• ベストアンサー

ボクスターのシートベルトのセキュリティを解除する方法

2007年製のポルシェ・ボクスター 987の シートベルトを閉めなくてもピーピーなるのを解除する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka1150
回答No.1

最近は車検の検査方法が厳密になりこちら(関東)ではシートベルト警告灯を必ずチェックされる様になりました。国土交通省からの通達の為と思われますので他所でも同じと思われます。 ボクスターはいぢった事がないので判りませんが、シートベルトについて警告灯とブザーの両方が設置されているならブザーの配線を切る事で解除出来ます。ただ、ブザーのみの場合は警告灯と同じ扱いになりますので機能を殺してしまうと車検に通らなくなります。また、ブザーが他の警告の際(キー抜き忘れやライト消し忘れ等)も機能する物であれば、全ての場合で機能しなくなりますのでご注意下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

お止めなさい。 ポルシェに乗るくらいの人なら、シートベルトが誰のためのものかよーくお分かりでしょう。運転するためにシートベルトを締めるのはポルシェオーナーの当然のマナーです。(まあ、ポルシェに限ったことではありませんがね。)