• ベストアンサー

特定のexeファイルが実行出来ません。

はじめまして。 早速ですが質問させて下さい。 norton remove toolを使用し、norton go back3.0を削除しました。 再起動後、exeファイル、ショートカットファイルがwindowsアイコンに変化し、 ダブルクリックをすると、「ファイルを開くプログラムの選択」ダイアログが出てくるようになりました。開く事の出来るアプリケーションはIEのみしか選択肢が無いです。 IE、OUTLOOKexpressは使用可能です。 エクセルやアプリの実行では上記エラーが出ます。 ファイル名を指定して実行からの cmd,regedit、マイコンピュータのプロパティやコントロールパネルも下記エラーが表示している状態です。 rundll32.exeがみつかりません。 ファイルはフォルダ内に存在していました。 この現象はシステムリカバリしか無いのでしょうか? http://okwave.jp/qa2840918.html 上記URLのような状態ではアイコンは変化しているのでしょうか? 長文ですがご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

rundll32.exeとは、ダイナミックライブラリを呼び出すためのファイルですね。 ダイナミックライブラリ(dll)は、複数のプログラムで共通に使用するファイルです。 >ファイルはフォルダ内に存在していました。 壊れちゃった。 >この現象はシステムリカバリしか無いのでしょうか? そのようですね。 ほかのパソコンから、コピーして、上書きでもしてみますか?うまくいきますかねぇ。

carp777
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 XPのCD-ROMはありますので、修復を試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2