• 締切済み

エクセル作表 日ごとの累計

エクセル2003で、1ヶ月の売上を日にち毎にシートを作成し、その日までの累計を表示させたいのですが、簡単に31日分のシート作成する方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• gutoku2
回答No.2

>単にコピーできて、自動的に累計の数式が変わる方法があればいいかなと 自動的に累計は変わりませんが、下記の方法で如何でしょうか。 他の方の記載された方法で、31日分のシートを作成。 その上で、もう一枚累計用のシートを作成 (同フォーマットですから合計32枚のシートを作成) 累計用のシートは日次シートと同フォーマットで1ヶ月分を累計したものと します。 これで問題がないのであれば、   累計シートの最初のセル(別にどのセルでも構いません)に =SUM(Sheet1!A1,Sheet2!A1,Sheet3!A1,Sheet4!A1,Sheet5!A1・・・・・,sheet31!A1) を入力し、後はこのセルを行・列共にコピーすれば、全てのセルが累計された 金額となります。(数分の作業です) 日次シートに、累計も表示したいのであれば、面倒ですが1シート毎に関数を 入力して下さい。

• 9der-qder
回答No.1

マクロを使ってよければ ・雛形を作る ・マクロ登録開始 ・シートのコピー ・マクロ登録終了 ・マクロ実行×29回 で出来ます。 そうでなければ ・Sheet1に雛形を作る。 ・Sheet2とSheet3にコピーする。 ・Sheet1~3を選択して、シートのコピーをする。(3枚出来て計6枚に) ・シート6枚選択して、シートのコピー(6枚出来て計12枚に) ・シート12枚選択して、シートのコピー(12枚出来て計24枚に) ・シート7枚選択して、シートのコピー(7枚出来て計31枚に) ですかね

waon218
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかし、上記のようなコピーだと累計の数式をシートに合わせ変更しなければならないのでしょうか、 3日   本日の売上 本日の迄の売上(累計)    ¥10,000   ¥30,000         =SUM(A3+'2'!B3) 簡単にコピーできて、自動的に累計の数式が変わる方法があればいいかなと