• 締切済み

会社配給のPHSで会社がメールを見れますか?

会社から配られたPHSのメールの内容を、会社側がチェックできますか? 次のようなPHSです。 ・会社から社員に配られたPHS(ウィルコム)です。 ・内線の代わりに配られたもので社員同士の通話はすべてこのPHSを使用しています。 ・基本料金は会社もちで、社員間以外の通話料金は自分の支払いです。 ・このため、私用で使用すると自分が支払うことになるのですが、それは認められています。

みんなの回答

• mimi0205
回答No.3

補足に成りますが、通常の法人契約であればメールの内容に関して は見れませんが、私用の場合はご自分宛に請求書が来ていますか? また、分計サービスになっているのでしょうか? 書き込みの様子だと明細は分かってしまうかもしれませんね。 メールの内容は(PC・PHS)で見れる様に設定されてなければ、見れないです。⇔(センター設定です) でも、この設定は余り機械に得意でないなら変更しない方が良いですよ メールが見れなく(一時的に)なったり、センターにあった物が 消えてしまう設定もあるので・・・・。  

回答No.2

メールはウィルコムのメールサーバーとPHS間での通信で、あなたの会社のメールサーバーは経由しませんので、メール内容を知る事はできません。

wataruseken2
質問者

お礼

そうですよね! ありがとうございました。安心しました!

• k-f3
回答No.1

通信記録(通信時間・通信先等)を請求できるとしても、通信内容までは確認が取れないでしょう。

質問者

お礼

有難うございます。 安心してメールができます!!

質問者

補足

通信記録っていうのは、メールの送信先がわかるのですか? そこまでは、わからないですよね!