• 締切済み

バンクーバー・おいしい&安いレストランを!!

第二弾 バンクーバーのおいしいくて安いレストラン、カフェなどを教えて下さい!! バンクーバーでは特にチャイナタウンに行きたいと思っていますが、 ジャンルは問いません。

  • kiratt
  • お礼率42% (205/478)

みんなの回答

  • sansyain
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

ちょうど一年前、一ヶ月ほどバンクーバーにホームステイしていました。その体験より・・ チャイナタウンはどちらかというとやめといた方がいいです。治安がいいとはいえませんし、何よりドラッグやってる人が多いみたいで浮浪者みたいな人らが道に集まっていたりします。(毎日同じところに)決して明るいイメージの町ではなく漢方薬の店が多く、英語はほとんど通じません。観光化された町というよりはただの中国人の町という感じです。歩いて通ったことはありますが薬でふらふらなった人が近くを通るととても怖いです。バスで通るぐらいがお勧めです。もし歩いて通るときは裏路地は入らずメインストリートのみにしましょう。 お勧めはダウンタウンのロブソンストリートです。 にぎやかな通りでブティックでもレストランでも何でもある感じです。何回歩いても楽しかったです。 お勧めの店・・・。ホームステイ先のご飯がおいしかったので外食はほとんどしてないんですよね。 でもいろんな国の料理が食べられほとんどはずれがないと聞きました。寿司も安くておいしいらしいです。ただ、カルフォルニアロールという向こう特有の巻き寿司(アボガドとカニの身)で私は胸焼けを起こしはきました。アボガドは食べ過ぎるとだめらしいです。 ツアーの方のお勧めは多国籍料理でした。(食べれませんでしたが)タイ料理は食べました。おいしかったです。 お勧めのケーキ屋さんならあります! テュルーコンフェクションズ:手元に資料がなく、日記と地図を見て後は記憶を頼るしかないので不安ですが、たしかデンマンSt.にあったと思います。ロブソンSt.の隣のスマイズSt.とデンマンSt.の角のはずです。めちゃお勧めです。 チーズケーキエトセトラ:これもあやふやですが4Aveとグランビル通りのあたりだと思います。ただ夕方からしかやっていなかった事、店を見つけるのにとても苦労したことを覚えています。でもめちゃくちゃおいしかったです! 上記の二つの店は雑誌やパンフレットにもよく載ってる店なので探せばすぐ見つかると思います。 あまり参考になってないかもしれませんが、長くなってしまってすみませんでした。

  • Jasen
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

カナダ人の知り合いがかなりここを気に入っていました。 "Shabusen Yakiniku House" 755 Burrard St Vancouver, BC V6Z1X6 Phone: (604) 669-3883 最初スペルが解らなかったので、"しゃぶせん バンクーバー"で検索(google.co.jp)かけてみたのですが、 バンクーバーのレストランについて詳しく書かれているサイトがありましたよ。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%82%B5%82%E1%82%D4%82%B9%82%F1%81@%83o%83%93%83N%81%5B%83o%81
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 グランビルアイランドの市場に行ってみて下さい。 クラムチャウダーなど安くて美味しいお店がたくさんあります。 あとはシーフード!私は食べませんでしたが、お寿司も安いそうですよ。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「Vancouver Restaurant.com」 ここで各国料理別のレストランが紹介されてます。 ●http://www.foundlocally.com/Vancouver/Dining/FindRestaurant.asp (Vancouver.FoundLocally.com) 一度「シーフード」のレストランで食事したのですが、店名を忘れてしましました。 ご参考まで。 Have a nice stay!

参考URL:
http://www.vancouverrestaurants.com/index.html

関連するQ&A

  • バンクーバー お奨めレストラン

    8月にバンクーバーへ旅行を計画しています。(2人) 友人も私も、食べる事が大好きなので、ハズしたくありません。 素敵なお店の為なら、奮発することも覚悟です(笑) 食べ物の趣向はそれぞれ違うとは思うので、こういう大雑把な質問もどうかと思いますが、 (バンクーバーについて、これから勉強します) 絶対的にお奨めのレストランってありますか? 「ウエスト?」というフュージョン料理で有名なレストランがあると聞きました。 泊まるホテルは「ハイアットリージェンシー」です。 また、ある程度自分達の趣向を提示しての質問が正しいと思うので、 好きなタイプのお店を何件かリストアップして再度質問をした方が・・・という気も・・・(^_^;) レストラン紹介でお奨めのサイトありますか? レストランに限らず、バンクーバー旅行で為になるサイトがありましたら 教えてください。

  • バンクーバー空港内のレストラン:昼食のお勧め

    6/5日曜日にバンクーバー空港経由でアメリカへ行きます(出張です)。バンクーバー空港での乗り換えは何度か経験があるのですが、今まで食事をしたことはありませんでした。今回は、国際線到着→国内線乗り継ぎまですごく時間があってお昼を挟むため、食事をしようと思っています。空港内のレストランを調べたのですがあまりいい情報が見つかりませんでした。 昼食でお勧めのおいしい店(ジャンルは問いません)を御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • シアトル・おいしい&安いレストランを!!

    シアトルに3日程滞在します。 是非おいしくて安いレストラン、カフェなどを教えて下さい!! ジャンルは問いません。

  • ニューヨークの安くておいしいレストラン

    ニューヨークに初めて行きます! 1週間行くのですが、安くておいしいレストランを探しています。 条件として ■イタリアン(パスタ系) ■チャイナタウン(または中華) ■日本食 ■カフェ(ちょっとした休憩がとれる所など) ■野菜&果物がたくさん取れるところ で探しています。これに当てはまるものなら大歓迎です。 またこれ意外にも是非お勧めがありましたら教えてください! またニューヨークにはフードコートなどああいった感じの安いお店集まりは あるのでしょうか?もしあるなら教えてください!

  • 雨での過ごし方~バンクーバー~

    こんにちは 来月バンクーバーに行きます。 友人の話だとほとんど毎日雨だと言うのでどうしようかと考え中です。 バンクーバーの友人に会いに行くことが目的なので、カフェでのんびり過ごすのもいいかと思うのですが、せっかく行ったからには雨でも楽しむ方法があれば‥と、考えています。 あいにく日程的にアイスホッケーは試合がしていなく、クィーンエリザベス劇場で何か見ようかなど模索中です‥ 何かいいアイデアがあれば教えて下さい。

  • 仙台で優秀なカフェ・あるいはカフェレストラン

     仙台であるいは宮城県でここは料理もちゃんとしているし、居心地もいいなとか感じるカフェあるいはカフェレストランを探しています。別にお勧めのお店であればジャンルは問いません。ただ、自分がカフェ好きなので『カフェ』とくくっています。  知ってる方ご一報お願いいたします。

  • バンクーバーの中華・飲茶

    10/17から6日間カナダのバンクーバーに行きます。 バンクーバーに留学中の姉に 母と一緒に会いに行きます。 予定としては、土日を使って1泊でヴィクトリアへ3人で行き 1日は母と2人でウィスラーに行きたいなと思ってます。 そこで、 1.バンクーバーからウィスラーへは日帰りで行けますか?  行けるとしたら、交通手段はどうなりますか?  ウィスラーで見所やお勧めの場所(レストランなど)があれば  教えてください。 2.他の質問を読んだところ、バンクーバーは  中華や飲茶が美味しいとありました。  どこかお勧めの場所があれば教えてください。  手ごろで気軽に入れるお店がいいです。 他に、バンクーバー・ヴィクトリア・ウィスラーで 「ここは行っておいた方がいい!!」という場所があれば 教えてください。 レストラン・観光場所、何でも構いません。 姉にも色々調べてもらってはいますが 姉は勉強が忙しいのとホームステイをしてるのとで あまり外食もしないそうです。 どんな情報でも構わないので、ぜひお願い致します。

  • バンクーバー

    教えて下さい。 4月に社員旅行でバンクーバーに行くことが決まりました。そのうち1日が自由行動!!是非、あまりお金をかけずにバンクーバーを満喫出来る方法を教えて下さい。 あと、一風変わったお土産もあったら是非。 よろしくお願い致します。

  • バンクーバー ・ネットカフェ

    初めてバンクーバーに行きます。6泊します。 日本とメールのやり取りをしたい(できれば毎日)のですが、ずばりカーマナプラザホテルから一番近い、日本語の書き込みが出来るネットカフェを教えてください! ちなみに日本でもネットカフェに行った事がないのですが、どのように利用するのでしょうか? 大体の様子を教えていただけると助かります。 恥ずかしい話ですが・・・日本で一度体験しておけばカナダで少しは役にたつでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 犬も入れるレストランについて

    こんにちは 都内でドックカフェではなくても、 普通のレストランで、犬も連れて入れるようなレストランがあれば教えていただきたいのですが。 ドックカフェの情報は本などにありますが、専門ではなくて、レストランでOKってところが実はあるのでは?と思っています これからの季節、テラスではなく、中に入れたらうれしいな~と思うので。 もしご存知の方は教えてください。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー