• ベストアンサー

昨日(12/25)のごきげんよう大賞:5月MVPのDAIGOさん

ごきげんよう大賞を見るのを楽しみにしてたんですが、昨日(12月25日)放送分を見逃してしまいました。 5月のMVPを受賞したDAIGOさんのトーク内容がとっても気になるのですが、一体どんなお話だったのでしょうか? おじいちゃんネタだというのはわかったのですが…彼のおじいちゃんネタ好きなんです(*´∀`*) 昨日見られた方、ざっくりとでも結構ですので教えてください。 余談ながら…DAIGO☆STARDUST時代はあまり喋ってるとこを見たことなくて、こんな面白い人とは思いませんでした…大ブレイクしてビックリです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dan5san
  • ベストアンサー率76% (188/246)
回答No.1

おじいちゃん(元首相)と近所の縁日に出かけてそこで屋台のやきそばを3人前頼んで、おじいちゃんが店主に千円を渡し「おつりはいらない」と言ったところ、店主に「足りません」と言われた話をしていました。「おじいちゃんは屋台のやきそばの相場をわかってなかった」という風に言っておられました。短かったのでこの話だけ流れたと記憶しております。確か小堺さんが「やきそばは1人前400円くらいするよね」と言っておられDAIGOさんも「そうですよね」みたいなことを言っていたと思います。

minopinomi
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 聞いたことない話だったので嬉しいです(*´∀`*)

関連するQ&A

  • がんばった大賞

    先ほど、フジテレビで放送された(PM7-9)がんばった大賞は、最後の方30分くらいしか見ていませんが、「結婚できない男」の阿部寛がMVPを受賞していましたが、その場面を見ていないので、阿部さんのどういうことが評価されての受賞だったのかご存知の方、教えてください。

  • NHKミニミニ映像大賞が観れるサイトを知りたいです

    4月1日に放送されていた「第4回NHKミニミニ映像大賞」という番組の、受賞作品の動画が観られるサイトをご存じの方はいらっしゃいませんか? 一応自分で調べてみたのですが見つかりませんでした。 YouTubeにもありませんでした。 ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ナイトスクープアカデミー大賞

    7月8日放送の探偵ナイトスクープアカデミー大賞の中のネタで、農家の人がナイトフィーバーしたいということで、家の和室でミラーボールをつけて踊り、後ろの障子のガラスを割ってしまって母親に説教されるというのがありましたが、あの時踊るのに使っていた曲をご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 昨日のHEY×3について。

    昨日5月14日放送の、フジテレビ系の音楽番組の「HEY!HEY!HEY!」にMr.Childrenがゲスト出演していました。 新曲を歌う前にダウンタウンとトークをしていたのですが、浜ちゃんが誕生日と言う事で、ミスチルのドラムの人がジッポーライターを浜ちゃんにプレゼントしていました。 そのジッポーライターが、ものすごく巨大なライターで 思わず笑ってしまいました。 普通の雑誌と同じ位のサイズでした。(笑) と同時に、僕はそのライターがとても欲しくなりました。 そこで、売っているところを探したのですが、見つかりませんでした。 そこで質問、あのライターは普通に売っている物なのでしょうか?? 何か、特別に作ったものなので一般人は買う事は出来ない品物なのでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願いたいです。よろしくお願いします。

  • 映画 カメラを止めるなは何故ブレイクしたの?

    こんにちは 昨日3月8日、日本テレビの金曜ロードショーで映画カメラを止めるなを放送していました。 世間で話題になっているので観てみましたが、全く面白くありませんでした。 なぜこの映画が世間でブレイクしたのか、分かる方いますか?

  • 知り合ってもうすぐ二年になる私と同い年の26歳の男性に昨日,告白されま

    知り合ってもうすぐ二年になる私と同い年の26歳の男性に昨日,告白されました。今まで月一か2ヶ月に一度友達として出かけたり遊んできました。 友達として,会ってる時も,手をつないできたり頭を撫でたりということが最近多くなってきました。昨日,彼は誕生日で祝ってもらえ嬉しかったみたい。 好きだよと言ってキスしようとしてきたんですが,私は恥ずかしく,させませんでした。 彼は少しお酒入ってましたが強いです。私は酔ってるんじゃないの?と言ったら酔ってないと言ってました。 昨日はカラオケでの告白だったんですが彼は本当はもっとちゃんとしたとこで言いたかったんだけど本当にごめんねと何度も言ってました。 私は告白された時びっくりしたのもあるし,ただ頷いてました。 私は9年前に1人だけ付き合った人がいますが,すぐ別れてしまいちゃんと付き合ったと言えるかわかりません。性行為もそれから一度もないし,付き合った人もいません。 みな体目的のように思えたり?性行為で避妊しても,赤ちゃんちゃんできたら…とか考えて怖くてスルーしてきたのかな。 今回,彼に告白され嬉しかったです。 好きという気持ちもあります。でも付き合って,いつか別れが来て会えなくなるくらいなら,今までの楽しい友達関係でいたほうがいいんじゃないか?と複雑な気持ちです。 彼はもし付き合って別れたら,性格的に友達でいてくれないだろうなて気がします。わからないですが。 彼は私がOKしたと思っています。 再度,気持ちがはっきりしたら,私から告白するのはためでしょうか?? とにかく久しぶりの恋愛だから不安で複雑でいっぱいです。 付き合うべきなんでしょうか?? 私の考えは甘いと思います。この年だし,選んでる場合じゃないですが…。 いつかは付き合う事になるかなと期待?はしていし,遅かれ早かれそうなるんだろうけど,まだ先でもよかったのかな?と…。昨日というのがびっくりです。 彼には,なんて話したらいいんだろう…アドバイスくださいお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

  • 人気俳優・女優になるには、舞台俳優になってはダメ?

    現在放送しているテレビドラマの主役級の人たちですが、 福山雅治・・・映画オーディションに合格→テレビドラマ出演でブレイク 吉高由里子・・・原宿でスカウト→ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞→月9ヒロイン抜擢 松下奈緒・・・音大在学中にドラマデビュー→MHK朝ドラ出演でブレイク 上川隆也・・・演劇集団キャラメルボックスに在籍時、NHKドラマ主役に抜擢 長谷川博己・・・文学座附属演劇研究所に入所し新人賞受賞→芸能事務所に所属しNHKドラマ出演でブレイク 神木隆之介・・・子供タレント事務所入所→映画に出演し日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞 伊藤英明・・・ジュノンスーパーボーイコンテスト準グランプリ→映画出演で高崎映画祭新人賞受賞 坂口憲二・・・MEN'S CLUBモデルデビュー→テレビドラマ出演でブレイク 佐藤隆太・・・日大芸術学部映画学科→舞台デビュー→テレビドラマでブレイク 塚本高史・・・サンミュージックオーディション入賞→映画バトルロワイヤルでブレイク 唐沢寿明・・・芸能事務所所属→テレビドラマ出演でブレイク 松雪泰子・・・MEN'S NON-NOオーディションで受賞→テレビドラマ出演でブレイク 米倉涼子・・・美少女コンテスト特別賞→モデル→ドラマ出演でブレイク 綾野剛・・・モデル→映画出演、NHK朝ドラ出演でブレイク 新垣結衣・・・ニコラのオーデションでグランプリ→テレビドラマ出演でブレイク 女性はほとんどがモデルやスカウト、コンテストで賞を受賞し、一躍ブレイクという人が多いです。 男性もモデルや芸能関連のオーディションでの受賞経験者が多いです。 劇団などに所属し、舞台俳優をやっている人が、テレビや映画での人気俳優になるという人はほとんどいないように思います。 今のテレビドラマや映画のキャスティングは、ほど上記のようなイケメン・美人で何かしらの賞を受賞したような人たちが中心です。 いわゆる、演劇畑の舞台俳優は、チョイ役で主役たちを盛り上げるような役しかもらえません。 特に小劇場の世界は、稽古→舞台の繰り返しで、たまに映画やドラマのチョイ役に出演して金を稼ぐというようなライフスタイルになってしまっています。 もしも、若い子が人気俳優になりたい! 堀北真希や瑛太や宮崎あおいのようになりたければ、舞台役者になってはダメなのでしょうか? 舞台俳優になる人は、堀北真希や瑛太や宮崎あおいを目指してるのでしょうか? それとも、舞台をやるのが好きでやっているだけなのでしょうか?

  • NHKで放送された日中戦争の特集について

    今年2月に再放送された 第61回 文化庁芸術祭 テレビ部門 大賞受賞 アンコール 日中戦争 ~なぜ戦争は拡大したのか~ のなかで上海の近郊の日本の本部が決めたこれ以上進軍するなというラインを超えて現地の軍が侵攻たとあったのですがこのラインの名前と理由がわかればお願いします。聞きの逃したので また、本部も暗に事後承認みたいにしているのはよく会社でもある有能な部下に任せて失敗したら責任をとらせ、成功したら自分の手柄とした戦略ですか?

  • 11月2日のM-1グランプリ関東予選(2回戦)を観に行った方に質問です

    11月2日のM-1グランプリ関東予選(2回戦)を観に行った方に質問です。 昨日(11/2)出場したピースは3回戦に進出できなかったのでしょうか? (公式サイトの結果速報に名前がありませんでした。) どんなネタでしたか? なんかグダっちゃったりしたのでしょうか? それとも単純に面白くなかったですか? ピースはコントのイメージがありますが、 過去の漫才を見たらけっこう面白くて「漫才もイケるじゃん」と思っていたのでちょっと気になって。。。 昨日観た方、感想等お聞かせください。 また、M-1の予選って公式に(TV放送やDVD、公式サイト等で)映像になったりするんでしたっけ? こちらもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • とんねるずのみなさんのおかげでした 細かすぎて伝わらないものまね選手権8

    昨日の5月4日放送のとんねるずのみなさんのおかげでした 細かすぎて伝わらないものまね選手権8(前編)を見逃してしまったのですが、全ての出演者とネタのタイトルを教えて下さい。 毎回出ているずんのやすさんや360°モンキーズの杉浦さん、ゆうえんちのくじらさんは今回も出ていたのでしょうか?