• 締切済み

ボラカイ島

ボラカイ島へ旅行に行こうと思っています。 カティクラン港から船で島に渡る際、海の中を歩くので濡れてしまう・・・というのは本当ですか? また、その場合は皆さん着替えてから乗船するのでしょうか? 行きはいいとしても帰りに濡れてしまうのは困ります。 皆さんどうしていらっしゃるのでしょうか? ボラカイ島に行かれた事がある方いらっしゃいましたらどうか教えて下さい。

みんなの回答

• ampang
回答No.2

カティクランではなく、ボラカイの方です。 ボラカイ(の南側)は遠浅なので桟橋はなく、ボートで 浅瀬に乗り上げるようなかたちになり、そこ(すなわち 水のあるところ)から、文字通り上陸することになります。 履物を脱いで上陸するのが一般的ですが、おんぶ(やだっこ) してもらえば、濡れずに上陸できます。もちろんその場合は 有料だと思いますが。 当然、帰りも同様です。

参考URL:
http://dees2688.exblog.jp/6661663/
sioame
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 有料でも濡れたくない 笑 です。 貴重な情報助かります。

noname#98653
noname#98653
回答No.1

10年ほど前にボラカイ島に行ったことがあります。古い情報ですみません。 ハイ、濡れました(笑)。といっても、ヒザ下くらいですが。 ボラカイは小さな島なので、港があるわけじゃなく、船着き場は砂浜です。 乗組員さんが手を貸してくれますし、海の中を歩くといっても、ほんの数歩(1-2m)なのですが。 ガイドさんがあらかじめ教えてくれてたので、ストッキングを脱いで船に乗ったのを覚えてます。 余談ですが、船が着く方の反対側のビーチは、白い砂と真っ青な海。本当に美しいです! 私が行った時はCMの撮影が行われてましたヨ。 どうぞ、ボラカイでのご滞在を楽しんできて下さいネ。

sioame
質問者

お礼

ありがとうございました。 どのくらい濡れてしまうのか心配だったのですが、膝下くらいならなんとかなりそうですね。 白い砂と真っ青な海・・・・ なんだかワクワクしてきました!