• 締切済み

台湾のタバコ「FORMOSA」のお値段

1年ほど前の台湾旅行で「FORMOSA」というタバコを買ってきて 買ったのを忘れてずっと放置していたのですが、 最近は箱を開けて吸ってみると、これがなかなか良いお味で ございました。 「FORMOSA」が何を意味しているのかはよく知っておりますので、 この名前とこの味はもしかすると、中国のタバコ「中華」に対抗した 高級タバコなのではないかと思いました。 そこで気になったのがこのタバコのお値段なのですが、 買った本人(私)がまったく値段を覚えていないのです。 台湾のタバコ事情に明るい方。このタバコのお値段を 教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• HEATE
回答No.1

私が10月末に台北へ行ったとき、煙草は吸わないんですが免税品店で価格を確認しました。 お土産にこういった煙草を配ると珍しさから結構喜ばれるので。 そのときの記憶ですが、台湾製の煙草は1カートン350台湾元、日本製の煙草が400台湾元だったと思います。 つまり1カートン1,000円ほどです。非常に安いと思います。