• ベストアンサー

アフィリエイトについて

ある求人雑誌に、インターネットを使った在宅業務(アフィリエイト・提携)等。として求人情報が記載されています。機材等の購入の義務はありません。と書いてあり、随時説明会開催中となっています。一度どんなものなのか、説明だけでも聞いてみたいと思っています。しかし不安もあります。半年以上は広告されていますし、副業で月収10万円以上などと書いてあります。どなたか、このような事例で説明会に行った事がある人はいらっしゃいませんか?また、信頼性等詳しい方はいらっしゃいませんか?是非アドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6162
noname#6162
回答No.2

具体的な社名がないので、信頼性については何とも答えようがありません。 ただ、興味を持たれたなら、 説明会だけ参加してみるのも良いと思います。 でも、その時に、これだけはよ~く気をつけてくださいね。 普通の「求人」でしたら、応募者から金銭を取ることはあり得ません。 商品購入・機材レンタル料や参加料・登録料など、 どんな形であっても、お金を出さなければならないとしたら それは「インチキ」「詐欺」である可能性が大です。 その場合は、すぐに帰ってきた方がいいですよ。 それと、説明会には一人ではなく、 信頼できる友人・知人と一緒に行かれることをお勧めします。 万が一、途中退席を認めないようなら、それは監禁罪になるのですが… あまり大騒ぎせず「気分が悪い」と方便を使って 穏やかに退席すると良いでしょう。 でもまあ、すべてがインチキというわけではありませんので 一歩、踏みだすと、楽しい世界かもしれません。 ただし「月収10万円」については過度な期待は禁物です。 それは最大限にうまくいった場合の話であって 保証ではないですからね。 本当に在宅で月収10万円稼げるなら、日本中で大ブームになるはず(笑) と、上げたり下げたりしましたが、社会勉強のつもりで お友達と冷やかしに行ってみてはいかがですか?

kikkon
質問者

お礼

ありがとうございました。断りきれる自信がないので、友達を誘おうと思ってるのですが・・・見つかりません(笑)

その他の回答 (2)

• John_Hiro
回答No.3

アフェリエイト=成果報酬型ビジネスですと、 気になるのでしたら一度色々説明会に来て話を 聞いたらいいと思います。 自分のやっているのはアメリカのオール・アドヴァンテージの 日本版と、言うよりシステムを模倣したビジネスですが 宣伝次第では月に数十万稼ぎます。

参考URL:
http://www.point-park.com
kikkon
質問者

お礼

ありがとうございます。経験者がいらしたようで、安心しました。説明会へ一度行ってってみたいと考えています。

• shy00
回答No.1

私の知っているアフェリエイトでしたら・・・ 自分のHPに好きな広告主のバナー・ボタン・テキスト広告を掲載し、 自分のHP経由で広告主の提供する商品やサービスが購入・申し込み された場合、広告主から報酬が支払われるプログラムのはずです・・・ http://affiliatesemi.fc2web.com/ のようなサイトもありますので参考になさって下さい

参考URL:
http://affiliatesemi.fc2web.com/
kikkon
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。