変数について

このQ&Aのポイント
  • 変数についての質問です。
  • .net2003でMFCダイアログを作成中です。
  • AダイアログとBダイアログの連携について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

変数について

.net2003でMFCダイアログを作成中です。 今AダイアログとBダイアログがあります。 Bにはエディットボックスが1つあり、 Aにはボタンが1つあります。 Aにあるボタンを初めて押下した場合にはBのエディットボックス内に [1]を。 Bを閉じて再びAにあるボタンを(2回目)押下した場合にはBのエディットボックス内には[2]と表示させたいです。 これの繰り返しを行いたいのですが、どのようなプログラムにすればよいのでしょうか? Aヘッダで int aaa; // ボタンを押した回数を保存する変数 A.cpp AのOnBnButtonClicked関数内に aaa += 1; //もちろんOnInit内で初期化済み として B.cpp内で if(aaa == 1){ ....... } とやろうとしたのですが当然怒られてしまいます。 ご教授の程よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.1

B.cppに extern int aaa;

doborn
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございます。