしてみたのですが、HDDに問題があるのでしょうか?それとも変換アダプターに問題があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 外付けHDDが認識されなくなった

    新規PCの購入に伴い、以前より使用していたバッファロー製、外付けHDD120GBを装着したのですが、認識することができませんでした。 デバイスマネージャでは"USB 大容量記憶装置デバイス"の左のアイコンに黄色の"!"がついています。 どなたか対処法知りませんか?

  • 外付けのHDDが認識しなくなりました・・

    今まで使用していた外付けHDDが、 急に使用できなくなりました。 ・マイコンピュータ上で認識なし ・管理ツール>コンピュータの管理>ディスクの管理で認識なし ・ハードウェアの追加ウィザードで見ると 「このデバイスを開始できません(コード10)のメッセージ ・デバイスマネージャ上では 「大容量記憶装置デバイス」とあり、 ビックリマークが表示されます。 ・LogitecのHPのQ&Aでドライバの削除方法を試して再インストールしようとしたらもう読み込めなくなってしまいました。 ・LogitecのLHD-EA120FU2です。 ・OSはXPです。

  • 外付けHDDが認識されてもアイコン出てきません

    どうにもわからないので質問させてください。 最近外付けのハードディスクを購入し使用していたのですが 昨日からマイコンピュータの中にアイコンが出てこなくなってしまいました デバイスマネージャもハードウェアの安全なとりあえずしを見てもちゃんと 「USB大容量記憶装置デバイス」 と出てくるのですがマイコンピュータの中には出てきません これは故障なのかな?まだ買って一週間くらいですが。 アクセスが出来ない為今非常に困ってます。 アドバイスで結構ですのでどなたかお力をお貸しください よろしくおねがいします お願いします

  • 外付けのHDDが認識(表示)できない

    先日、愛用していたノートパソコンの調子がおかしくなってしまい、治す知識もないのでHDDを取り出し、 鎌蔵2.5という外付けのケースに入れ替えUSB接続で他のパソコンでデータの移行をさせようとしました。 その結果、外付けHDDをUSB接続で「USB大容量記憶装置デバイス」と認識されてはいるのですが マイコンピュータ上に表示されず困っていました。 ネットを巡回しても解決策が見当たらず、2~3日電源を入れたまま放置していると、いつのまにか表示されていてアクセスもできました。 その時は、よくわからず何かわからないけどもう大丈夫だろと、データの移行を翌日にしようと思い電源を落としました。 翌日、電源を入れるとやはり表示されずに元に戻ってしまいました。 もう、何がなんだかわからずで困っています。 結局、どうやったらきちんと表示することができるのでしょうか? どなたか、ご回答よろしくお願いいたします。 OSはXP(SP3)です。

  • 外付けHDDが認識できない

    windows7を使ってます。 これまで認識いていた外付けHDドライブが認識できなくなりました。 ドライバの再インストールをしてもダメで、デバイスマネージャーのユニバーサル シリアル バス コントローラーのUSB大容量記憶装置の右下に△に囲まれた!マークが出るだけです。 コンピューターでは何も表示されません。 どうかよろしくお願いします。

  • 外付HDDが認識されない

    USB接続の外付HDDを付けたのですが、認識されません。 OSはWINDOWS-XPです。 ・デバイスマネージャーの「USBコントローラ」には、USB大容量記憶装置デバイスとして認識されている  おなじく、デバイスマネージャーの「ディスクドライブ」にはUSB TO USB Deviceとして認識されている ・管理ツールのコンピュータの管理→ディスクの管理では認識されていない ・もちろん、マイコンピュータ、エクスプローラでは認識されていない ご教授をお願いいたします。

  • 外付けHDDが認識できなくなってしまった

    お世話になります。 仕事で使用している外付けHDDが今日になって読めなくなってしまいました。 解決方法を教えて下さい。 外付けHDD  I・Oデータ HDCA-U2.0CK PCはWindows XPです。 ネットで検索をして以下の点を確認・実施しました。 ○ USBケーブルを別のものに変えてみた→NG ○ 他のPCに接続してみた→NG ○ デバイスマネージャーにてドライバーの更新、削除を実施してみた→NG(デバイスマネージャーでは「USB大容量記憶装置デバイス」として表示され×や?マークは表示されていません) コンピューターの管理→記憶域→デスクの管理で確認をすると ・ボリュームの記号  表示されない ・レイアウト   パーテーション ・種類   ベーシック ・ファイルシステム   記入が無い ・状態   正常(不明なパーテーション) ・容量   1863.01GB ・空き領域  1863.01GB ・空き領域の割合  100% ・フォールトトレランス  いいえ ・オーバーヘッド  0% 以上の状況です。他に必要な情報等があれば調べてみます。 解決方法等を教えてください。よろしくお願いします。

  • 外付けHDDが認識されない

    他にもよくある質問ですが、どうも調べてみても分からないので質問させてください。 ・外付けHDDはバッファローのHD-PCT500U2-BKで、電源はUSBから供給。 ・PCにつなぐとランプが点灯→点滅→たまに点く・ほとんど応答無し/異音はしないで回り続けている。 ・デバイスマネージャを起動中、USB端子をつなぐと「USB大容量記憶装置デバイス」と認識される。 ・しかし『ディスクの管理』では認識されておらず、マイコンピュータでもアイコンが出ない。 ・HDDをつないだ状態だと、デスクトップ右下の取り外しアイコンが使えない(クリックしても応答が無い) シャットダウン出来ない(強制終了しかない) ・http://www.iodata.jp/support/advice/hda-iu/flow/set.htmにある手順は一通り確認しましたが、変化はありませんでした。 まだどうにかして中身を取り出せる状態じゃないかと思っているのですが、実際のところどうなんでしょうか。取り出す方法、または無理な場合はその理由をお教えください。よろしくお願いします。

  • 自作の外付けHDDが認識されません

    自作初心者です。 外付けHDDを購入する際に自作にしたほうが安く済む、ということでS-ATAの3.5型HDDとUSB接続に変換するアダプタを買いました。 説明書通り接続してみたのですが、マイコンピュータにアイコンが表示されず認識されていないようなのです。 管理ツールを開いてディスクの管理から再スキャンもしてみましたが反応ありません。 ケーブルを接続するとピボンと音が鳴ってハードウェアの安全な取り外しのマークは出るんですが、USB大容量記憶装置デバイスとはでますが、ドライブ自体は認識されていないみたいです。 どうすれば、リムーバブルディスクとして認識してくれるでしょうか? 何を記入すればいいのか分からないので関係ありそうなことを書きました。 不十分でしたら追記いたしますのでお願いします。 HDD型番:HDT725032VLA360 OS:WINDOWS XP SP2 です。