• 締切済み

ボラカイ島

ボラカイ島へ旅行に行こうと思っています。 カティクラン港から船で島に渡る際、海の中を歩くので濡れてしまう・・・というのは本当ですか? また、その場合は皆さん着替えてから乗船するのでしょうか? 行きはいいとしても帰りに濡れてしまうのは困ります。 皆さんどうしていらっしゃるのでしょうか? ボラカイ島に行かれた事がある方いらっしゃいましたらどうか教えて下さい。

みんなの回答

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

カティクランではなく、ボラカイの方です。 ボラカイ(の南側)は遠浅なので桟橋はなく、ボートで 浅瀬に乗り上げるようなかたちになり、そこ(すなわち 水のあるところ)から、文字通り上陸することになります。 履物を脱いで上陸するのが一般的ですが、おんぶ(やだっこ) してもらえば、濡れずに上陸できます。もちろんその場合は 有料だと思いますが。 当然、帰りも同様です。

参考URL:
http://dees2688.exblog.jp/6661663/
sioame
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 有料でも濡れたくない 笑 です。 貴重な情報助かります。

noname#98653
noname#98653
回答No.1

10年ほど前にボラカイ島に行ったことがあります。古い情報ですみません。 ハイ、濡れました(笑)。といっても、ヒザ下くらいですが。 ボラカイは小さな島なので、港があるわけじゃなく、船着き場は砂浜です。 乗組員さんが手を貸してくれますし、海の中を歩くといっても、ほんの数歩(1-2m)なのですが。 ガイドさんがあらかじめ教えてくれてたので、ストッキングを脱いで船に乗ったのを覚えてます。 余談ですが、船が着く方の反対側のビーチは、白い砂と真っ青な海。本当に美しいです! 私が行った時はCMの撮影が行われてましたヨ。 どうぞ、ボラカイでのご滞在を楽しんできて下さいネ。

sioame
質問者

お礼

ありがとうございました。 どのくらい濡れてしまうのか心配だったのですが、膝下くらいならなんとかなりそうですね。 白い砂と真っ青な海・・・・ なんだかワクワクしてきました!

関連するQ&A

  • カリボ空港からボラカイ島への交通手段

    今度両親をフィリピンに連れて行こうと計画しています。 きれいな海がみたい!という希望で、ボラカイ島に連れて行ってあげたいなと思っています。 今回は時間がないため(週末のみです)、カリボ行きの早朝の便を利用しようかと考えています。 そうなると、朝の6:30にカリボ空港に着くような便になってしまいます。 バンかバスでボート乗り場のカティクランまで行けるということはわかっているのですが、 そんな早朝にもバン・バスは運行されているのでしょうか? どなたかご存知の方、教えていただけませんでしょうか、よろしくお願い致します。

  • 7月~8月にかけてのボラカイ島

    こんにちは。 7月31日出発の3泊4日の予定で、彼氏さんと旅行にいこうと計画しています。 目的は、海!のんびり!ゆったり!ですが、 予算的に一人10万前後に抑えたいために行き先が絞られてきています。。 その中でもボラカイ島がいいかなーと思うのですが、 この時期は雨季でしかも台風が発生してお天気が悪いとか。。 けれど旅行会社の説明書きには、 「スコールは降るけど1日中雨ではない」とか いい事しか書いてないのです。 本当のところ、どうなんでしょう?? 行った事のある方、ビーチリゾートのお天気に詳しい方、 どうかご回答お願い致します。

  • フィリピンビーチのアマンプロとボラカイ島、あなたはどちらを選びますか??

    来年2月に行く美しいビーチ旅行、悩んだ末に移動時間も短いフィリピンビーチへ行くことにしました! が、またまた悩んでしまっています・・・。 この二つのどちらがお値打ちだと思いますか?? 皆さんはどちらを選ぶかを教えてください~お願いします! ちなみに旅行の目的はゆったりのんびりリゾートライフです。 (1)アマンプロ 言わずと知れた高級リゾート。 夫婦2人、4泊5日で60万円かかります・・・。 けどもやはり、素晴らしいリゾート。 ゴージャスな気分を味わうには持ってこいです。 (2)ボラカイ島フライデーズ きれいな海と素朴な人々のリゾートです。 ヨーロピアンリゾートで、小さなホテルがたくさんあります。 4泊5日、2人で25万円あれば大丈夫。 一度行ったことはあるのですが、あの素晴らしい海は 忘れられません。。 現地の旅行社にはアマンプロよりボラカイの方が 食事は美味しいですよと言われました。 海のきれい度は、どっちも素晴らしいとのことです。 皆さんでしたらどちらを選びますか?? 選んだ理由も教えて頂けたら嬉しいです。 アマンプロに実際に行かれたことのある方にも感想をお聞きしたいです! よろしくお願いします~!!

  • 番組で紹介されていた島が思い出せません

    先月くらいに、日本の絶景を紹介していた番組がありました。 その中で、浮いて見える船が紹介されていました。 海の上に浮いている船なのですが、天気や時間、海の透明度とかで、船が宙に浮いているように見えるというものでした。 その島の名前を知っている方はいますか?忘れてしまって困っています。

  • ハワイ旅行

    こんにちは。 今月、家族でハワイ旅行にいきます。 教えてください。 天国の海・幻の島サンドバーに行きたいのですが、 高齢の両親も連れて行きたいのですが、 マリンスポーツはできません。 一日、退屈せずに過ごせますか? また、マリンスポーツの拠点は、船上ですか? 島に上陸ですか? カネオへ湾から乗船して、どこかの島に上陸するのですか? 教えてください。

  • あんなに遠浅の海なのに、大型船舶がどうして航行できるのか、海の深さはど

    あんなに遠浅の海なのに、大型船舶がどうして航行できるのか、海の深さはどうなっているのか???と、疑問に思い、質問します。 千葉県木更津の中の島へ潮干狩りに行ったとき、はるか彼方までずーーーっと潮が引いて、こんななに遠浅なんだと驚いたのですが、そのちょっと先を大型の船がいくのです。 シンボル的な赤い大きな橋の下も、わたしはすっかり潮が引いてしまうのだとばっかり思っていたら、大きな船がゆったりとくぐっていくのです。 あの中の島の海底の深さはどうなっているのでしょう、突然深くなるのかしら。まさかなぁ。 ご存知の方いたら、教えてください。

  • マレーシアの島

    10年ほど前にマレーシアにバックパッカー旅行に行きました。 そのとき、コタバルだったと思うのですが(マレーシアの右上の方)そこから船で1時間~2時間くらいの島に行きました。そこは「南の島のフローネ」に出てくるような、白い砂浜、青い海、自然あふれる楽園でした。日本人は誰もいなく。宿もバンガロー風のものしかなく。とにかくもう一度行きたい!!!最高の場所です。 こんなにきれいな海を見たことがありません。 しかし、島の名前がどうしても思い出せません。 地球の歩き方などを見て調べてみたのですが載っていません。 どなたか教えてください。

  • 是非皆さんのお勧めのビーチリゾートを教えていただけませんか?

    こんばんは! johnson1と申します。 5月のGWか8月頭の旅行時期で、是非皆さんのお勧めの透明度が高いきれいな海と真っ白なパウダーのような砂浜のリゾート&ダイビングが面白いリゾートをを教えて下さい。欲張りな質問で申し訳ありません! これまでに、ボラボラ島・モルディブ・アマンプロ・バリ・フィジーのヤサワアイランドリゾート。サイパン・ハワイ・グアムなどいってきました。 自分なりに調べて。。。 ・マレーシアのレダン島 ・ボラカイ はいかがでしょうか? 是非!よろしくお願いします!

  • バンコクからサムイ島までの行き方について

    バンコクからサムイ島までの行き方について 8月から9月の1ヵ月くらいタイ国際航空でサムイ島に行こうと思っているんですが、日本からバンコクまでは行きも帰りも比較的に空いていて予約が取りやすいのにバンコクからサムイまでは行きも帰りもほとんど空きがなくて予約が取れない状態です。 そこで日本からバンコクまではタイ国際航空で往復してバンコクからサムイまで行きは長距離バスと船で行き、帰りはバンコクエアーウェイズの飛行機でと考えています。 そこで教えてほしいのですが、スワンナプーム空港内にある旅行会社カウンターでバスと船のジョイントチケットは購入できるんでしょうか? やはり南バスターミナルで直接購入する方が良いのでしょうか? サムイからバンコクまでの帰りの片道航空券はバンコクに到着したその日にスワンナプーム空港内のバンコクエアーウェイズの航空会社カウンターで予約して購入できますか? 未経験で分からないので教えてください。お願いします。

  • アトランティス・サブマリン(ハワイ島・オアフ島)乗られた方

    来週ハワイ島&オアフ島に行きます。5歳の子連れ&妊婦なので、 海に潜るのはできないので、せめて船で潜ろうかと考えていますが、 スケジュールもキツイので、本当に乗る価値があるかなぁと迷っています。 実際に乗船された方の感想を伺いたいです。お魚とか見えるのでしょうか? できれば、ハワイ島とオアフ島のどちらの方が見ごたえあるかお答えいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。