• ベストアンサー

セックスレス3年以上 これでも子どものために夫婦でいるべき?

子どもがいるご夫婦の方に聞きたいです。 結婚して15年になります。3年前からまったくセックスをしていません。 理由は妻である私が受け入れられないからです。 それ以前も、夫とのセックスには抵抗がありました。 でも、「相手をしないと可哀想」という気持ちから最低限のお相手は努めてきました。 ただし、それも年に2回程度のお相手がやっと、という始末です。(盆暮れ行事ですね) 10年ほど前から、体を触られるのも嫌になりましたが、 とても良い人だし、離婚する理由も何もありませんし、 子どもも3人もいて、別れると生活にも子育てにも支障があるので 離婚は考えてませんでした。 でも、最近思うのです。 こんな状態でも夫婦でいるべきなんでしょうか。 夫は正常な性欲の持ち主です。 妻がいるのに性欲を満たせない、でも外で女性を作ったりということもできないタイプ。 離婚を切り出して、夫を自由の身にしてあげた方が良いのでは? 夫は43歳。これから新たな人生も作れると思うのです。 でも、子どもにとっては両親がいた方が幸せ?とも思います。 最近では夫の世話をするのも苦痛になりはじめています。 何の非もない夫をないがしろにする私はたんなる身勝手な人間なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jumpin-r
回答No.8

すみません子もいないし離婚している人間ですが >何の非もない夫をないがしろにする私はたんなる身勝手な人間なのでしょうか。 …旦那さんの考えも聞かずに色々と決めつけて、 夫や子どもの親として…いや人としての存在をずいぶん無視してやいませんか。 営みが苦手だということは仕方無いことと思います。 他人に強制されるものでもありませんし。 ただ拒否している人の方が、頭ごなしに旦那さんを”苦しいだろう”と決めつけておいて、 あげく世話したくなくなるって… その部分が身勝手と思いました。 旦那さんは今の関係でも夫婦や家族が幸せならいいと思ってるかもしれないし 他に旦那さんなりのはけ口を自分なりに見つけてらっしゃるのかもしれないじゃないですか。 悩んだり諦めたりで、我慢してるのかもしれないけど、 その行動は貴女やご家族に対しての愛情からなんじゃないかと考えないのですか。 それとも、その我慢している感じさえも嫌なんでしょうか。 だとしたらずいぶん不憫だと思います。 質問されているのですから、ご自身が悩んでらっしゃるのは事実なのでしょうね。 ご自身の意向を通したいのであれば、 ご自身の考えを伝えて受け入れてもらえるように 誠心誠意対処なさってはと思います。 それが配偶者として選んだ人間へのせめてもの役目ではないでしょうか。 相手の事を考えているようみせて結果自分の考えを通すのって ちょっとばかしずるいし、根本的な解決しないんじゃないかって 結婚失敗経験から思いました。 該当じゃないのに書き込んで失礼しました。

thukiusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に的を得ているご意見です。 私はずるいんですよね。夫はこのままで良いと思っているのかもしれません。 離婚したいのは私で、私の身勝手な考えなのに、さもさも夫の為を思って「第2の人生を与えたい」だなんて・・・ 自分自身に嫌悪感を感じます。 夫を怒らせたくて、どんどん嫌な妻、女になっています。 でも、夫は怒らず、どんな私も受け止めてくれるのです・・・

その他の回答 (13)

• ykssyou
回答No.3

男の性はものすごく単純ですよ、精液が溜まる=したくなる。 したくなったら射精するまでモヤモヤする。奥さんがさせないなら、自分でやるか、浮気か、風俗、素人援交。だいたいこの4パターンで解決します。 今日一日、ご主人が今あげた4パターンで射精している姿を想像してみてください。 悪いことはいいません。どうしても受け付けられないなら仕方ありませんが、なんとか我慢できるなら、やらせてあげて下さい。それでまるく治まるではありませんか。電気を消して好きな芸能人を思い浮かべながら、ケダノモ化した男の性を慰めてあげて下さい。そう割り切れ、実践出来たとき、自我から解放され、大きな人間に生まれ変わる気がします 。もうこれは覚悟の問題です。 参考までに。 ソープ嬢に対する偏見のある方多いと思いますが、彼女達は一歩店を出るとごく普通の女性達です。店の敷居をまたいだ瞬間変心するそうです。またいで店に入ったらもう往生です、お客を受け入れるモードに変心し、ケダモノような客でもそう抵抗なく受け入れることが出来るとのこと。 貴女の場合はもとは愛し合った旦那さん。やらせるか、やらせないかで経済的にもかなり影響ありかもしれませんよ。

thukiusagi
質問者

お礼

夫は、映像を見ながら自分で処理をしているのを知っています。 ykssyouさんのおっしゃることが、今私がしなければならないことだとわかっています。 でも、我慢をして、覚悟してまで受け入れなければならないのでしょうか。 どうして? 結婚したからですか?養ってもらってるから? そうすべきなのでしょうか・・・ ありがとうございました。

noname#183560
noname#183560
回答No.2

愛している=からだの関係を持つ とは少し違うのではないでしょうか? もしイコールであれば私と夫は愛しあってはいません。 でもとても幸せですよ。 私もしたくない気持ち少し分ります。 すると気持ちはいいけど、なんだか面倒で、、、 平常心ではなくなりますし、 疲れるんですよね。。。 彼としたくないのではなくて、 性欲自体がわかない。 子供は欲しいし、旦那さんは大好きなんですけどね。 困ってしまいます。だからって旦那さんと別れようなんて これっぽっちも思いませんよ。 thukiusagiさんは旦那様としたくないのですか? それとも性欲がわかないのですか?(誰ともしたくない) 子供が3人いますし、 男と女ではなくて家族として生活していけばいいのでは? ただ、現状を旦那様に相談しておいたほうが いいですよ。 旦那様も悩んでいるかもしれませんから。

thukiusagi
質問者

お礼

性欲はあります。でも、夫に対してはありません。 だからと言って、とくに意中の男性がいるわけでもありません。 夫に相談・・・しても解決にならないような気がします。 私の問題なのですから。 優しい夫は、「君が受け入れてくれるまで待つよ」と言いそうです。 ありがとうございました。

• kinuaki
回答No.1

子供さんが3人もいる現実を考えて、離婚したらダメです。 第一に子供さんのことを考えることが正解です。 旦那さんとのセックスには抵抗がある原因は何ですか? 新婚当時はいかがだったのでしょうか? 3回妊娠したということは、結婚当初は回数が、多かったのでは? 旦那さんのセックスが嫌なところは何なのか。それをはっきり旦那さんに話して、こういうことを止めてくれたら、応じますということを伝えるといいと思います。 それから、相手が誰であろうと嫌いな部分があると思います。1割か2割のいいところと付き合うという考えに切替えたらいかがでしょうか?

thukiusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。新婚当初はまぁ、普通でした。 もともと、わたし自身淡白なところはあります。 1割か2割どころか、夫はもっと良いところがある人なのです。 それなのにやさしくできない自分が嫌です。