• ベストアンサー

顔のニキビを治すには

に(特に顎の輪郭に沿って)ニキビなどできものが出来ています。 ニキビを綺麗に治したいのですが、ニキビによく効くような薬品はありますか? 医者に診てもらったほうが良いでしょうか? 因みに高校3年の男です。中高生はニキビができやすい年頃だと言いますが、とにかく綺麗に治したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

皮膚科に処方してもらって下さい。 軽いステロイドがあるので、診察してからの方がいいです。 私も薬局など購入しいろいろと試したりしましたが、 皮膚科で貰った外用薬が一番効きます! 早めに綺麗に治りますように・・・☆

その他の回答 (1)

• 19810414
回答No.1

27才、女性です。 5才下の妹がニキビに悩んでて、プロアクティブを使ってます。 たまに出来てしまった時にクリームを借りますが、そのおかげか体質か分かりませんが、比較的治りは早いような気がします。