• 締切済み

おもしろい入籍日

こんにちわ。 ご結婚されている方で、入籍日をその日にした理由が面白い!という 方はいらっしゃいますか? 結構よく聞くのは、二人の記念日や誕生日、 挙式の日や覚えやすい日・・といった感じでしょうか。 私の女友達で、大好きなマンガの主人公が結ばれた日に 入籍した人がいて、彼はその事実を全く知らなく(笑) 彼女だけが思い入れのある日のようですが、面白いな~と思いました。 昨日のクリスマスイブに入籍した人もいます。 信者じゃなければ、まあキリストの誕生日ね・・くらいの感じですが 一応、大きなイベント日なので、こういう方も多いのでしょか。 何か、2人の記念に全然関係無いとか、他人には思いつかないような 理由で、思い入れのある日に入籍した方がいらっしゃいましたら、 聞かせてください! ちなみに私は未婚なので、後学の為に、ぜひ(笑)

• suzzu
  • お礼率98% (114/116)

みんなの回答

• -chu-hi-
回答No.6

友人なんですが… 入籍を2人の何かの記念日にしたと聞いたのですが… たしか、付き合ってと申し込まれた日だったか、 初めてキスをした日だったか…うろ覚えで申し訳ありませんが、 その後の話が。。。。 それがご主人の給料前の日にちだったそうです。 毎年、記念日にご主人が何かちょっとしたものを買ってくるのですが… 給料前なので、お小遣いがちょっと寂しいらしくて(笑) 友人は、シマッタ。給料日あけの記念日にしとけば良かった…と(笑) 後学のため…との事でしたので… ちょっとピントがボケててごめんなさいね~(汗)

suzzu
質問者

お礼

どうもありがとうございます! ある意味、一番後学のためになったかも(笑) 実際、結構大事かも・・。

回答No.5

私の義弟は夫婦そろって音楽好きなので、6月9日(ロックの日)に 入籍してました。 彼ららしいなぁと思いました。 ちなみにパンク好きの私たちは4月29日(緑の日)に入籍して 「GREEN DAY」だ~!と言って喜んでいたのですが その翌年に緑の日から「昭和の日」に名称変更してしまい 凹みました・・・。

suzzu
質問者

お礼

どうもありがとうございます! ゴロで考える方も結構多いのですね。 何かロックやパンクのように、好きなもので ゴロや縁のある日があればベストですね。

回答No.4

どうも!(^^)!はじめまして★ 旦那が、自分の誕生日を忘れるくらい、うとい人だったので、 毎年、絶対休み=祝日にする様に仕向けました。 そして、私自身、秋が一番好きなので、秋分の日9・23です。  もちろん、祝日なので、市役所の当直のおじさんに渡したんですが、 不備があるとその日に受理されないので、相当気を使いましたよ~  記念日とか付き合っているうちに作っておけばよかったんですが、 10年も付き合ってると・・・  なので、10年経って結婚した初めての記念日が入籍日です。 面白くなくってすみません~!!

suzzu
質問者

お礼

どうもありがとうございます! やっぱり2人にとって覚えやすいのは重要なのでしょうね。 好きな季節というのも素敵です。

• C-mochi
回答No.3

うちは二人の休みの会う日で たまたまこの日になったので理由が後づけですが 3月15日で、 「最後の日(最初で最後の結婚って意味で)」とか 「最高の日」だねって旦那と言ってます^^

suzzu
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 素敵ですね。 考え方は下の佐藤さんと同じですが(笑) 入籍日としてはかなりいいですねぇ。

• mkinam
回答No.2

佐藤さんが3月10日に入籍してました。 さとうの日(?)らしいです。本人曰く。

suzzu
質問者

お礼

!!! 佐藤さん限定ですね! おもしろいです。 ありがとうございましたm(_ _)m

noname#74642
noname#74642
回答No.1

覚えやすいから エイプリルフール。

suzzu
質問者

お礼

ありがとうございます! ははあ。なるほど。それも面白いですね。