• ベストアンサー

エクセルで売上表を作るとき・・

毎月の売上金額一覧表(商品別)を作成しています。月が替わるたびに シートを継ぎ足し 表をコピーしています。月の累計を簡単に出す方法 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

シートの見出しはどうなってますか? 200504 200505 200506 200507 の様になっているなら =IF(RIGHT(RIGHT(CELL("filename"),6),2)+0=1,RIGHT(CELL("filename"),6)-89,RIGHT(CELL("filename"),6)-1) で前月のシート名になります。これがA1セルとして前月のG列の最終行は =INDEX(INDIRECT(A1&"!G:G"),MATCH(MAX(INDIRECT(A1&"!G:G")),INDIRECT(A1&"!G:G"),1),0)

binmichiko
質問者

お礼

mshr1962さん ありがとうございます

関連するQ&A

  • エクセルで売り上げ表を作成したいのですが…

    エクセル98を使用しています。 月毎の売り上げ表を作成したいと思っています。 あるシート(以降、Aシート)にその月の売り上げ表を作成して、別のシート(以降、Bシート)に月毎の売り上げの履歴を残す事ができたら良いと思っています。 あらかじめ締め日を決めておき、その締め日が過ぎるとAシートの売り上げ表に記載されていた数字はクリアされると同時に、Bシートに売り上げの履歴を残すようにしたいです。 毎月設定しておいた日付けが過ぎると、シートに入力されていた数字を自動にクリアさせる方法はあるのでしょうか? また同じく、毎月設定しておいた日付けが過ぎると、その月毎の売り上げを別のシートに残すような作業はできますのでしょうか? 時間に合わせて、処理を行うといった感じになります。 時間に合わせて、入力されたデータをクリアにする。また別のシートに記録を残す良い方法がありましたら、アドバイスをお願い致します。

  • Excelで毎日の売上を入力すると同時に別のSheetに累計が…

    初心者です。Excel2000を使っています。 Sheet1に毎日の商品別・社員別の売上金を入力しています。 表の列に商品別項目(80品目くらいあります)を、行に社員名(15人ほど)なので結構大きな表です。 どの社員がどの商品をどのくらい売ったか…を社長が毎日チェックします。 1週間の累計が欲しいのでSheetを7枚コピーし、日々Sheet毎に入力し、Sheet8で串刺し集計をして、累計をとっていました。 表が大きいので毎日の入力Sheetは1枚にして、累計のSheetに 昨日の売上+今日の売上=今日現在の累計 といったように、入力Sheetの数値が累計のSheetに反映されるような数式設定は簡単にできますか? 日々の売上表と累計の売上表を同時に素早く、社長に提示できるようお達しがありました。 そして月末には当然1ヵ月分を出します。お願いします。

  • エクセルで管理表をつくりたい。

    商品    金額    日付   イチゴ   100円    1/3 ミカン   100円 バナナ  100円    3/4 スイカ   100円 商品名と金額が入った表があり、売上げた日付を入れると別シートに1月の売上一覧、2月は2月の一覧、3月は3月の一覧にといった感じで商品、金額、日付の一覧が出来るようなことは出来ますか? 出来るならばわかりやすく教えて頂けると幸いです。 説明わかりずらかったらすいません。

  • 年間の売上表を12シートを使って作成する方法<エクセル>

    教えてください   現在 エクセルで売上表を作成しています 1シートに1ヶ月分を表にして作成しています 翌月は 前に作成したものをコピーして 記入しています。翌月もそのシートをコピーして内容をクリアして 記入し直し作成しています  1年12か月分を12シートで記入したいのですが 12か月後には累計も自然に計算されるようにしたいのですが 方法を教えてください  サイトがありましたら紹介してください お願いします

  • エクセル2007での月別売り上げの表について

    エクセル2007で下記のような表を考えています。         ○月           ○月     売上  予算  昨年売上 売上  予算  昨年売上 項目A A1  B1    C1   D1   E1    F1    項目B 項目C  ・  ・  ・ で、売上、予算、昨年とも別シートで一覧表があります。             1月売上 2月売上 3月売上 4月売上 項目A  A1   B1    C1    D1 項目B 項目C  ・  ・  ・ 下の1月売上、2月売上・・・を上の表にとばしたいのです。 上の表のA1のセルに =下の表A1 と入力まではいいのですが、これを2月にコピーすると、=下の表D1となってしまいますよね。 これを下の表B1としたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 地道に列番号を手入力で変えていくしかないのでしょうか? ご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • エクセル:売上表の作り方を教えてください

    エクセルで下記のような表を作りたいと思います。 ・受注案件の請求月別一覧表 ・まず、入力表の行に、受注した「案件名」、「金額」、「請求月」などを入力していきます。 ・「請求月」に入力された数値によって、自動的に、その月ごとに用意された表に自動的にコピーされるような仕組み。 ・たとえば「請求月」を12と入力した場合、12月請求案件一覧表にそのままコピーされる。(項目は同じ) 説明しずらくてすみません。ご不明点あればお聞きください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルにて売上表を作りたいのですが

    エクセルにて売上表を作りたいのですが 罫線を斜めに入れて 本日の売上/月の累計売上 といったような形で 一つのセルに数字を入れていくことは可能でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • PowerBIにて売上累計数を計算する方法

    日々の売上数を売上累計として積み上げていく一覧表を作成したいのですが PowerBIの機能で実現することは可能なのでしょうか 売上日  商品   数量  売上累計 4/1    商品A   1     1 4/2    商品A   1     2 4/3    商品A   3     5

  • エクセルにて、ある表を別の表に転記したい

    エクセルに係る質問です。 2種類のエクセル表(表1と表2)があります。2つの表とも、担当者ごとの売上高を取引先別、販売ルート別、商品別に記入するための表ですが、表1はマスターの表と呼ばれ、全担当者ごとの全ての取引先ごとの、全ての販売ルートごとの、全ての商品ごとに売上高を記入できるセルが設けられた表で、一方、表2は毎月ごとの実績表と呼ばれ、実際に売上があった商品のみにつき、その売上高がどの担当者のどの取引先のどの販売ルートのどの商品を販売することで発生したかが分かる表となっています。(つまり、売上があった商品しかセルが設けられていません) ここで質問ですが、表2の内容を表1に自動的に転記するような方法は何かないでしょうか? (会社には販売管理ソフトがパソコンに入っていて、各営業担当者は毎日の売上高をそこに入力しています。このソフトにより毎月の担当者ごとの売上高をエクセルで出力することができるのですが(これが表2ですが、表2は自動的に作成されます)、この表2の結果を表1に転記する必要があるのです。 表1に転記する目的は毎月の結果を半年毎、1年毎に累計するためです。  営業担当者は100名近くおり、この作業を手作業で行うことは非常に困難です。 何とか自動的にこの転記が出来る方法(エクセル上で自動転記が出来る関数があるか? または、別のオフィースアプリと連携して出来ないか? または、別途ソフトを購入して出来ないか? 等々色々な可能性を探しています。) エクセルに強い方がいらっしゃったら是非アドバイスをよろしくお願い致します。

  • エクセルで作りたい

    仕事で毎月の売り上げデーターを1ヶ月1シートで作っていますが、 その中から、担当者別に得意先名と売り上げ金額を 12ヶ月一覧表に取り出したいのですが。わかりません ビボットテーブルで、1か月分なら出来ますが、データーのシートが月別に分かれている場合何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう