• ベストアンサー

雨での過ごし方~バンクーバー~

こんにちは 来月バンクーバーに行きます。 友人の話だとほとんど毎日雨だと言うのでどうしようかと考え中です。 バンクーバーの友人に会いに行くことが目的なので、カフェでのんびり過ごすのもいいかと思うのですが、せっかく行ったからには雨でも楽しむ方法があれば‥と、考えています。 あいにく日程的にアイスホッケーは試合がしていなく、クィーンエリザベス劇場で何か見ようかなど模索中です‥ 何かいいアイデアがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arrozdoce
  • ベストアンサー率39% (40/101)
回答No.2

下記の回答者様が挙げられているオーフィウム劇場は、私も、あるフィドル奏者のコンサートで見に行きましたが、とても音響が良くていい会場だなあと思いました。こじんまりとしているんですが、そこがまたいいです。 下記回答者様がおっしゃるように、もう少し質問者様の興味があるものを絞って頂けると、アドバイスが的確にできるんですが。。。 えーっと観光的なものなのか。。それとも在住のお友達を訪ねに行くのだから、もっと地域密着型を希望されているのかでも、アドバイスがかわってくるので。。。 私は、雨の日は、よく友人とUBCの室内テニスコートをよく利用しました。ただ、これはメンバーにならないといけませんが。。。 でも、設備は抜群です。UBC内散策もいいのではないでしょうか?カフェも普通に利用できますし。 あと、下記ホームページをご覧下さい。 http://vancouver.ca/community_profiles/CommunityList.htm 興味のある地区をクリックすると、community centreのリンク先ページに移ります。 各community centreは、色んな催しをしているので、 こういう場所にも足を運んでみてはどうでしょうか? 私はcommyunity centre主催のテニス大会に参加したりしました。 こういうことは、在住のご友人のほうが詳しいと思いますので、聞いてみてください。 あとは、映画館で映画を見る・・・安いですから。 それと、中古CD屋をうろつく・・・安いCDがある。視聴も出来るところが多いですよ。 あとは、アートギャラリー巡りだとか・・・・そういう情報も下記ホームページにいっぱい載っていますので興味のあるものを探すのもいいと思います。 http://vancouver.ca/ 男性でしょうか?女性だったら、カナダのCraft Showはお勧めなので、滞在中にあればぜひ行ってみて下さい。年に1・2回のことなので、確率は低いですが。。。 あとは、サイエンスワールド? ノースバンクーバーに遊びに行く。もしくは、 Fisherman's Warfでお食事・・・何も無いところですが・・・ ウィスラーへ日帰り旅行。ビクトリアへ小旅行。 バンクーバーから日帰りツアーのホエールウォッチング。 でも、下記回答者様がおっしゃるとおり、カナダ人は小雨だとあまり気にしません。観光的なアクティビティ(アウトドアスポーツなど)は少々の小雨でも決行します。事実、ホエールウォッチングもカヤッキングなどは小雨でもやりました。 あまり、雨は関係ないと思います。 さすがに、地域的なアクティビティで外でやるアウトドアなんかだと、さすがにやっている人は少なくなりますが・・・テニスなんかもそうですね。。。

chacha24
質問者

お礼

色々とたくさんの情報ありがとうございました。 なんとなく雨ならではでも楽しめることがあれば‥と、思い質問させていただきました。 やはりコンサートは興味があるので、夜な夜な出かけようかと思います(笑) 友人もまだまだ新米なのでよくわからないみたいなので、きっと今回のこの情報は喜ぶと思います♪ ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#114795
noname#114795
回答No.1

ご希望が少し漠然としています. 確かにこの季節,雨は多くなって来ますが,バンクーバー市民は,雨だからといって家の中に閉じこもっているわけではありません.雨は気にしませんし,傘も差さない人が多い位です.めったにドシャ振りにもなりませんし. 雨と無関係に,何をしたいかをお決めになればよいと思います.オーフィウム劇場のコンサートとか,グランビル・アイランドのマーケットとか,数限り無しです.グルメもいいし.

chacha24
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し具体的に書けばよかったですね~6(⌒~⌒ι) 雨で室内に閉じこもるつもりはなかったのですが、雨を気にせず遊ぶつもりだったのですが‥ もし、何か室内でできるお勧めがあればと、思い質問しました。 夜に向けて何かコンサートを探してみます!! ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンクーバー五輪のアイスホッケー

    バンクーバー五輪の男子アイスホッケーの試合をインターネットで配信しているサイトはどこかにありますか? ダイジェストでもいいのですが出来たら一試合まるまる見れるサイトがいいです。

  • オリンピック、ホッケー決勝戦でカナダを応援したいのでスポーツバーを教えて下さい

    バンクーバーオリンピック、アイスホッケーの決勝戦が日本時間の3月1日の早朝5時ころから始まります。 カナダ対アメリカの試合で、私はカナダを応援しています。 東京で、カナダ人が多く行くスポーツバーを知っている方がいたら教えてください。

  • 英語をおしえてください。

    英語にしてください。よろしくお願いします。 "こんど(来月)友人と中目黒のカフェで作品を展示します。 日程と時間が決まったら連絡するね。飾る作品は少ないけど 是非みにきてね。"

  • 連写ができるデジタル一眼について。

     現在、フィルムの一眼レフを使っていますが時代の流れでそろそろ デジタル一眼が欲しくなってきました。フィルムを気にせずバンバン 写真を撮りたいと思い始めまして・・・。    カメラについては詳しくないです。今までもオートフォーカスで 何も考えずに撮っていた感じです。そういう私にも使えるような 物で教えてもらいたく書き込みさせてもらいました。    室内でのスポーツ(アイスホッケー)の試合を撮影するのが 第一目的です。シュートシーンなどを連写できたらなと 思っています。レンズはよくセットで売っているような ズームレンズを使うことはできますか(会場はそんなに明るく ないと思います)?それとも、ボディとレンズは別に 購入するべきでしょうか?  連写は1秒に5~6枚くらい撮れたらありがたいです。なければ 3枚程度でもかまいません。    予算は10万前後くらいで考えています。  この程度の説明で分かりにくいかもしれませんがよろしく お願いします。

  • バンクーバー

    8月半ばから9月半ばまでカナダのバンクーバーにホームステイをしに行く予定です。一人での旅行は初めてなもので、いろいろとわからないことが多いのですが、今困ってるのは、服装のことです。 だいたい何度ぐらいで、基本は半袖なのか、長袖なのか、どんなものをもって行けばいいのか、教えてほしいです。よろしくお願いします!!!

  • バンクーバーに行ける3人は?

    フィギュアスケートでバンクーバーに行ける選手の発表はいつになりますか? 皆さん、男子、女子とも誰に行って欲しいですか? 私は女子は当然浅田真央選手、安藤美姫選手、あと一人は中野由加里選手がいいです。 男子はおそらく、高橋選手、織田選手、小塚選手になりそうですね。

  • バンクーバーのこと教えてください。

    ビザ更新でバンクーバーに行くことになりました。 4月の中旬で4~5日くらいだと思いますがせっかくだから観光もしたいと思います。 現在アメリカ在住です。 小学生の子供が2人います。 車を借りるかどうか迷っていますが、 借りたほうがいいのでしょうか? お勧め所見など教えてください。

  • バンクーバーで

    来月からワーホリで行く予定なのですが、 ほとんど決まっていません。 決まっているのは出発日と行き先だけ どうしようかは考えているのですが、 学校とホームステイは日本にいるときの 方がいいような気がしますし、 あと、空港からその場所まではバスで行こうかと 考えていますが、結構時間がかかりますか? 送迎料がかなり高いので、抑えたいなって 思っているのですがどうでしょうか?

  • バンクーバー

    教えて下さい。 4月に社員旅行でバンクーバーに行くことが決まりました。そのうち1日が自由行動!!是非、あまりお金をかけずにバンクーバーを満喫出来る方法を教えて下さい。 あと、一風変わったお土産もあったら是非。 よろしくお願い致します。

  • バンクーバーへ行きます!

    こんにちは(^^)いつもお世話になっています。 9月の中旬(日にちは未定です)に、バンクーバーにいる友達に会いにいこうと思い、今安い航空券をネットで 探していました。そして以下のURLにたどりついたのですが… http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_dtl.php/87425/2004/9/ 上のURLでは往復で7万円以下で買えるようですが これは安すぎないですか? この額以外に色々お金とられるんでしょうか・・・? しかも航空会社は「未定」・・・・?? 海外初心者なのでよくわからず不安になっています。 ネットで航空券を買われたことのある方、また、さらに安くて安心なサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えてください! ちなみに札幌発なので成田空港以外の空港発でも 構いません(成田発が一番安いんでしょうか・・・??) よろしくお願いします。