2ヶ月間の不摂生。体重変わらず腰まわりだけが・・・どんな動きが一番やせますか?

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月間、不摂生を続けていました。間食が多く運動せず食生活はめちゃめちゃ。体重変わらず腰まわりが気になる。ダイエットは食事改善と簡単な運動が必要。
  • 1歳の子供がいるため時間が限られているが、簡単で続けられる運動を探している。部屋でできる運動方法を教えてほしい。
  • ダイエットをするためには食事改善と適度な運動が必要。食事は野菜中心の3食にし、部屋でできる簡単な運動を併用すると効果的。
回答を見る
  • ベストアンサー

2ヶ月間の不摂生。体重変わらず腰まわりだけが・・・どんな動きが一番やせますか?

2ヶ月間、不摂生を続けていました。 間食がすごく多く運動は全くせず食生活はめちゃめちゃでした。 体重は毎日計っていたのですが変わっていません。 ただ、久々に前はいていたパンツをはいてみたところ・・・ 腰の肉がどっぷり乗ってしまっていました。 内臓脂肪のCMで流れている映像のようなすごい状態です。 本格的にダイエットをしないとどうにもならないと思うのでが、 食生活を野菜中心の3食にしようと思うのですが、 併用してなにか簡単な運動をしたいと思っています。 まだ1歳の子供がいるので時間がないのですが、 毎日夜などに部屋出てきる簡単で続けられる運動がありますか? 結構焦っています。 よろしくお願いします。

noname#158341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

体型をデザインしたいということですね。それならば筋トレ以外に有効な方法はありません。自宅で手軽にできるという条件ですと、スロトレがあります。NHKでも誰でもできる効果的な筋トレとして、 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q4/20081029.html のように紹介されています。これで効能や簡単なやり方が分かったら、 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034065/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1230194283&sr=1-1 が女性向けに書かれていて好評なのでお勧めしておきます。本の帯は「体脂肪燃えまくり」です。つまり筋肉質になるのではなく、体脂肪を燃やす効果が主眼です。もちろんボディメイクもできます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 スロトレって有効なんですね。 前から気にはなっていました。 早速始めてみます。