• ベストアンサー

タイのバンコクでおすすめなトコ♪

年末急遽バンコクに行けることになりました♪ 7日間あって5日間はフリーです。 滞在はスラウォン通りとラマ4世通りの間にある、モンティエンホテルというところだそうです。 質問なのですが、 1.オススメの観光スポット(お寺などでも遊び場でもどんなとこでもかまいません)で行っておいた方がいいところ、面白いところがあったら教えてください 2.マッサージを受けたいのですがホテルのスパとかではなく街中にあるいいマッサージ店があったらぜひ教えてください。 3.夜遊びスポット(ディスコでもバーでもショウでも)面白いところがありましたらぜひぜひ教えてください。 4.その他素敵なところやお勧めな場所がありましたら教えてください。 ガイドブックはこれから買って勉強しますが、初タイで何もわからないので楽しい情報お待ちしております<m(__)m> よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.4

2.お試しだけなら、プラトゥーナム交差点の北東角にあるプラトゥーナム センターという閑古鳥が鳴いているショッピングセンターの1階(事実上2階)、 2階に行って見るといいですよ。40分99バーツというコースからあります。 ここは安さがとりえ。まともなマッサージでしたらBTSのプロンポン駅周辺か トンロー通りに行かれるのがいいと思います。どこと案内するまでも無く、 数多くありますし、ほとんどの所が駐在の日本人を対象にしているので 日本人の扱いに慣れていて、ぼられる心配もありません。値段も安い所から 高級店、さらには風俗店までとバリエーションに富んでいます。 3.はモンティエンにお泊りならパッポン&タニヤでしょう。 4.について28日29日でしたらタクシン亡命政権がアピシット新政権への 揺さぶりのための大規模集会を王宮前広場で行い、国会議事堂まで デモを予定しているとのことです。タクシン派(通称赤シャツ組)は 過激な行動をする人が若干名いますので、身の安全を確保しつつ見に行くか、 ホテルにこもるか判断してください。

foxy82
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ たくさんのマッサージ屋さんがありました!! 40分99バーツにはいけませんでしたがお値段も満足でした♪ デモもあったみたいですが遭遇せずに無事に過ごせました^^ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• hirorin38
回答No.3

1.観光スポット 王宮(ワットプラッケオ)、ワットポー、ワットアルンの寺だけど、たぶん、ツアーで回るのかな。 2.マッサージ 近くに、いろいろマッサージの店があります。たとえば、有馬温泉とか。モンティエンホテル近辺のシーロム地区は、外国人向けというか、比較的値段が高いです。たとえば、カオサン地区のマッサージでしたら、2時間で200B(600円)であります。 3.夜遊びスポット オカマショーとかいかがでしょうか。 男性ならホテルのすぐそばにあるパッポンのゴーゴーバーやタニアのナイトクラブとかあります。 4.その他のお薦めの場所 買い物で庶民的な市場でしたら、ウィークエンドマーケット(チャットゥチャ)、MBK(マーブクローン)なんかいかがでしょうか。 パソコン等の電気やソフトに興味があるなら、パンティププラザとかいかがでしょう。 モンティエンホテルは、バンコクの繁華街でもあるシーロム地区のそばにあります。昼よりも夜の方がにぎやかです。(日本で言う新宿歌舞伎町か?)

foxy82
質問者

お礼

観光はワットポーだけ自分たちで水上バスのってみにいきました^^ でかかったです♪ 有馬温泉は人気みたいですね♪ ゴーゴーバーやらオカマショーなどとってもにぎわってました^^ ありがとうございました^^

• C62-2
回答No.2

http://www.bangkoknavi.com/ 上記は、バンコクナビというサイトです。観光やレストラン情報などが出ています。

foxy82
質問者

お礼

リンクありがとうございます♪ 参考にさせていただきました^^

• hirorocchi
回答No.1

http://www.chaidee.com 値段もサービスも上々です 3 http://www.pandabus.com/tour_detail.php?tourCode=BKK_C2M-1&brCd=bkk&periodTo=2008-12-31 姉ちゃん(?)綺麗です

foxy82
質問者

お礼

とってもきれいな人が多かったので女性なのか男性なのかわけわかんないですね^^ もう、そんなの関係ぇないって感じですね^^; 回答ありがとうございました^^