女性の友人への結婚プレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 女性の友人への結婚プレゼントは何がいいでしょうか?二人とも同じプロジェクトチームで仕事をしている友人へのプレゼントについて相談です。
  • 女性の友人の結婚プレゼントは何がいいでしょうか?二人の友人に同じものを贈るべきか、個別のプレゼントが良いのか悩んでいます。
  • 女性の友人への結婚プレゼントについて教えてください。予算は3000円〜5000円で、二人の友人に同じものを贈るべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の友人の結婚プレゼントは何がいいでしょうか?

宜しくお願いします。 来年結婚する女性の友人が二人いるのですが ささやかなプレゼントを贈るとしたら何がいいのでしょうか? 二人とも同じプロジェクトチームで仕事をした仲間で、 仕事以外での関係はありませんが、年が近いこともあり 仲良くさせてもらってます。 こんどプロジェクトチームで飲み会をすることになったのですが そのときに二人に何かプレゼントできれば、と思っています。 (私個人からではなく、プロジェクトのメンバーからです) 女性二人に同じものを贈ったほうが無難でしょうか? 予算は3000円~5000円です。 子供の予定などはないようです。 一人は転勤する予定です。 知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoituka
回答No.5

再度の書き込みです。 お名前の方で入れておいたらどうでしょうか。 または 何時も親しみを込めた呼び名ってあると思うので そのまま其の呼び名で刺繍してもいいですよね。 見る度に懐かしく思い出したりもします。

その他の回答 (5)

noname#85212
noname#85212
回答No.6

20代後半の既婚者の男性です。 以前、友人の結婚祝いに、いわゆる「勝負下着」を送った事があります。 もちろん、相手も男性なのでボクサーパンツです。 ちょっと派手な色を選び、かなり、ウケ狙いで渡したのですが、意外に好評でした。 女性同士なら、下着類は、嫌らしい感じにはならないと思いますが…。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません。私は男性です。 さすがに男性から女性に下着を贈るのは・・・ ありがとうございました

• i-am-pooh
回答No.4

今年結婚した20代後半女性です。 結婚にあたっていろいろ物入りな方と すでに同棲していてある程度物がそろっている 場合では欲しいものにかなり差があります。 今回ご予算が3~5千円とのことなので いくつあっても困らないペアのバスタオルや LUSHの入浴剤などを贈られてはいかがでしょうか? 結婚祝いとのことなのでミニブーケみたいな ちょっとしたお花が添えられているとまた喜ばれるかもしれません。 同じ場面で渡すのであれば なるべく似たようなものにしてあげたほうが 「あっちの方がよかった」と思われるような こともなくていいのではとも思います。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 なるべく似たものにしようと思います。 ありがとうございました。

• momoituka
回答No.3

冠婚祭用の袱紗にネームを入れて というのはどうでしょうか。 自分で購入はなんとな~く??? しかもネームが入っていたら 一生使えるから嬉しいです。 (嫁ぎ先の名でも其の方の通称でも)

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに袱紗はなかなか買わないですね。。。 相手方の姓を知らないので 旧姓でしか入れられないのですが 喜ばれるでしょうか・・・?

noname#93566
noname#93566
回答No.2

私は、会社の同じ課の人達から、 ・エプロン(オシャレでセンスのいい) ・台所スポンジ2個(とても可愛い形の) ・包丁研ぎ(お魚の形) のセットを頂き、とても嬉しかったです。 エプロンは何枚かあると勝手がいいし、スポンジも消耗品でありがたいし、包丁研ぎはあるととても便利だけど自分では買わなかったりするので、結婚して3年経ちますが今でも大切に使わせて頂いています。 これなら、エプロンの色違い、スポンジの形違いなどでお二人の方にお渡しできそうかな、なんて。 ご参考になれば。

• edoyasiki
回答No.1

個人的な付き合いがあり、それぞれの趣向がわかっているのなら、別々の品を送るのもいいかもしれません。ただ、仕事上のお付き合いだけで、しかもチームからの贈り物となると同じ品で色違いなどのプレゼントがよろしいのではないでしょうか。 とくに親しいわけでもなく趣向がわからないのであれば、形に残らないものがいいと思います。あとは大きな花束など。渡すのは飲み会の席でしょうから、場が盛り上がるようなびっくり箱みたいなものもおもしろいかと。形に残らないから、美しい思い出として記憶に残ります。 相手の趣味がわからないのであれば、どんなに高価なものであってもガラクタに過ぎません。結婚のお祝いの品の定番として写真たてや時計、財布などをよくいただきまして、結局使わなかった経験があります。