• ベストアンサー

ダウンロードしたファイルが開かない

MAC-OSX-10.4.9を初めて使用しているものです。(初心者です) あるアプリケーション(FIREFOX)に追加される機能を持つファイルを、関連サイトからデスクトップにダウンロードしました。 そのアイコンを試しに開いてみたら、「---を開くために指定されているデフォルトのアプリケーションはありません」と出てしまい、ファイルは開きません。 そのためか、このアプリケーションの追加機能が使えない状態になっています。こういう場合、どうしたらよいのでしょうか。どうしてもその追加機能が使いたいのです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Firefoxの機能拡張は、Firefox自身がインストーラになっていま す。Firefoxのウィンドウに放り込めばインストールされますよ。

mit73fu
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。 基本中の基本なのですね。でも初心者にはそういうことがわかっていないことがあるのです。情けないです。