• ベストアンサー

雨での過ごし方~バンクーバー~

こんにちは 来月バンクーバーに行きます。 友人の話だとほとんど毎日雨だと言うのでどうしようかと考え中です。 バンクーバーの友人に会いに行くことが目的なので、カフェでのんびり過ごすのもいいかと思うのですが、せっかく行ったからには雨でも楽しむ方法があれば‥と、考えています。 あいにく日程的にアイスホッケーは試合がしていなく、クィーンエリザベス劇場で何か見ようかなど模索中です‥ 何かいいアイデアがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arrozdoce
回答No.2

下記の回答者様が挙げられているオーフィウム劇場は、私も、あるフィドル奏者のコンサートで見に行きましたが、とても音響が良くていい会場だなあと思いました。こじんまりとしているんですが、そこがまたいいです。 下記回答者様がおっしゃるように、もう少し質問者様の興味があるものを絞って頂けると、アドバイスが的確にできるんですが。。。 えーっと観光的なものなのか。。それとも在住のお友達を訪ねに行くのだから、もっと地域密着型を希望されているのかでも、アドバイスがかわってくるので。。。 私は、雨の日は、よく友人とUBCの室内テニスコートをよく利用しました。ただ、これはメンバーにならないといけませんが。。。 でも、設備は抜群です。UBC内散策もいいのではないでしょうか?カフェも普通に利用できますし。 あと、下記ホームページをご覧下さい。 http://vancouver.ca/community_profiles/CommunityList.htm 興味のある地区をクリックすると、community centreのリンク先ページに移ります。 各community centreは、色んな催しをしているので、 こういう場所にも足を運んでみてはどうでしょうか? 私はcommyunity centre主催のテニス大会に参加したりしました。 こういうことは、在住のご友人のほうが詳しいと思いますので、聞いてみてください。 あとは、映画館で映画を見る・・・安いですから。 それと、中古CD屋をうろつく・・・安いCDがある。視聴も出来るところが多いですよ。 あとは、アートギャラリー巡りだとか・・・・そういう情報も下記ホームページにいっぱい載っていますので興味のあるものを探すのもいいと思います。 http://vancouver.ca/ 男性でしょうか?女性だったら、カナダのCraft Showはお勧めなので、滞在中にあればぜひ行ってみて下さい。年に1・2回のことなので、確率は低いですが。。。 あとは、サイエンスワールド? ノースバンクーバーに遊びに行く。もしくは、 Fisherman's Warfでお食事・・・何も無いところですが・・・ ウィスラーへ日帰り旅行。ビクトリアへ小旅行。 バンクーバーから日帰りツアーのホエールウォッチング。 でも、下記回答者様がおっしゃるとおり、カナダ人は小雨だとあまり気にしません。観光的なアクティビティ(アウトドアスポーツなど)は少々の小雨でも決行します。事実、ホエールウォッチングもカヤッキングなどは小雨でもやりました。 あまり、雨は関係ないと思います。 さすがに、地域的なアクティビティで外でやるアウトドアなんかだと、さすがにやっている人は少なくなりますが・・・テニスなんかもそうですね。。。

chacha24
質問者

お礼

色々とたくさんの情報ありがとうございました。 なんとなく雨ならではでも楽しめることがあれば‥と、思い質問させていただきました。 やはりコンサートは興味があるので、夜な夜な出かけようかと思います(笑) 友人もまだまだ新米なのでよくわからないみたいなので、きっと今回のこの情報は喜ぶと思います♪ ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#114795
noname#114795
回答No.1

ご希望が少し漠然としています. 確かにこの季節,雨は多くなって来ますが,バンクーバー市民は,雨だからといって家の中に閉じこもっているわけではありません.雨は気にしませんし,傘も差さない人が多い位です.めったにドシャ振りにもなりませんし. 雨と無関係に,何をしたいかをお決めになればよいと思います.オーフィウム劇場のコンサートとか,グランビル・アイランドのマーケットとか,数限り無しです.グルメもいいし.

chacha24
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し具体的に書けばよかったですね~6(⌒~⌒ι) 雨で室内に閉じこもるつもりはなかったのですが、雨を気にせず遊ぶつもりだったのですが‥ もし、何か室内でできるお勧めがあればと、思い質問しました。 夜に向けて何かコンサートを探してみます!! ありがとうございましたm(_ _)m