• ベストアンサー

エクセルで売上表を作るとき・・

毎月の売上金額一覧表(商品別)を作成しています。月が替わるたびに シートを継ぎ足し 表をコピーしています。月の累計を簡単に出す方法 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

シートの見出しはどうなってますか? 200504 200505 200506 200507 の様になっているなら =IF(RIGHT(RIGHT(CELL("filename"),6),2)+0=1,RIGHT(CELL("filename"),6)-89,RIGHT(CELL("filename"),6)-1) で前月のシート名になります。これがA1セルとして前月のG列の最終行は =INDEX(INDIRECT(A1&"!G:G"),MATCH(MAX(INDIRECT(A1&"!G:G")),INDIRECT(A1&"!G:G"),1),0)

binmichiko
質問者

お礼

mshr1962さん ありがとうございます