macでiniファイルの書き換えがしたい

このQ&Aのポイント
  • macでiniファイルの書き換え方法を教えてください
  • Stellariumの日本語化に関して、macでのiniファイルの書き換えができない問題について質問です
  • iniファイルを書き換えるためのテキストエディタがありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

macでiniファイルの書き換えがしたい

Stellariumというコンピュータ上で自由にプラネタリウムを上映できるソフトの日本語化に難儀しています。 日本語化させる手順を説明されたHPを見ながら操作していましたが、 「iniファイルを書き換える」の手順より前に進めません。 iniファイルを開こうとすると「指定されているデフォルトのアプリケーションがない」とメッセージが出ます。 参考にしているこのサイトはmac向けの説明なのですが、 詳しく書かれていないので初心者の私にはちんぷんかんぷんで。。 書き換えができるテキストエディタ(?)などがあれば、 どなたか教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dailylab
回答No.1

http://extension.sophia-it.com/content/.ini >内容はテキスト形式であるため、書き換えも容易に行うことができる。 ...らしいのでテキストエディタにドロップ...で行けるハズなんですけどね? 「指定されているデフォルトのアプリケーションがない」という事なら、 右クリック→「情報を見る」で、「このアプリケーションで開く:」 で、Jeditとかテキストエディタを指定してみては?

tyunkoya
質問者

お礼

早々の回答感謝します。 アプリケーションの選択でテ「キストエディット」を選択すると書き換えることができました。 ありがとうございました。