• ベストアンサー

中国人はお弁当食べるの?

mari0903の回答

• mari0903
回答No.8

米国在住です。同じ職場にいろんな国出身の人がいます。 私の同僚は中国人と言っても香港出身なのでちょっと違うのかもしれませんが 毎日手作りのお弁当を持ってきてますよ。(ちなみにその人は30代独身女性です。) ご飯に青梗菜かなんかを炒めてあんかけ状にしてかけてあったりして ほんっとうにおいしそうです。 大体レンジでチンして食べているみたいですがチンしないときも結構ありますね。 (レンジが込んでいる時とか、外でみんなでピクニック的に食べるとき) お昼をよく食べる仲間に、アメリカ人をはじめとして ヨーロッパ人(と言うくくり方もおおざっぱすぎるとよく感じますが)や中南米系もいます。 結構みんなお弁当を持ってますが ピーナツバター&ジャムパンやポテトチップス、 リンゴそのまま、チョコレートバー(スニッカーズなど) など手のかからないモノを持ってきている人が多い中で その香港出身の女性のお弁当はいつもいつもおいしそうです。 ちなみに私は昨日の残り物を詰めた手のかかっていないお弁当(所要時間約10分)ですが 他の国の人からは「おー!すごい!」と感心されます。。。