女性事務員へのお別れ贈り物についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 新しい会社に行くことになった際、感謝の気持ちでお別れ贈り物を考えている女性事務員へのアドバイスを求めています。
  • 具体的な贈り物については悩んでおり、事務用品などを考えているが相手に負担になりそうで不安です。
  • 質問者は感謝の気持ちを物として渡すことに迷っており、アドバイスを求めています。また、具体的な贈り物についてもアドバイスを待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性事務員さんに質問です。

1月より新しい会社に行く事になり、 今の会社で凄くお世話になった事務員さん(30代前半の方です)に 感謝の気持ちで、お別れする時に何か贈り物をしたいと考えています。 彼女に好意は持っていますが、それは置いておいて・・・ 身に付ける物を贈るのは相手に負担になりそうなので、 何か事務用品でも・・・と思ったのですが、 そんなもの貰って嬉しいか?と考えてもみたり・・・ そこで全国の女性事務員の方のお知恵を拝借したく、投稿させて頂きました。 言葉として「お世話になりました、ありがとう」だけでもいいのですが、 感謝の気持ちを物として渡されるのは困りますでしょうか? また、困らないという方がおられましたら 仕事で使えそうな物だとどんな物が嬉しいでしょうか? どうか迷える子羊にアドバイスを宜しくお願い致します・・・

• aper50
  • お礼率98% (410/416)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyunjyuni
回答No.2

どんな職種の事務員か?にもよるかと思います(ちなみに私も30代前半) 書類等を届けたり等で外出する機会が結構多い人であれば ・書類ケース ・携帯しやすいメモ(手帳)と一緒に持ち歩けるペン ・雨の日に助かる防水スプレー 事務所からほとんど出ない人であれば ・マウスパット  (シンプルなものから、電卓付、疲れないクッション付、時計付等、今は色々ありますよね) ・卓上ミニ掃除機(キーボード掃除できたら最高!) ・今の季節であれば、小型加湿器 ・冷え対策にひざ掛け ・事務職は肩こり持ちが多いので、握ってリラックスできる健康グッズ ・メガネをしている人なら、メガネ拭きとメガネの洗浄剤のセットとか ・・・事務用品で考えたら、なかなか思いつきませんが かわいい付箋とかならちょっと嬉しいかも。。。と思いました 今はいろいろあるんですよね。鳥とか熊とか蛙なんかの形したのが。 普通の四角い付箋より、心和む事有りかも。。。 あぁ・・・形で考えたらクリップもかわいいのありますね・・・ 星とかイルカなんかの形したのが。。。 どんな物でも、感謝をこめて渡されたら、渡されたほうも嫌な気はしないと思いますよ 私だったら、素直に嬉しい 自分だったら・・・と考えて書き込んでしまいましたが、少しでも参考になれば。。。

aper50
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます(^^) 私はほとんどが現場仕事なので、事務員さんにどんな物を贈ったら 喜ばれるのかを考えるのは至難の技でした。 事務員さんは事務所8割、外回り2割と言った感じの方ですが、 tyunjyuniさんの女性からの視点は凄く参考になります!(感謝) あまり高価な物は渡せそうにないですし、 不器用な渡し方になる事は今から予想できるのですが、 感謝の気持ちをいっぱいこめて渡したいと思います。 活路を見出せた思いです。 本当にありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

高級ボールペン・・・

aper50
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考にさせて頂きますね♪