• ベストアンサー

年間の売上表を12シートを使って作成する方法<エクセル>

教えてください   現在 エクセルで売上表を作成しています 1シートに1ヶ月分を表にして作成しています 翌月は 前に作成したものをコピーして 記入しています。翌月もそのシートをコピーして内容をクリアして 記入し直し作成しています  1年12か月分を12シートで記入したいのですが 12か月後には累計も自然に計算されるようにしたいのですが 方法を教えてください  サイトがありましたら紹介してください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirika
回答No.1

1ヶ月に一度1シートを作るのではなく、1年分まとめて作っておくのがよいと思います シートの名前を1月・・・12月と集計と仮定した場合 集計のシートのA1に12ヶ月分の集計を求めるには =SUM('1月:12月'!A1) を入れ、必要に応じて他のセルにコピーをして下さい

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• akahama
回答No.3
binmichiko
質問者

お礼

わぁ・・・こんなに 沢山 早速行ってみます   ありがとうございます・・・

noname#16474
noname#16474
回答No.2

12か月分のシート名をsheet1~sheet12 毎月の数値がA1 累計表示したいセルをA2 とした場合 累計を表示したいセル(A2)に 1月(sheet1)のA2に =A1 2月(sheet2)のA2に =Sheet1!A2+A1 3月(sheet3)のA2に =Sheet2!A2+A1 ・ ・ ・ 12月(sheet12)のA2に =Sheet11!A2+A1 前月のA2に前月までの累計があるので、 それと、当月のA1を足していく方法です

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます