• ベストアンサー

顔のニキビについて

こんにちわ!!高校3年生の♂です。 顔のニキビと、暑くなると頬が赤くなってニキビが目立って困ってます。なにをやってもよくならず本当に困ってて…これから暑くなってくる前に直したいんで、だれかいい方法を教えてください!!本当にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Miaka
回答No.4

私も留学した時に、ものすごいにきびで泣いたことがあります。むくみやすい体質だったので他のの回答者さんたちの様に、水分を沢山とる事はしませんでしたが、色々な製品を使ってみて気がついたのは、Dr.Arkシリーズのアクネローション(1200円位)の効果がダントツだったということ。どの位すごいかというと、コットンにしみこませたものを患部に当てて10分置いて翌朝起きるとほとんど赤みが目立たなくなり、一週間で完治しました。(白にきびだともう少し時間かかるかも)高額な商品を一杯試したアレは一体なんだったのかしらって感じです。学生さんなら購入する前にソニプラでお試ししてみるのも良いかも知れませんね?お役に立てれば幸いです。

sakurasakune
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ソニプラとはなんでしょう?

その他の回答 (5)

• ytrk135
回答No.6

sakurasakuneさんは乾燥肌ですか?もし乾燥肌でしたらおすすめの化粧品があります。ニキビには保湿です!乾燥肌でニキビができることもあるのです。ここの化粧品は市販の化粧品とは違い、保湿力が全然違います。これから夏になるのでべたつくこともあるかもしれませんが、私はおすすめします。 それと夏は紫外線対策をしっかりしてください。男性の方なので、日焼け止めを塗られないかも知れませんが、ニキビに日焼けは大敵です!ニキビ部分に紫外線が当たるとメラニン色素が沈着し、赤みが取れにくい原因になります。今年の夏は是非紫外線対策をしてくださいね。 あとは、洗髪の際、顔にシャンプーの泡がかからないように上を向いて泡を流すこと、枕カバーの上に毎日清潔なタオルを敷いて寝てみられてはどうでしょう。顔を清潔に保つ為には洗顔だけでは不十分だと私は思いますので。

参考URL:
http://www.earthcare-net.com/
  • Miaka
回答No.5

#4です。・・・ソニプラ=ソニープラザですね。大変失礼しました。大手デパートのコスメティックショップでも手に入ると思いますよ。

回答No.3

私も長年吹き出物で悩まされました。 まずは水分摂取で体内を浄化する。1日1~2リットル飲みましょう。 どくだみ茶もいいです。 化粧品ではミラクルスパイスがお勧めです。 値段は高いですが肌の老廃物をピーリング(痛くないです)で取り除き保湿しますので肌が清潔になり色も白くなったように感じます。 ミラクルスパイスは私が色々試した化粧品の中では抜群の効果でした。

noname#13049
noname#13049
回答No.2

こんにちは! 私もニキビや頬の赤みに悩んだ時期があります。 いちばん効いた!というのは、体内からキレイにすることでした。 水分をたくさん採ること、野菜をたくさん食べることはもうしていらっしゃるかもしれませんが、つづけることが大切です。がんばってください! あと、出来ればファストフードはサラダやお茶だけでがまん。 洗顔はあわ立てネットを使ってみてください。確実に肌が変わりますよ^^ 化粧水は赤みやニキビに効く雪肌精などをたっぷりコットンにしみこませて、水分補給。ビューティーヴォルテージは、なめらかさが出てくるのでおすすめです。ルティーナは乾燥も気になるときにおすすめです。 ちなみに例えばどんなことをしていますか?

• gonta333
回答No.1

ニキビはどうして出来るんだろう??っと長年この悩みに悪戦苦闘してきましたよ。高校3年生だったら成長ホルモンが活発になってるんだと思います。よくニキビが出来る人は男性ホルモンが多いと言われてますよ。 しかし、仕事をするようになるとストレスでもっと沢山出来る可能性があります。 そこで私のオススメ方法ですが、インスタント食品&冷食を極力食べないようにする。もしかすると添加物が肝臓に溜まって分解力が落ちてる可能性があります。 あと「オルビス」のニキビ用のサプリメントがオススメです。確か2千円でおつりがきたと思います。あとお母さんに頼んで料理用の油をゴマ油に変えてもらうのもいいですよ。 あせらないで、そして絶対につぶさないで下さい。 あと化粧水はたっぷりとつけて自分の顔をいたわってあげてください!