• ベストアンサー

Excel グラフ作成方法

Excelで4つの数値をグラフにしてまとめて表す方法を教えてください。 4つのうち3つの数値は%で、残りひとつは整数です。 %数値の3つを折れ線グラフにして、整数を棒グラフにしてまとめて表すにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.1

まずはすべてのデータを含むグラフ(折れ線でも棒でも)を作ります。 目盛りを左に持ってきたいほうをデータの一番左側にしておいたほうがいいです。 作成は折れ線が3つなので折れ線で作ったほうが楽ですね。 取り敢えずは4本の折れ線グラフを作ります。 で、整数の目盛りをクリックし、グラフの種類を変更します。 また、目盛りがおかしいので(共通の目盛り)グラフを右クリックし データ系列の書式設定→軸→使用する軸を第2軸にします。 これで大丈夫だと思います。

Kitadake96
質問者

お礼

簡単に作成できました。 レポート作成に必要なので、大変助かりました。 ありがとうございました。