• 締切済み

バンクーバー

教えて下さい。 4月に社員旅行でバンクーバーに行くことが決まりました。そのうち1日が自由行動!!是非、あまりお金をかけずにバンクーバーを満喫出来る方法を教えて下さい。 あと、一風変わったお土産もあったら是非。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • c_ihi_c
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

「お金をかけないで」を重視するなら、TransLinkのDayPass(9ドル)を買ってください。1日中スカイトレイン、バス、シーバスが乗り放題になります。そして、街並みを楽しみながら散策しましょう。スカイトレインはほとんど高架を走っているので、バンクーバー周辺の街並みを見下ろせます。シーバースはダウンタウンとノースバンクーバーの間を往復しているフェリーです。一番前か後ろの席に座れば、水上からダウンタウンの街並みなど楽しめます。 平年どおりなら、4月は雨季も終わり、気温も高くならずに街歩きには良いです。レンタサイクルをして巡るのもいいでしょう。スカイトレイン・バス・シーバスとも自転車があっても利用できます。

参考URL:
http://www.translink.ca/en/Fares-and-Passes/DayPass.aspx
  • 1313
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

No1の方もおっしゃっていますが、自由行動以外の日はどちらへ行かれるのかを記載した方がアドバイスがしやすいですね。 バンクーバーはバスでの行動が便利ですね。 お天気がよければスタンレーパークをノンビリと散歩して水族館へ行くのもいいと思います。 UBCの構内もなかなかでその後にギリシャ料理なんて食べてみるのもいいですね。 お昼は美味しい飲茶を食べて午後はグランビルアイランドを散策というのもいいと思います。 あとは特に買い物をしなくてもダウンタウンのロブソンストリートをブラブラと歩くのも楽しいと思いますよ。 ちょっと遠いですがカナダでは有名なウィスラーとブラッコムへバスで行くのもいいかもしれません。バンクーバーから2時間半位です。もしかしたらまだ滑れるかもしれないですしゴンドラに乗って頂上まで行くだけでもお天気がよければいいかもしれません。 一風変わったお土産でカナダっぽくないものであれば中国系のスーパーにあるお菓子やゼリーなど日本でお目にかかれない物がたくさんありますよ。変わった物好きの友人には好まれました。 参考になったかどうか分かりませんが楽しんできて下さい。お天気がいいといいですね。

  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.2

路線バスが充実しているので、是非、MAPを手に入れるか、ガイドブックに乗っているMAPを活用して、 バスの一日券を購入してまわってみてはいかがですか? 色々公園もありますし、中華街もどきも行けますし、 街のショッピングも楽しめます。 街中であれば頑張れば徒歩でまわれるので、頑張ってみては。 お土産はやはりサーモンも美味しいですが、メイプルプリッツが美味しいです! でも、沢山買いすぎると税金がかかってしまいますが・・・。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 出来れば自由行動以外の日にどちらに行かれるのか書いて頂けると他の方もアドバイスがしやすいと思いますよ。 個人的にはグランビルアイランドをブラブラするのが好きです。たくさん買い物しなければお金はかかりません。

関連するQ&A

  • バンクーバーからカナディアン・ロッキー方面へのツアーについて

    8月8日から15日までの日程で、カナダのバンクーバーに家族旅行します。旅行会社(HIS)のツアーで、到着後、9日から13日までは、自由行動になっており、ホテルなども自由に選べます。そこで、バンクーバー周辺(市内やビクトリアなど)の観光をするのに5日間も費やすのはもったいないかな、と思いますので、カナディアン・ロッキー方面にも2泊3日の観光ができないかと思っています。何か、良い情報がを教えて欲しいと思います。例えば、「バンクーバーからバンフ 2泊3日の観光ツアー(日本人向け)」などです。飛行機やホテルの予約(英語が苦手)が私では難しいと思いますので。よろしくお願いします。また、バンクーバーでの観光や食事で良い情報があったら教えて下さい。

  • 3月にカナダのバンクーバーに旅行に行きます。

    はじめまして。那美と申します。 今度の3月に友達と二人でバンクーバーに旅行します。 初めてのカナダなので、どきどきしています。 見所や、美味しいレストラン、おみやげ物屋さんで おすすめがありましたら是非お伺いしたいです。 ちなみに宿泊するホテルは、セントレジスホテルという所です。

  • *カナダのバンクーバー・バンフについて*

    8月の頭にカナダへ行きます。 初めてのカナダなのですごく楽しみです。 女二人で行くのですが、急遽決まったため情報不足です。 カナダへ旅行に行かれたことがある方はお勧めの観光スポットや アクティビティ、食べ物やさん、 ショップなどどんな事でも嬉しいので教えてください! ちなみにバンフ・バンクーバーともフリーは一日のみです.... 効率のよい回り方も教えていただければ助かります!! よろしくお願いします。

  • バンクーバーでのアイスホッケー観戦

    2月にバンクーバーに行くのでぜひアイスホッケーを観戦したいと思うのですが、チケットはどこで購入すればいいのでしょう? バンクーバーCanutsのHPも見たんですが全部英語でよく分からなくて… 旅行会社のは変にいい席を取ってお金が高いんですが見れればどの席でもいいんです。 あとワイナリーに行きたいのですが自分で行けるいい場所はあるでしょうか? それともツアーを利用したほうがいいのでしょうか!? 分かる方、ぜひ教えてください!

  • 新婚旅行のお土産って?

    11月に新婚旅行にパリ・ロンドン8日間に行きます。 1日ずつ、自由行動の日があります。 お土産を両家で50個くらい買うとおもうのですが、 みなさん、現地でかわれましたか? パンフレットでタクハイサ-ビスみたいなのもあるみたいですが、高そうです。 現地で買いたいと思うのですが、お土産とかすぐ買えますか? お勧めお土産売り場なんかあれば、教えてください。

  • バンクーバー・ビクトリアのユースホステル

    9月1日から3週間、カナダに旅行する予定です。始めての一人旅で、英語もままならず不安なことだらけです。 ユースホステルに泊まるつもりではいるのですが、まだ予約はもちろん、目処さえもたてていません。 とりあえず決まっているのは日程と、行き先(バンクーバーとビクトリア、もし行けたらレイクルイーズも)だけなんです。 女一人旅なので、なるべく安全で、安くて、結構きれいで、交通の便がいいYHを探しているのですがたくさん候補があっていまいち決められません。 実際にバンクーバーやビクトリアのYHを利用したことがある方がいましたら、どうかアドバイスお願いします。

  • バンクーバーでの乗り継ぎ時間

    初めて質問します。宜しくお願いします。 12月に新婚旅行でイエローナイフに行きます。旅行会社経由でチケットを取ったのですが、 成田→バンクーバー→イエローナイフ が取れず、 成田→ポートランド→バンクーバー→イエローナイフ というコースになっています。 問題は、バンクーバーでの乗り継ぎ時間が45分しかないことです。 チケットを手配した旅行会社はギリギリ大丈夫とは言っているのですが、知人に聞くと皆口をそろえて“相当”厳しいという意見です。 ネットで調べても多くの情報が1~2時間でも安心できないような印象ですが、私の楽観的な解釈として 1.ポートランドで米国の入国審査はすませており、バンクーバーでは出国手続きなので時間はかからない 2.カナダの入国審査は米国に比べてゆるい 3.大手旅行会社の手配なので、100%不可能ではない ということが現時点での心の支えです。 しかし、やはり心配なのは 1.航空会社が異なる乗り継ぎである(アラスカ航空→エアカナダ) 2.冬なので天候による出発、到着の遅れのリスクが高い ということです。 お金も払ってしまい、今更なのですが、調べれば調べるほど不安になります。 乗り継ぎのテクニックとか、注意点、アドバイスがあれば皆様のお知恵をお借りしたい次第です。 かつて米国での国内線の乗り継ぎ経験くらいしかありません。 何卒宜しくお願いします。

  • 【カナダ】 バンクーバー~ヴィクトリアの移動について

    バンクーバーで短期留学するのですが、エアーチケットの関係でホームスティ予定日より2日早く現地入りすることになりました。 そこで、1泊2日でヴィクトリアへ旅行しようと考えていて、 安い移動方法と宿泊先などについて教えて下さい。 宿泊付きのフリーツアーがあるようなのですが、 バンクーバーの空港から長距離バスなどが出ているかどうか、 B&B的な安い宿(もしくは安いホテル)があるかどうか教えてください。 費用が安くつく方で、と考えているので、 その他アドバイスなどいただけると嬉しく思います。 尚、英語のヒアリング・スピーキングは ひとりで行動するには困らない程度です。

  • バンクーバーへの格安航空券の相談

    5月の下旬にワーホリでバンクーバーに行く予定です。 それで問題なのが航空券なのですが、HISに相談したところ、福岡発・台北乗り継ぎの チャイナエアラインがお勧めだと言われました。 料金は(例年は)一年間有効で6万前後だそうです。 出来れば私は最後のほうにヨーロッパ方面に旅行に行こうと予定してたので片道を買おうと思ってました。 1年間有効は帰りもその便を使わないと航空会社に請求されることもあると言われました。(病気等で乗れなくなった人はどうなるのでしょう?請求されるのかな?) もしヨーロッパ旅行もするなら一度バンクーバーに戻らなければならないのですがカナダからヨーロッパ方面の航空券は高いのでしょうか? 割高でも片道買ってヨーロッパから帰るべきか、往復を買ってバンクーバーに戻り帰るべきか悩んでます。 良い方法は無いのでしょうか?何かアドバイスお願いします。

  • 2月と3月にグアムに行きます。オススメの遊び方は?

    去年の夏に、友人と3月に二泊三日でグアムに行こうと決めました。 そして最近になって、社員旅行で2月にも二泊三日でグアムに行く事が決まりました。 一ヶ月のズレはあるものの、行き先が重なってしまったので決まった当初はショックでしたが どうせならそれを利用して思いっきりグアムを楽しみたいと思うようになりました。 私と友人(20代前半女性)はグアムに行くのは初めてです。 社員旅行のプランはほとんど自由行動です。 今のところ、2月の社員旅行でお店とか細かい買い物とか下調べ的なことをして、 3月の友達との旅行で思いっきり派手に遊んで満喫したいなと思っています。 空を飛んだり(パラセーリング?)潜ったり、エステ・ネイルに行ったり・・。 なにか『コレはよかった!』っていうオススメの遊び方はありますか? よろしくお願いします☆