• ベストアンサー

会社以外でのインターネット接続料金について

ノートパソコンを外で接続しようと思うのですが、どれくらいの料金がかかるのでしょうか?  また、つながる速度なんかは、かなりストレスを感じるのでしょうか?  つなぎっぱなしだと、どれくらいの料金になるんでしょうか?    会社で、ウィルコムのPHSが支給されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo2009
回答No.3

ウィルコム端末をパソコンで接続する事を 会社が許可しているかどうかが重要です。 料金は時間ではなくデーター量になりますので HPでお調べ下さい。 速度的には公衆無線LANのほうが高速ですが、 パソコンが会社からの支給であれば、業務の 機密情報保護の観点から、会社指定の回線でしか 接続は出来ません。 ましてや、会社の情報を個人のパソコンに入れる 事は、刑事罰に問われる可能性が高くなります。 先ずは会社に聞いてください。 端末もパソコンも個人の契約であれば、問題は ありません。

2026sana
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.2

データ通信は3000から5000円前後ですが本体価格は別で 都心やマックとかがあれば 公衆無線LANの方が安いと思います 何処でやるかによります

• hana-hana3
回答No.1

>会社で、ウィルコムのPHSが支給されています。 会社の管理者に聞いてください。 PHSの機能によって最高の通信速度が違いますし、契約体系によっても異なって来ます。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/index.html