• 締切済み

外付けHDDが認識されなくなりました。

一週間前に買ったHDD(HD-CE1.0TU2)が突然マイコンピュータに表示されなくなりました。中には300G程度のデータが入っていました。 外付けに入ってたファイル(8.2GB)を外付けに解凍していたら、いきなりフリーズしてPCの電源を強制的に落とさなければいけない状態になりました。 そのあとに電源を付けるとマイコンピュータに表示されなくなりました。 関係あるかどうかはわかりませんが、 コンピュータの管理→システムツール→デバイスマネージャ→USBコントローラのところには ・USB大容量記憶装置デバイス ・USB大容量記憶装置デバイス(TurboUSB) の2つがあります。 コンピュータの管理→記憶域→リムーバブル記憶域→ディスクの管理のところにはC: NTFS 正常(システム) 465.76GB の1つがあります。 外付けを付けていたPCは XP SP3 P35 Core2 Q6600 GeForce 8800GT 3GB 500GB X-Fi Xtreme Audio です。 4年前に買ったSonyのノート(VAIO)にもつなげてみましたが、 同じく認識されませんでした。 XP SP3 Celeron R 1.5GB どこに問題があるのかがわかる方がいましたら、教えてください><

みんなの回答

• PECSOSO
回答No.1

メーカサイトにこんな情報がありましたが、該当しませんでしょうか? http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=f7ae5880-013d-4b80-981a-8c06848cc3ca&resource=&number=8&isExternal=0

参考URL:
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?fact=HD-CE1.0TU2
escape1124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみましたが、だめでした><