• 締切済み

働きながら国家2種

25歳の男です。 今一般の会社に勤めているのですが、働きながら国2を受けることができるでしょうか? 1次試験はともかく、2次試験は7,8月に官庁訪問が集中していると思うので仕事を休んだり、 何回も抜け出したりすることはなかなかできないのではないかと思います。 もし働きながら、国2に内定をもらった方がいらっしゃいましたら 体験談やご意見をお願いします。

• 転職

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://qa.asahi.com/qa1511921.html 関東で中央省庁に行くのでしたら、平日に数日かけて、連日面接をすることになります。 上のサイトに働きながら受験された方の詳しい内容がでています。 連日の面接の休みが取れる事が条件になります。