• 締切済み

Vistaをインストールしたら音が出なくなりました。

XPにVistaをインストールすると急に音が一切出なくなりました。 XPの頃使っていたサウンドデバイスはSOUNDMAXなのですが、いざそれを今のVistaに入れようとすると「このデバイスは今お使いのOSには対応していません。」と出ます。 ということはこのPCではこれから先、絶対に音が出ることはないのでしょうか? 修理に出すという手も考えていますが・・・。 何か現状で対策できる方法は無いでしょうか?

みんなの回答

• logner
回答No.2

どんなPCか分かりませんがメーカー製であればメーカーのHPでVista対応のドライバを探せばいいと思います。Vista対応を乗っけていなければSoundMAXから直接DLしかありません。OSをアップグレードするときには事前にドライバの確認をしましょう。

dethhawk
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。 ありがとうございます。

• Hamida
回答No.1

Vista対応のサウンドドライバーをSOUNDMAXのホームページからダウンロードして、PCに導入すれば解決します。