• 締切済み

にきびと顔太りで困ってます!!

両頬ニキビ&両頬が太ってしまったのを元に戻したいです!! 原因は短期留学だと思います。約3週間カナダに行っていましたが、着いて3日後くらいからニキビが大量発生しました!やはり食生活(向こうは脂っこいものが多かったです)が原因ですよね↓せっかく気分よく行ったのにこれじゃあほんとヤバイです・・・。 日本に帰ってきたら、カナダ行く前より顔が丸く太ってしまいました!!せっかく楽しい気分で行ったのにこれじゃあほんとヤバイです・・・。 元に戻す方法を教えて下さい!! 地元の友だちに会う度「顔どうしたの!?」とか言われてヤバイくらいショックなんで何でもいいんで方法教えて下さい!!! 前は輪郭は三角ぎみで頬はスッキリしてて肌は綺麗な方でした(泣)

みんなの回答

noname#83846
noname#83846
回答No.1

にきびには私もかなり困っていたのでお気持ちはよく分かります。 テレビ通販でにきびスキンケアのプロアクティブ商品を使うようになったら本当によくなりました。 その中にナイトクリームという商品があるのですが、それを夜寝る前ににきびに塗って寝ると朝には小さくなっているんです。びっくりでした。 いろいろなにきび対策商品を試してきたのですが、こんなに効果があったのはプロアクティブだけでした。 もちろん効果には個人差があると思いますので、参考のほどにして下さい。

参考URL:
https://www.grj.jp/proactiv/index.cfm
noname#13063
質問者

お礼

気持ちわかってくれてありがとうございます。ほんとニキビってうざいです↓ プロアクティブ見たんですけどこれよさそうですね!でも色々つけないといけないのがちょっと・・・^^; 今はなるべく余計なものはつけないでおこうと思います!もう少し様子を見てひいてきたら使おうかな?って^^; 助かりました!ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔のニキビについて

    こんにちわ!!高校3年生の♂です。 顔のニキビと、暑くなると頬が赤くなってニキビが目立って困ってます。なにをやってもよくならず本当に困ってて…これから暑くなってくる前に直したいんで、だれかいい方法を教えてください!!本当にお願いします。

  • 半年前から治らないニキビ

    朝、頬が乾燥して痛くて起きるくらいの乾燥肌です。 30代後半です。 半年前から、両頬に3、4個ずつニキビが出来ていて、治りません。 化膿はしていませんが、少し赤みを帯びています。 触っても痛くありません。 化粧品はオイルフリーに変えましたし、なるべく早く就寝したり、食生活にも気をつけてるつもりなのですが。 たまに両頬以外にもポツンと出来ますが、それはすぐに治ります。 両頬のニキビを治したいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • ニキビの治し方 顔

    顔ニキビが治りそうにありません(涙) 朝夜必ず洗顔、保湿、しっかりしてるのですが、一向に治まる気配がない。 増えてはいないのですが、全く減る気配がせず、そのままキープしている(同じ場所に繰り返しできる)という状況。 とくに顎ラインにかけての部分はひどすぎます。膿や血が膿栓と共にが溜まっている、押してしまわないと膨らみが治まらないです。ですが、押してしまうと溜まっていたものがピュッと噴き出してしまい、赤みとして肌に沈着してしまいます。 頬も、赤みが治まらず、オイリーな肌のまま、そしてニキビ跡ができてしまっているという状況です。 一番辛いのが、色素が肌に沈着してしまい、ずーっと肌が赤くなっているということです。 ニキビ跡も、これからもどんどんできそうで辛いです・・・ ちなみに洗顔直後はさっぱりして肌の色も若干治まるのですが、その1時間後ぐらいにはオイリーな肌になりテカテカ、肌のニキビ部分は赤くなってしまい部分的に少し膨らんでボコボコになってしまっています。 ニキビ、ものすごく治したいです。このニキビ顔のせいで人と会うのが嫌で辛くてたまらないです。 本当は楽しく会話したり顔のことなど気にせずにいたいのに・・・ 自分で努力はしてるつもりなのですが・・・どうやったら治るのでしょうか?

  • 赤いぶつぶつ(小さいニキビ)が顔中に

    1年ほど前からニキビが治りません。最初は大きな赤にきびが顔中にできていたのですが、たくさん勉強してケアして、一度は頬にニキビ痕の赤みがプツプツ残るだけ、というところまで回復しました。 でもまた膨らんだニキビができ始め、最近ではまた顔中に広がってしまいました。ただし以前の様な膿の溜まった赤にきびではありません。 現在の肌の状況--- ・頬、鼻、額、顎などほぼ顔全体にすっごく小さなぶつぶつ (鏡をよっぽど近づけない限り分かりません)。 ・白ニキビ程度の小さいニキビ (まだコメドかもしれません) が顔中ぽつぽつ。ただし色は赤いです。 ・埋まった白い芯が透けて見えるの大きめの白ニキビ。ただし、芯以外の膨らみも、芯の上にかぶさってる膜 (皮膚?) も赤いです。いくつかあるこのニキビが、私の顔の中では一番大きいニキビです。 ・油分が多めで水分が不足した混合肌 ------------------ 最近は1個減ってもまた1個か2個増えるといった感じで、良くなっていく気配をあまり感じません。 睡眠は取っています。今のところやや不規則な食事か、ホルモンバランスの影響か、などと考えています。年齢は若いです。改善していくために、原因の予想やアドバイスをお願いします。

  • 顔に出ているニキビ

     私は、中3の女子なんですが、この前からずっと、 頬に出ているニキビがとても気になるんです。 薬を塗ったりしてるんですが、治ってもまたでてきて、 いっこうに治りません。 頬全体や、小鼻のまわりに白いニキビがばぁーと あるんです。顔をしっかり洗っているつもりなんですが、 洗い終わった後は、白いニキビが浮き出ていて、粉っぽいんです。 どうにかならないでしょうか?

  • ニキビとカビについて・・・

    私は22歳の♀です。思春期の頃から、あまりニキビの出来ない肌で、たまにポツッと出来る程度だったのですが、半年程前から、本当にヒドイんです。まず両頬に沢山出来ました。皮膚科に行ったものの、特に変わりは無く今は行っていません。両頬が少し薄れたと思ったら、今度はアゴの両側に沢山出来てしまいました。いわゆる赤いにきびで、少したつと膿を持ちます。原因として考えたのは『夜更かし?』と思いましたが、そんなの昔からなのです。そこで思ったのは、半年程前に今のマンションに越したのですが、ここは湿気がひどく、カビもひどいんです。毎日毎日このカビと生活している事もなにか原因しているのではないかと思っています。(この事によるストレスももちろん原因のひとつと思いますが)。本当に、鏡を見るたびゾッとしてしまい人とも会いたくないです。誰か助けて!!!

  • 理由不明の顔のボコボコ…ニキビが原因?助けて下さい!

    私は20代前半の女性です。 ここ最近顔の皮膚がボコボコになってきました。 元々、混合肌でニキビがヒドイのですが ニキビは、あまり潰したりしません。 (跡になるのが怖いので…) 頬がすごくボコボコでスッピンだと怖いです。 少し前までは、こんなのじゃなかったのに…。 私が思う理由は (1)オイルクレンジングによる擦りすぎ? Q.オイルクレンジングをするとポロポロ角質のようなモノが 取れてお肌がツルツルになるのでヤメれません。 これをしないと化粧ノリが悪く毛穴に白いポツポツしたモノが 詰まってて目立ってしまいます。 (2)ニキビが原因? Q.潰してないつもりですが大人ニキビは跡になるとよく聞くので…。 私の場合はニキビがヒドイので出来て治っての繰り返しです。 頬ニキビは白いのが多くてあまり酷くないのですが 顎には赤くしこりのような酷いニキビが沢山あります。 ボコボコはクレーターのようなモノで本当にボコボコって感じです。 ニキビで皮膚科にも通いましたが治ることはありませんでした。 レーザーなどでボコボコは治ると思いますが これ以上ボコボコを作りたくないので理由だけでも知りたいです。 オイルクレンジングはお肌に良くないと聞きますが このボコボコもそれが原因でしょうか? また、ニキビが酷い私にはクリームやジェルなど どのクレンジングが最適でしょうか? 沢山、質問してしまいましたが よろしくお願い致します。

  • ニキビ治らない。。

    高2♀です。 これまでニキビを治すのに効果があると言われることを色々試してきましたが、あまり良くなったことがありません;; おでこのニキビは治りつつあるんですが、 何故か両方の頬のニキビは消えないんです(泣) 前に皮膚科にも行ってましたがあまり意味もありませんでした↓ ニキビ跡も少しあるしほんとに肌が汚い感じです。 なにかいぃ方法はないでしょうか?? 回答お願いします。

  • ニキビが常にあります。いろいろためしてはいるんですが(長文です)

    私は高校二年のころから頬にニキビができるようになり、今は二十歳ですがニキビは相変わらずずーっと頬にあります。吹き出物とニキビの違いがよくわからないのですが、白ニキビもたまにできますが頬のにきびはぶつぶつという感じです。おでこにもたまにできます。増えたり減ったりはしますが、常に両頬にあります。肌は、化粧品とか買いに行くと、よく乾燥肌だと言われるので潤うタイプのスキンケアをしていてそれが原因でニキビが増えたりはしませんが、朝起きるとべたつくし、「本当に自分は乾燥肌なのかな?」と疑問に思うこともあります。しかし、オイリータイプの化粧水などを使うと肌がつっぱってしまいます。よく、思春期にきび、大人のにきびと種類がありますが、私はどちらのタイプなのかがわかりません。高校生のころからニキビはあるし、しかし肌は乾燥しやすいみたいで。食生活は、お肌にはゴマがいいらしいので毎日ヨーグルトと一緒に朝晩食べています。ビタミンも市販のものですが、チョコラとか飲んでいます。あとサプリメントも飲んでいます。洗顔もきちんとしているつもりです。早寝早起きは得意だし、ストレスも溜め込むほうではないです。ニキビのことも気長に・・・と考えていたのですが、今日は改めて鏡を見たらなんだか少し増えていたので、悲しくなりました。あごのあたりに増えています。ニキビと関係あるかはわかりませんが、高校三年生のころから生理不順で、規則正しく生理がきません。二ヶ月こなかったりすることもよくあります。両親は特にニキビができやすいというわけではありません。私はニキビ跡はできにくいみたいです。長くなってしまいましたが、原因と解決策を教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 顔のニキビ・・・

    顔のニキビが治らなくて困ってます; うん年前は、若いせいもあって化粧したまま寝たりの生活をずっと続けていました。そして気づいたら!!素顔になったら赤いニキビが顔全体に。特に頬周辺が赤く・・・。周りから「痛々しい」といわれました。私自身は痛くもなんともないのですが、相当ひどかったらしいです。そして、本格的(?)にスキンケアに目覚め、保湿・顔の洗顔をちゃんと続けたら、赤ら顔もニキビも少しづつですが落ち着いてきました。 けど、まだ顔に赤いニキビが残ってます;; つい先日、皮膚科に行って、薬をもらってきましたが、あんまり効果が見られません(泣) 普段特に主要で食べてるものは、パン・・・。 栄養が偏ってますよねー; 皮膚科からもビタミン剤をもらって飲んでるのですが;化粧品も自分なりに合うものを選んで使ってます。メイククレンジングは「TISS」で洗顔は皮膚科からもらった無添加のものを使ってます。 義理の姉はお肌ツルツルで羨ましいです;; 特別お手入れをしているわけでもなさそうで・・・。 あと、自分、基礎代謝が悪いんですが、それも関係ありますか??;便秘はそれほどでもありません。 長文になってしまってごめんなさい; ほんと、どんなアドバイスでもいいのでお返事ください!お願いしまーす;