• ベストアンサー

女の子なのに…

ちょっと飲みに入って嫌な思いしました。 いろんな人いる、ってのはわかります。でもこんな経験している方いるのでは?? 女のトイレ(便座)ってなんであんなに汚いのでしょう? 毎回、汚れてます~。この前スタバでもそうだったような。 今日はうっかり急いでて、便座シート敷いたけどベチャって…。キャー。 かなりショックでした。うっかりしてた私も私ですが。 彼氏に聞いた所、男子トイレではあまり見た事ないとか。本当??男性方。 身なり小奇麗でかわいい女の子の後に入ったのですが、 どうすればあんなにこぼすの?後見ないの?気にならないの? 私がやったって思われるの嫌なので、 洗面台も水がベチャベチャしてたんで拭きました。 男に見えなきゃそれでいいのでしょうか? 男の前では「ヤッダー!ウッソー!」ってお前がヤッダー (丁度、後ろの席の子だった…) 女子高はそんなもんだよって聞いた事あるのですが、本当でしょうか? 私は共学なのでわかりませんし、そういう現象はなかったと思います。 男子高は意外と綺麗だそうな? 誰か弁解してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emoto
  • ベストアンサー率32% (85/265)
回答No.6

こんにちは。 私は飲食店で働いていたので毎日お手洗いのお掃除をしていました。 確かに女性のお手洗いは汚かったです。便座もそうですが、洗面台もびちゃびちゃ、ゴミ箱もめちゃくちゃ、鏡まで汚かったです。 ひどい方は、禁煙のお手洗いでタバコを吸い、洗面台に押し付けて消してあったり、ポイ捨てされていたり・・。それでいて男性の前では全く態度が違ったり・・。 そうそう、もっとひどい方は洗面台で吐かれて、そのまま店員が気づく前にさっさと逃げるように帰られる方もいらっしゃいました。 同じ女性としてマナーの悪さには本当にあきれちゃいましたね。 自分が他のお店に行った時でも、気を付けて軽く拭いたりしてから出るようにしています。

sakula25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その男性の前での態度は見習いたい所ですが、一部始終見てしまうとあまり気持ちがいいものではないですね。かわいい女の子は好きだけど汚い子は嫌いです。 鏡をエアータオルと勘違いしてる子も、 吐く場所を知らない子もいつかはちゃんとした常識を持ってほしいです。 emotoさんの回答は大変参考になりましたし、そういった経験があるご指摘は他の女性にも是非見ていただきたいです。 こういった迷惑は絶対したくないです。私はちゃんとした女性になりたいですから。

その他の回答 (11)

  • wanidon
  • ベストアンサー率28% (30/107)
回答No.12

満場一致で女性の方がトイレの使い方がなってない! そうですね、確かに汚い・・・・。 私も便座に座ったときに、濡れていて、ぎゃ~と思ったことが何回かあります。 でも、最近気づいたんですが、あれって、便座の後ろにあるタンクのところで 手を洗った後、ハンカチで拭く前に、手を振って水切りするからじゃないですかね?

sakula25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、そうだったんですか。気が付きませんでした。 もう、ニョーだとばかり。 急いでいても使用前にも拭いてから使用したいですね。 やっぱり気分はよくないですから。

noname#3436
noname#3436
回答No.11

弁解じゃないんですけど、私の経験談をきいてもらえますか? ある、有名デパートのトイレに入ったときの出来事。 和式だったんですが、便器の周りが、まっ茶っ茶のそれはそれは大きな水溜りができていて。 ドアを開けたはいいんだけど、どうしたらいいのかわからなくなっちゃったんですよ。 ものすごく悲しくなって、どうすることも出来ずにその場を去りました。 見てみぬ振りの私もマナー違反・・・ その後、外で待っていただんなは、真っ青になってでてきた私に 「どうしたの?なんかあった?」 と聞いてきましたが、しばらく声も出ませんでした。 汚い話でごめんなさい。 いつか誰かに聞いて欲しいと思っていたのです。 多分他人が掃除するものだから、っていう甘えですよね。 私も気をつけます。

sakula25
質問者

お礼

それは大変な目にあいましたね。 え?え?それでマナー違反ととるんですか?じゃあたしもマナー違反です。 私も見てみぬ振りします。逃げます。我慢して他探します。 あくまでも私の場合、使用後の後始末はちゃんとしたいと思います(自分のでなくても)、あたしがやったと思われたくない為のことです。 使用前に気付いてよかったですよね。そこまで面倒見たら、掃除のおばさんからチップもらいたいくらいです。 大きな水溜まりって…どんな人なのでしょう。人達だったりして。 3人くらいで協力し合ったのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

noname#4980
noname#4980
回答No.10

うちの会社、お掃除会社さんが毎日綺麗にしてくれるので 便器も便座も綺麗なんですが・・・ 流していないことがあるんです・・・ しかもそれが、生理の時だったりして、めちゃくちゃ びっくりします。(今までに2回もありました!) ホント、sakula25さんと一緒で、「女性なのになんで!?」 という気分でいっぱいです。理解不能です。 あ、ちょっと話がズレちゃいました。すみません。 洗面台はいつもびっちゃびちゃです。 なんで拭かないんだろうって不思議です。 トイレットペーパー置いてあるからそれで拭けば さっぱりするのに…。 街中の公衆トイレとかと違って社内ですから、 知的水準もそれなりのはずなのに…。 すみません、弁解できませんでした。

sakula25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 流してないとはうっかりさんですね。 赤いのは嫌です。自分のでさえしんどいのに。 私の場合、オ○ッコついちゃったので、むかついて悲しくなったのが始まりなんですけど、常には困りますね。 私の方では社内では流石にありませんでした。 後ろめたいことだと思います。

回答No.9

さくらさんこんにちは。 文章上手ですね。 読んでいて楽しくなりました。 さて、私は私立の女子校(附属中学アリ)出身ですが、入学したての頃は慣れるのに苦労しました。授業中に鼻をかむなんて当たり前、ひどい子になると、机の上に、トイレから取ってきたトイレットペーパーがロールごと「デン!」と置いてあるんですよ~ それを最初に見たときは、なんだかほんと、悲しかったなぁ・・・慣れたけど。(笑) やっぱり男子がいないとデリカシーがなくなるというか、すごいんだなぁ・・と公立中学校(共学)から来た私は思ったものです。(自分で言うのもなんですが、そんなにレベルの低い高校じゃないんですよー。)そんなわけで大学は絶対共学に行こうと決めました。(笑) それからこれは大学のときなのですが、卒業式の時私を含め友達のほとんどが袴を借りて履いていたのですが、そのうちの一人が階段を下りるとき袴の裾をずずずーっと引きずっていたんです。だから「○○ちゃん、裾持たないと汚れちゃうよ」って私と他の友人で言ったら、その子は「え、別にいいよー。だってこれ自分のじゃないし、どうせ貸衣装屋でクリーニングするんでしょ」って言ったのですよー。私と友人は唖然としてしまって「借り物だからこそきれいに使わないとだめじゃんー。それにこの時期もしかしたらそのまま次の人に貸すってこともあるかもしれないじゃん!?」と言ったのですが・・・聞く耳持たず。いえなぜこの話をしたかと言うと、その子も女子校出身だったんですよねぇ・・・。 なんだか話もそれちゃったし女子校話になってしまいましたが(笑)、女子校が悪いってわけじゃなくて、やっぱり異性の目がないと乱れがちになるのかなーって思ったわけです、女性のマナーって。長くてすみません・・・

sakula25
質問者

お礼

あまり褒めないでください。調子に乗って滑りますので。 でもうれしいです。 ちょっと私としては痛いです。私も何かしら迷惑かけました。 そういう指摘してくれるaochan0317さんのような友達はとても貴重ですね。 そうですね、異性の目がないと乱れてしまうと思います。 もし同棲したら?結婚したら?子供できたら?その時になってそれが引っ掛かって好きな男に振られるのは本人が可哀想です。 私は可哀想でした。経験者です(笑)。あ、でも他の子は上手くやるのでしょう。私はあまり器用じゃないようで、すっかり嫌われました(笑)。 トイレのことではないですが、知ってて当り前なことを知らなかったんです。恨むより反省。 彼氏が許しても、子供を育てる時に私の嘆かわしいことをマネして、 子供が私の恥をまき散らすのは悲しくなるでしょうし。 それこそ発狂ですね。私はそれだけは阻止したいです。 今回のは私がちょぴっとむかついてどんなもんか知りたかったので。 巻き込んですいません。しかも情けないオチ付き。 回答ありがとうございました。私も長いのです。お互い様ということで☆

noname#2979
noname#2979
回答No.8

こんにちは!既婚女性です。 私も常々気になっていました。 私は自分で汚したのなら、自分できれいにする、が常識だと思います。 子供を公共のトイレで用を済ませるときは、汚してしまったのを拭いています。 常識、というよりマナーですよね。 次に入る人のために、次の人が気持ち良く使えるようにする、のは当たり前でしょう。 汚しても平気でいる人に限って、「ここのトイレ汚~い。入れな~い!」と いっていますよね。 内面を磨かないで、外面だけきれいにしておけばいいや、という人に多いような気がします。 自分が身綺麗だったら、トイレなんかは汚くても男の子は入ってこないからいいでしょう~ 見たいな人ってわんさかいますよ。 後は誰かやってくれるだろう、私はもう使わないし・・・するのは面倒~~ 自分で汚していないと、なんで人が汚したのを綺麗にしなくちゃなんないの? なんて依存心の強い人が近ごろ多すぎると思います。 子供が「まま、汚いね~」って手洗いスペースをみて言うことあります。 それに気付いて、自分で汚した所を綺麗に拭いていくっていう人なら まだかわいげがありますが、へとも思わず思いきり水浸しに髪の毛そのままの 強者もいます(涙) ああっ!!なんでこんな大人に育ってしまったんでしょうね~ 私は高校の頃は共学だったのですが、そういう現象はありました!! トイレ掃除当番になってなんて、自己中な考えのやつが多いんだろう!と嘆きました。 汚物入れなんか、はずしたナプキンそのまんま!恥ずかしくないのかしら? おまけにフタを開けるのも面倒くさいのか、乗っけてあるんです!! 次に入るの人が不快に思うこと考えたことないのかしら?ってしょっちゅうでした。 もっと内面を磨けーーーーっ!!! すいません、興奮してしまいました(^^;) sakula25さんみたいに内面が素敵な女性はにじみ出るものが違いますので、 素敵な男性が寄ってきますよね。 中身のない人には中身のない人・・・ すいません、弁解ができなくて、おまけに愚痴をだらだらと・・・ 失礼しました。

sakula25
質問者

お礼

素敵な女性って…そんなぁうれしいじゃないですかぁ。もう、うまいんだから! えー、お褒めをいただいたのに恐縮ですが、私も汚い所はなるべく入らないです。すいません。今回はほんとうっかりだったというオチです。 普段はやっぱり選びます…。 でも自分がやったとは思われたくないのでその代償として拭きます。小さい人間ですよ、あたしゃ。期待を裏切ったようで良心が痛いですぅ。 共学でそうだったんですか??乗っけてあるには笑いました。友達なくしてもいい度胸の持ち主だったんですね。バレたら相当恥ずかしい思いするでしょうに。その子にえんがちょ。 「まま、汚いね」っていうくらいですから、どれほど汚いんだろうと感じられますし、しっかりした教育されているとお見受けします。せめて子供のいる所では常識ある行動したいです。 回答ありがとうございました。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.7

うーん・・・やっぱり女性のほうが使い方がなってないですね。 カラオケルームに勤めていたときに女子トイレの汚れがひどかったのですが(特に汚物入れ)犯人はバイトの女の子(ヤンキーっぽい16歳の女の子2人)でしたね。 最近子供5歳を見ていて思いました。 女の子(女性)は排泄時に汚しやすいみたいですね。 多分性器のつくりが違うからなんでしょうね(これ以上詳しく書くと性のカテになっちゃうので想像してください) トイレに使い方が汚い人を見ると「もしかしてスカートに飛んでない?」「パンツ(ボトムのほうね)のすその裏見たくななぁ」と考えちゃいます。 ↑ これは、構造上の問題ですが、やはり汚しておいて知らん顔するのは問題ですね。 最近は化粧直しなどは手を洗うところとは別に設けてあるところがありますが、洗面所で化粧品を並べて占領してる女子高生を見ると後ろから蹴り入れたくなります(笑) 設備関係(上下水道工事)の会社に勤めてたときに現場に出てる男性が「最近の女性はトイレの使い方を知らない。トイレのつまりを直しに行くとナプキンや紙おむつが出てくるし、指摘すると『いけなかったの?』なんていいやがる。謝りもしねぇ」とこぼしてました。 お母さんにトイレの使い方教わらなかったんですかね~。 ちなみに酔っ払ってるときは男性も女性もトイレは汚します。そしてそのまま出てきます。 スナックに5年勤めて確認しました(笑)

sakula25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性器の構造とは。そうかもです。 あたしも恥ずかしながらうっかり汚します。特に女の子の日。 でもちゃんと証拠隠滅。 彼氏に見られたくないから家でもマメに。 つまるものを平気で入れちゃうのは、きっと最近までぼっとん便所だったなごりなんでしょうね。あれれ?ぼっとんでも許されるんでしたっけ? 酔っぱらうとやっぱり気が回らないんですね。私も人のがついたと発狂する前にやっぱりする前と後の確認は忘れないでいたいです。

  • mi-kann
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.5

女子高でしたが、和式だったのでトイレが汚れてて困るってことは なかったですねー。 けど、洗面台はきたなかったかも・・。みんな髪結わいたり、お化粧したり するせいか、キレイとはいえなかったかも。けど、やっぱりsakula25さんみたいにきれいにする人もいたので、きゃー!!ってほどではなかったですよ。自分たちで掃除してたせいかもしれませんが。 ちなみに、男子校にも行ったことありますが、部室とか、教室とかは女子高の方がきれいでしたよ。 いくら男にみえないとこってゆっても、そうゆう習慣でふとした瞬間にでてきちゃいますよね☆ 見える、見えない(誰に対しても)に関わらず、マナーは守りたいですね。

sakula25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっと女性の御意見が聞けてうれしいです。(男性の回答も勿論うれしいですが) あ、私は別にきれい好きではないですよ。 でも後の人に「この子(これから私が使うものを)汚してる」って思われたくないですね、自分の排泄物は誰にも見せたくないです。 恥ずかしいです。 いい人じゃないので自分が触れてない所はやりません。すいません。 女子高万歳。ほっとしました。流石!偉い!見習うべき! ちなみに私の所も和式でした。

noname#169116
noname#169116
回答No.4

彼女に聞いたら、おしりをつけたくないので、中腰?状態でしたり、ときには便座に乗ることもあるそうですね? それでは汚れるわ、と思いました(笑) 男子トイレも汚いときは汚いけど、様式だと便座をあげてるし、大きいほうでも便座にすわるだろうから、おしりをつけて濡れてるってあんまりないかもしれませんね? 男子トイレはむしろ小便器のほうが汚れてることが多いような。

sakula25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやらお尻つけるのは私だけ?もちろん直ではないですが…。 いやーなんか恥ずかしいワ。 汚してもいいと思いますが 使用後をよろしくしてくれればいいと思います。

  • aerith
  • ベストアンサー率33% (105/311)
回答No.3

以前、パチンコ屋、病院で清掃の仕事をしていたことがあるのですが 女性のほうが確実に間違いなく汚くします。 パチンコ屋などでは来る人間は圧倒的に男性のほうが多いはずですが 女性トイレのほうが圧倒的に汚れていました。 なぜなんでしょうね。 不思議でしたが、とにかく半年ほどパチンコ店では早朝の清掃をしてましたが 毎日女性トイレはすごかったです。 ちなみに男子トイレは私が普段から個人的に使っているかぎり 便の汚れは別として便座が汚れているっていうことはまずないです。 それでも私の場合は神経質なので必ずペーパーで拭きますが 濡れているなんて事は今まで一度も無いです。 ちなみに31歳です。 回答になっているのかどうかわかりませんが参考にされてください。

sakula25
質問者

お礼

あ、やっぱり?女子の方が汚いんですね~。 参考になります。 そうです、濡れてるってのは私も今回驚きです。シートがズルっと滑り、冷たい触感が…。あ、生ナマしかったですね。 その子もその子だけど、 急いでいてもちゃんと拭かなきゃって勉強になりました。 回答ありがとうございました。

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.2

たとえ共学でも「異性」側のトイレに入ることはないので、 こちらの事情は分かりません。(男です) 以前ビル掃除のバイトをしたときに、スポーツジムの「女性側」の担当になったことがあります。(もちろん営業時間外ですよ) 「愕然」としてしまいました。詳細の記述は控えますが、完了するまでに、 「男性側」のほぼ倍の時間が掛かってしまいました。 それに今までお付き合いした女性の部屋のすべてが、自分の部屋よりも汚かったなあ。「彼女」の部屋にお掃除しに行く「彼」は僕だけだったのかな? たまに夕方のニュース番組で、「片付けられない女たち!」 と、やっていますが、「そんなもんだよー」と思います。 ちなみに僕の趣味は「ごみの分別」です。うそです。

sakula25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~、私も男性トイレ入った事ありません。 そんなもんですかー、今日の出来事でちょっとかえりみたのですが、そんなもんなんですねー。じゃ私がうっかりだ。うーん、でもちびるのも嫌かなー。究極の選択ですねぇ。 とりあえず。「ごみの分別」ほどほどに(笑)。

関連するQ&A

  • 18歳~25歳くらいの女の子教えて下さい

    学校が共学なのですが、男子が多くてよく下ネタを言われ困っています。 恥ずかしくて口には出来ないんですが、男子のあそこの事なんて言いますか? 女同士の場合や彼氏、男友達によって言い方は違いますか? また、言っても恥ずかしくないオリジナルの呼び方がありましたら教えて下さい。

  • なぜ男性は女子トイレを快適にすることに血相をかえて反対するのですか

    会社では、女子トイレが男子トイレより狭くて汚くて、設備も全て劣っているのはなぜでしょうか。 男子トイレは全て、洋式便器+温水洗浄+暖房便座 だそうですが、女子トイレは和式便器だけ。 男子トイレには、各洗面所の前にすべて鏡がついているのに、 女子トイレには、洗面所の前に鏡はなく、横に小さな鏡が一つあるだけ。 あと男子トイレはきれいで、女子トイレはみすぼらしくて汚いです。 そして女子トイレを快適にする提案は、どんな小さな提案をしても、男性たちが血相を変えて反対するのはなぜでしょうか。 男性は女子トイレが快適になるのが、なぜ嫌なのでしょうか。

  • トイレトレ トイレの場所等悪いんです。

    先程トイレの感覚が短いと質問しましたが、 文字数制限があって質問が全部出来ませんでした。 2歳5ケ月です。 2週間前からトイレをはじめました。 子どもは、自分でおむつを脱いでおしっこの合図を したり「しっこ」と言ってトイレに行きたがります。 うちのトイレは、ボタンを押してあけるドアで子どもは、 何とか開けられますが、時間がかかって段差もあって 便座に乗るのも狭いので台が斜めにしか置けず大変です。 「しっこ」と言うと私が抱きかかえてトイレに行き便座に 座らせているのですが、漏らしても子どもにやらせる 方が、いいですか? うちには、洗面所がないんです。 大人は、トイレの流すところの上で洗っていますが、 子どもレバーで水を流すのと手を流す所の上で洗いたがります。 小さいので手が届かず、便座に立って、レバーで流し、 手を洗ってます。 洗面所がない方どうしていますか? 質問が多くてすみません(>_<) 教えて下さい。お願いします。

  • 彼女がこういう事をするのは当たり前?

    今高校2年で後あと少しで高校3年です。1年7ヵ月付き合ってる同い年の彼女がいます。自分は男子校、彼女は共学で、新幹線で5時間ぐらいかかる場所で遠距離してます。 男子校なので共学のことが全然分りません。 例えば昔片思いでふられた人にフェラのやりかたを教えてもらったり(もちろん実戦ではなくソーセージとかにんじんでw)、女友達と同級生の男の家にお酒を飲みに泊まりにいったり、嫉妬するふりをしたり・・・。こういうことをするのは当たり前なのでしょうか?はっきり言ってめっちゃ辛いです。でもほんとに彼女が好きなので・・・もしこういう事が当たり前の事なら我慢できますが、当たり前のことなのでしょうか?

  • 男女で使う様式トイレ

    最近入った職場は男5人、女3人です。トイレは洋式がひとつだけで、みんなで使っています。 で、トイレの便座・・・男性が使ったあとは上がっていて女性が使った後は下げられている気がします。自分が使った後は、基本的に元の状態に戻しています。つまり、自分が入った時、便座が上がっていれば、使ったあと、便座はあげて置く。便座が下がっていれば、使ったあとそのままにしておくといったふうに。 一般常識として、これでいいんでしょうか?家は女所帯なので、分からなくて・・。

  • 自分の病気なんでしょうか?精神病でしょうか?

    自分の病気は何でしょうか?一日に思ったことを箇条書きにしてみます。 ・トイレに行く。服の裾が便座についた気がする。汚れたんじゃないか?手を洗う時、汚い手で蛇口を持ってしまったんじゃないか。不安に駆られる。トイレの水が便座に当たった。汚れたんじゃないか?手をちゃんと洗っていないのではないか?トイレの便座の裏が汚れている。汚染された。トイレのスイッチを押した手で階段のスイッチを押してしまった。汚れた。トイレに入った後、手を洗うのを忘れていて、ベッドが汚れたんじゃないかと思う。トイレの床に足が当たった。。汚れたんじゃないか?汚染されたんじゃないか」 ・食事をする。パンを台の上に置く。汚れたと思いすぐに何回も拭く。手を洗ったが洗面所が汚れたんじゃないか? ・ケータイが汚れていると思う。手がドアについた。手垢がついているので汚いと思う。 ・靴下を脱ぐ。素足で床を歩いた。床が汚れたんじゃないかと思う。 ・床に何か白い物がついていた。それを汚く思ってしまう。怖くて床が踏めない。 このような考えに一日中悩まされています。本当につらいです。何もできません。自分の病気は何だと思いますか? みなさんのご回答お待ちしております。

  • トイレの便座で病気はうつらないのですか?

    公衆トイレで様式の便座に座ると何となく気持ちが悪かったりします。 また、男の場合、誰でも性器が便座の一部に少し触れたりする事があると思うのですが、病気がうつったりしないのでしょうか>

  • トイトレ 第一段階始めましたが・・・

    こんばんは。1歳10か月の女の子の母です。 ちょっと前からトイレに興味を示しだし、おしっこやウンチが出ると教えてくれるようになりました。出る前はまだ教えてくれません。 さらに、トイレに連れていけとアピールするようになったので、本格的なトイトレはまだ先としても(まだ寒いし)、とりあえず補助便座に慣らすくらいは始めてもいいかと思って、今日便座を買ってきました。 すると娘は大喜び(?)で、「おしっこ! トイレ!」と言って自分でトイレに走って行くようになりました。 ただ、そのタイミングがおしっこやウンチの前じゃなく終わった後なんです。 なので、トイレに連れて行くと、張り切って便座に座るものの何も出ません。しばらく座って、満足して降ります。 トイレを嫌がらない(というより楽しんでる)し意欲があるのは良い事と思うんですが、果たして第一段階としてはこんな感じで進めていいんでしょうか? いくら本人がトイレに行くとアピールしても、終わった後に行ってたら、「トイレはおしっこの後に行くところ」という図式ができてしまいそうな気もするんですがどうでしょうか? 食後など、実際に何かしそうな時には本人がアピールしなくても連れて行ってみようとは考えています。今日は間に合いませんでしたが。 本人の意欲を尊重するべきか、本来のトイレのタイミングを尊重するべきか。 それとも、まだおしっこ前のアピールができない今の段階では補助便座は片付けといた方がいいでしょうか(笑) 経験者の皆様、どうかアドバイスお願いします!

  • トイレを楽に使いたい・・・。泣

    こんばんは。 度々長文で申し訳ありません。 また、汚い話なので、お食事中の方はご注意ください。 数ヶ月前にお引越しをしてから、家にトイレがひとつしかなく、父と一緒に使うことになりました。 しかし、父がトイレをものすごく汚すのです。 小の場合、便座を上げずに立って用を足すので、尿がめちゃくちゃ垂れています。 便座を上げてとお願いしても、何がそんなに面倒なのか絶対に上げてくれず、拭いてとお願いしても最初の何回かはイヤイヤ拭いてくれたのですが、結局はまた拭かなくなりそのまま放置です。今ではあたりまえのように放置です。 大の場合、水道代がもったいないみたいで、一度しか流さないのでカスが残っていたり、座ったはずなのにも便座に尿が垂れている時もあります。そして便座はまた下がりっぱなしです。 この前なんかは、便座の後ろの方に誰のかは分かりませんが、大の飛び散りっぽいのがありました・・・。 家は父以外、皆女なのですが、今はもう諦め状態で、私たちが便座を上げておくようにしていますが、それでも、便座に尿がついている時もあって・・・。 ”拭いて”と言うと”拭きたかったらお前が拭けばいいじゃん”と言われ、”トイレが汚くて便秘になりそう、お腹が痛い”と言うと”それはお前の悪い性格の問題だ”と言われました。しつこく言ったり、真剣に言ったり、怒りっぽく言うと逆ギレされます。 小の場合、ドアを開けたまま用を足すので、”閉めてやってよ”と言ったら、”嫌だ、何でよ”と逆ギレ気味でした・・。 唾もしょっちゅう吐くのですが、便器や洗面台に唾らしきものが吐いてそのままの時もあって、そのせいか便器の水が変色してました。歯磨きをする時も洗面台に食べカスがそのままだったり、ものすごい勢いで音をたてながらうがいをします。トイレも歯磨きもドアを開けっ放しでするので、用を足す音、唾を吐く音、ものすごい勢いのあるうがいの音が全部聞こえてきます・・・。 父はパンツの中に手もよく入れたりもして、引越しする前はあんまり目にしていなかったところを、今ではしょっちゅう目にするようになってしまって・・・父には申し訳ないのですが、今では父が汚く感じ、父がもっと嫌いになってしまい、避けるようになりました。会話もほとんどしません。 トイレに行く度に、便座を拭いて、ペーパーをひいてそっと気をつけて座るのですが、時間もかかるし、夏は暑くてペーパーがくっついてきて気持ち悪いし大変です。家のトイレなのに・・・なんでこんなことしなきゃいけないの・・と本気で泣きたくなります。 これが原因で、今ではどこのどんなトイレでも安心して行けなくなりました。 私はもともと潔癖症だったのですが、一ヶ月前に急激に不潔強迫性障害になってしまいました。これになってしまった原因も、これと、これ以外の父に対するストレスが原因です。 潔癖症でもない姉が、汚くて便座に座れないと言うくらいなので、これは私の気にし過ぎではないと確信します。 このような事は、男性の居る家ではよくあることなのでしょうか?何か方法はないのでしょうか?アドバイスお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • 独り暮らしの女性に質問です。(男性も歓迎)

    洋式トイレを掃除した後に、便座を上げたままにしておくことがありますか? この前、彼女の家に行ったのですが、便座が上がっていました。 ”便座上がってるよ”と言ったら、”掃除したあと、乾かしたい?から上げたままなの”という回答でした。 僕は小の方でも座ってするので掃除した後も便座を上げたままというのは、ほぼありません。

専門家に質問してみよう