• ベストアンサー

お気に入りに登録しているものを開いた時、ネットスケープで出ないようにしたい。

初歩的な質問ですみません。 左下にあるスタートボタンからお気に入りを開くと、ネットスケープでHPが出てきます。 上の方にあるお気に入りを開くと、Internet ExplorerでHPが出てきます。 スタートボタンから入っても、Internet Explorerで出てくるようにしたいのです。 設定方法を教えて下さい。お願いします。

• sisi82
  • お礼率76% (128/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwatan27
回答No.2

Internet Explorer の 「ツール」メニュー→「インターネットオプション」→「プログラム」→「Internet Explorer起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れて一度 Internet Explorer を再起動してみてください。 で、「通常使うブラウザに設定しますか?」といったメッセージがでたら「はい」& 次に起動した時に確認する のチェックをはずしてみてどうでしょう? 多分 解消されると思うのですが。

sisi82
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく試した所、元に戻りました。 とてもスッキリしました。

その他の回答 (2)

• BCT
回答No.3

Win98では、 「エクスプローラ」の「ツール」→「フォルダオプション」 WinMEでは、 「コントロールパネル」→「フォルダオプション」 にて、「ファイルの種類」タグ内、「登録されているファイルの種類」で、 拡張子が「HTM」「HTML」と種類が「インターネットショートカット」について、 「編集」にて編集画面を表示させます。 「アクション」内に、太字のコメントがあると思います。(多分「開く」) それを選択し、「編集」をクリック。 「アクションを実行するアプリ」を「参照」でネスケに変えればできるとおもいますが。。。 ネスケをアンインストールするときは、この設定を自分で変えないといけないのでちょっとめんどくさいですが。

sisi82
質問者

お礼

ありがとうございました。 No2の方の方法で試している最中に、回答下さった様ですね。 おかげさまで、解決しました。 ありがとうございました。

回答No.1

ネスケを、アンインストールしたら、だめなのですか?

sisi82
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アンインストールの意味も解らないほど、私は初心者なんです。 主人からも「訳も解らずPC使うな」とよく言われます。 ホントお恥ずかしいかぎりです。