• ベストアンサー

好きな子と話ていたのに、突然話さなくなってしまいました。どうすればいいんでしょう?

いままで、好きな子と結構会話できていたんですけど、その子と全然話さなくなりました。嫌われるような事をした覚えもないですし、その子と仲のいい子とは普通に会話します。どうしてでしょうか?近頃彼氏にフられたらしく、その日以来口をきいていないんですが・・・。

  • Mk231
  • お礼率73% (47/64)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

NO2です。 補足ありがとうございます。 では挨拶等でも良いので、自分から声かけてみてはどうですか? 別れたのであれば、チャンスですよ^^ 意外と?目を合わさなくなったのも気のせいだったりしますよ。 元気に笑顔で挨拶から初めてみてください^^

その他の回答 (2)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.2

無視されているということですか? その子に直接話しかけました? それで無視された・・・という事ですか? だとしたら、質問者様を異性として意識してしまって恥ずかしい という事かもしれないです。 また 質問者様とその彼とは友達なのかな? 質問者様に原因は本当にないですか? 情報不足なのでこれ以上は・・・・

Mk231
質問者

補足

僕は比較的消極的な性格なので、その子の席にいって、話すようなことはしていません。近くに来たら話す感じです。無視・・・というのか、なんというのか、目を合わせなくなったようなという感じですね。ちなみにその別れた彼とは、仲が良いわけでもなく、悪いわけでもありません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

それは貴方のせいとも言えないんじゃない? 話さないのか、話しかけても応えないのか。 仲の良い子とは話せると言う部分で言えば、今は失恋から自分を立て直しているタイミングで、貴方のように少し気があるような雰囲気を感じる相手は敢えて避けて自分を保っているのかもしれないよね☆

Mk231
質問者

お礼

参考になりました!!ありがとうございます!それなら、いいんですけど・・・。やっぱり心配ですよ・・・。

関連するQ&A

  • 好きな子に振り向いてほしい・・・・

    中学生の男です 僕には好きな子がいます けどその子には彼氏がいます 僕はその子(好きな子)と心友です なのでよく話していました。前までは彼氏さんより仲が良くて毎日手紙交換をしていました けど彼氏と付き合って1年たった頃くらいから全然手紙交換もせず話す事も少なくなってしましました 席はまえで向き合っているのに全然会話ができません・・・・・・ 彼氏さんまでとはいわないのでせめて普通に話したいです どうすればいいですかね??? 荒らしとかの回答はやめてください

  • 彼氏が他の子と仲が良くて不安なんです

    私は今同じクラスで付き合っている彼氏がいます。 彼氏はどちらかと言えば草食系で、今まで誰かと付き合った経験がない人です。 面倒みもいいし、友達も多い方で敵をつくならないタイプです。 彼氏とは仲もわりといい方で上手くやっているとは思うのですが最近少し疑っています。 私のクラスには一人可愛い子がいます。その子をA子とします。 A子と私は仲がよく、私の彼氏とも仲がいいです。 仲がいいのは良いことだとは思うのですが、やはり他の異性と楽しく話しているのを見るのはあまり気分が良いものではありません。 私と彼氏は席が離れているのであまり会話はできません。でも、A子と彼氏は席が近くよく楽しそうに話しています。 視界に入れないようにしているのですが、話し声が聞こえてくるのでとても辛いです。 LINEのグループでも楽しそうに話しています。 グループを抜ければ会話を見なくて済むのですが、抜ければ私の知らない話を学校で楽しそうに話している光景が頭に浮かんで抜けるに抜けれません。 A子の事が好きなんじゃないのか、もう私を好きではなくなったんじゃないか。 この不のループから抜けられずとても苦しいです。 彼氏の人柄故に仲がいいのかとも思うのですが・・・やはり不安です。 でも、最近遊んだ日に『浮気しちゃダメだからね?』と言われました。 この発言は「好きだから浮気されたくない」という風にとらえていいのでしょうか? もしこのようにとらえてもいいなら私は安心してものいいのでしょうか? 長々失礼しました。

  • 彼氏のいる子を好きになった。

    もともとかなり仲良かった女の子をいつの間にか好きになってました。 ですがその子には最近彼氏ができました。 彼氏がいる子を好きになるのはありですかね? 彼氏がいる子を好きになってしまいました。 どうしたらいいでしょう? 皆さんはこういう風になったときどうしましたか? 彼氏が居る子を好きになりました。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 断られた理由は、前に付きあおっか?って言ったときに僕が冗談でいいよと言ったけど 後から、やっぱ嘘って言ったかららしいです。 皆に僕は鈍臭いといわれます。 でも彼氏ができました。 すぐに別れると思います。今までも三ヶ月続くか続かないかでした。 そもそも高校生カップルは長続きしない事が多いみたいですが 別れる理由で多いのはどんなことなんでしょうか? 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? 万が一連絡取るならどんな風にすればいいですか? 今更ながら僕は大好きです。 気付いたときには手遅れでした。 できればでいいです。付き合いたいと思ってます。 別れるまで待とうかとも思ってます。 一応参考までに皆さんに聞かせてください! 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 今も普通に喋ったり連絡とったり、相手からちょっかい出してくる仲です。 これから先可能性はあるでしょうか? 教えてください。 今の状況を詳しく伝えたいがゆえに長文になってしまいすいません。

  • 仲が良かった子に嫌われた?

    私は高校2年の女子です。私には高校1年の時からとても仲の良い友達がいました。彼女はAちゃんとします。 私は本当にAちゃんと仲良く過ごしていました。ですが高1の時、何度か喧嘩をしました。でもそれは仲が良い証拠だと思っていました。 高1のある日、私はAちゃんを含む3人グループからハブをうけました。お弁当を一緒に食べてくれなくなり、話もしてくれなくなりました。理由はAちゃんが私の口の悪さにうんざりしたとのことでした。 私とAちゃんは同じバイトをしています。ハブされ続けたある日、本当に辛くて泣きました。たくさんの友達が心配をしてくれ悩みを聞いてくれました。それを良く思わなかったのかAちゃんも同じ日に泣きました。運悪くその日はバイトが一緒の日でした。ですがBちゃんは休みました。バイトの人に何でか聞かれ、しぶしぶ言いました。ですがそのときバイトの人たちは思いっきり私を非難しました。 確かにAちゃんは誰からも好かれている愛されキャラです。でも誰も彼女の『裏の性格』を知りません。結局私が誤りました。 そのうちまた仲がよくなりました。ですが最近また話してくれなくなりました・・・ なぜ?と聞くと『ウザイ』といわれました・・・メールで『本当にごめんね・・・』と謝りましたが『別にいいよ』と来て以来、普通の会話は出来ていません。 バイトの子達で交換ノートをしているのですが、そこには普通に私へのコメントを書いているのに、口頭では話してくれません・・・私が『それ、大丈夫?』と聞くと『あーうん』と普段より低い声で答えるだけで会話をしてくれません・・・ もう修復は無理でしょうか?前の件でいろいろと友達に迷惑をかけたので相談を友達にしにくいです・・・ ちなみにAちゃんにハブにされた子は他にも2人います。 もう冷たい目で睨まれたり、返事されたり、シカトされるのは辛いです・・・最近は学校にも行けていません・・・

  • 一度フラれてしまった子に再度告白するか迷っています

    大学生の男性です。 好きな人がいるのですが、先日急にフラれてしまいました。 その子は高校の時から好きだった子でした。 高校時代は踏み出すことができなかったのですが、ずっと諦めきれず、半月前の同窓会で再開した際、遊びに誘ったところOKをもらい、それ以来二人で遊ぶ仲になりました。 ただ、その子には彼氏がいます。その時、罪悪感はありましたが、自分の気持ちが優先してしまい、会うことを止められず、最終的には一線を越える仲になりました。その子も彼氏とはうまくいってないらしく、別れ次第自分と付き合ってくれるとも言ってくれました。 しかし、先日その子がうちに泊まりに来た際に、自分が「彼氏がいるのにそんなことしていいのだろうか」と口が滑ってしまい、その瞬間から急にその子の態度が変わり始め、もう会えないといわれました。 今後、自分との事は彼氏に話し、例えそれが原因で別れても自分とは付き合えないと最後に言われてしまいました。 その付き合えない理由というのが「私のような浮気をするような人間が、一途な人とは付き合えない」との事なのですが、よく意味がわかりません。 以前まで付き合ってくれると言っていたのですが、一瞬でその話が無くなってしまったことに戸惑っています。 もし、彼氏と別れた際には、もう一度付き合ってもらえないか言ってみようと言ってみようと思っているのですが望みはあると思いますか?

  • 最近彼氏ができた子が好きです。

    というか、彼氏ができる前から好きでした。 ですがその子には最近彼氏ができました。 彼氏がいる子を好きになるのはありですかね? どうしたらいいでしょう? 皆さんはこういう風になったときどうしましたか? 彼氏が居る子を好きになりました。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 断られた理由は、前に付きあおっか?って言ったときに僕が冗談でいいよと言ったけど 後から、やっぱ嘘って言ったかららしいです。 皆に僕は鈍臭いといわれます。 でも彼氏ができました。 すぐに別れると思います。今までも三ヶ月続くか続かないかでした。 そもそも高校生カップルは長続きしない事が多いみたいですが 別れる理由で多いのはどんなことなんでしょうか? 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? 万が一連絡取るならどんな風にすればいいですか? 今更ながら僕は大好きです。 気付いたときには手遅れでした。 できればでいいです。付き合いたいと思ってます。 別れるまで待とうかとも思ってます。 一応参考までに皆さんに聞かせてください! 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 今も普通に喋ったり連絡とったり、相手からちょっかい出してくる仲です。 その子はよく彼氏と喧嘩していて相談してきます。 彼氏は、その子がいるのに他の女の子に(別の女の子を彼女に見立てて)頼りない彼氏でごめんな。 とか言っています。 こういうところをみてもあまり長続きしないと思います。 可能性はあるでしょうか? 教えてください。 今の状況を詳しく伝えたいがゆえに長文になってしまいすいません。

  • 好きな子とどう接して行けば良いか困っています。

    高1(新高2)の男子です。 同級生に好きな子がいます。 高1の1、2学期は結構仲が良かったのです(一緒に勉強するぐらい)が、 そんなこともあって僕がその子のことを好きだとか、もうつきあってるなどの噂 がクラスの中で広がり、その子にも当然知られてしまいました。 実際僕がその子のことを好きかどうかはまだその子はわかってはいないと思います。 で、そんな話が広まっていたときにその子に「今度の学年末試験を一緒に勉強しない?」 ときくと、その子が 「いつもうちと一緒に勉強したりするから、○○くんがうちのことを好きみたいな噂が広まるのは嫌やろ?」 と聞かれ、 「まあちょっと嫌やけど…」 と言ってしまいました。 そしてその子に 「あんまりうちと一緒にいない方がいいよ」 といわれ、それ以来あんまり楽しく会話をしてない気がします。 今日も、その子にノートを借りようとして 「ノートをかして」 というと このあいだ噂が広まるのは嫌って言ったからあたしじゃない人から借りてと言われました。 まあなんとかかしてもらえたのですが… そして今度その子の誕生日です。 なにをあげたらいいでしょうか? 今その子が旅行に行っていてお土産(ストラップ)を頼んだのですが、 いかんせんその子と今ちょっとぴりぴりしてるので… 逆にあげない方が良いのでしょうか? どうすればよいかおしえてください。 長文になりましたがよろしくお願いします

  • 好きな子との関係がぎくしゃくしています

    高1(新高2)の男子です。 同級生に好きな子がいます。 高1の1、2学期は結構仲が良かったのです(一緒に勉強するぐらい)が、 そんなこともあって僕がその子のことを好きだとか、つきあってるなどの噂 がクラスの中で広がり、その子にも当然知られてしまいました。 実際僕がその子のことを好きかどうかはまだその子はわかってはいないと思います。 で、そんな話が広まっていたときにその子に「今度の学年末試験を一緒に勉強しない?」 ときくと、その子が 「いつもうちと一緒に勉強したりするから、○○くんがうちのことを好きみたいな噂が広まるのは嫌やろ?」 と聞かれ、 「まあちょっと嫌やけど…」 と言ってしまいました。 そしてその子に 「あんまりうちと一緒にいない方がいいよ」 といわれ、それ以来あんまり楽しく会話をしてない気がします。 今日も、その子にノートを借りようとして 「ノートをかして」 というと このあいだ噂が広まるのは嫌って言ったからあたしじゃない人から借りてと言われました。 かなり怒っている?ような感じでした… そしてこの間嫌って言ったのは嘘だから と弁明しましたが、信じてもらえたかどうかは… そして今度その子の誕生日(その子の旅行中)です。 なにをあげたらいいでしょうか? 今その子が旅行に行っていてお土産(ストラップ)を頼んだので、 お返しの意味も込めてあげようと思っています。 逆にあげない方が良いのでしょうか? 彼氏でもない人にもらうのはどうなんでしょうか? どうすればよいかおしえてください。 一応誕生日おめでとうメールはしましたが… たぶん喜んでもらえたと思います。

  • この子はどうしてほしいんでしょうか?

    この子はどうしてほしいんでしょうか? かなり悩んでます。 相手の女の子は何を考えているんでしょうか? 彼氏がいるのにオールで二人きりで遊びました。 彼氏がいるのに他の人を好きになる事なんてあるんでしょうか? ちなみに僕はその子に一度振られています。 二日前 に好きな子とオールで遊びました。遊ぶ前の日に急に決まり遊ぶことになりました。 その前から、LINEで会いたいね~とか言ったりはしてました。 会う前の日にその子は僕の友達の女の子にTwitterでよく○○○(僕の名前)が名前出すAちゃんて誰?って聞いたらしいです。 僕からしたらそんなこと聞く必要ないですし、そのことはまったく関係がない子です。 ちなみにその子に12月くらいに告白して、仲がよすぎて今は友達以上に見れないと断られました。 その子は彼氏が居ますが、しょっちゅう喧嘩して僕に相談してきます。その彼氏がどうやら女たらし、その子のことをめんどくさがってるみたいです。 疑問なのは、彼氏が居るのに、他の男と2人でオールする?あと、僕に原付でニケツして。と言われました。 僕は普通はいわないしやらないと思ってます。 その子が、家広いの?みたいな話してきて、広いかもやけど認めた人しか俺は入れない。女も入れないって言ったらA子は入れたのに?といわれました。 とにかく、ボディタッチ多いし、あとは何も言わなくても飲み物は持ってくるし、あーんしてって言われるし、遊園地行きたい、次お寿司おごってあげる。って遠まわしに誘われるし、終いには何回も絶対結婚したくないといわれ、本間に好きなこの人が居なきゃ無理みたいな人が欲しいといわれ・・・LINEでは嫌い。って言ったら、すき。って来るし。私が口つけたスプーン嫌なん?とかいわれ。 待ち受けがA子の画像だったのを見て、それA子が送ってきたん?といってました。 最近は、毎日のように電話します。昨日電話したら、照れてて、喜ぶなよ。って言ったら喜んでないし~って言ってました。 あとは、本当に好きな人がほしい。 この人が居なきゃ無理。って人がほしい。とも言われました。 最近はよくご飯に誘われます。 その子はバイトを掛け持っていて毎日朝から晩まで忙しいのに、たまの休みに彼氏ではなく、僕を誘うのはなぜでしょう? 昔は2人は嫌がっていたのに今は良いのはなんでなんですかね? この子は僕のことどう思ってるんでしょうか? 周りは、確実に気があると言ってますが僕は鈍くて分かりません・・・ 万が一気があるなら今度のチャンスは逃したくないです。 こないだ、喧嘩をした時には○○○が怒らんから逆に冷たくする。怒らんから素で怒ってしまう。って言われました。 僕はどうしたらいいんでしょうか? 長文失礼しました。

  • この子はどうしてほしいんでしょうか?

    この子はどうしてほしいんでしょうか? かなり悩んでます。 相手の女の子は何を考えているんでしょうか? 彼氏がいるのにオールで二人きりで遊びました。 彼氏がいるのに他の人を好きになる事なんてあるんでしょうか? ちなみに僕はその子に一度振られています。 二日前 に好きな子とオールで遊びました。遊ぶ前の日に急に決まり遊ぶことになりました。 その前から、LINEで会いたいね~とか言ったりはしてました。 会う前の日にその子は僕の友達の女の子にTwitterでよく○○○(僕の名前)が名前出すAちゃんて誰?って聞いたらしいです。 僕からしたらそんなこと聞く必要ないですし、そのことはまったく関係がない子です。 ちなみにその子に12月くらいに告白して、仲がよすぎて今は友達以上に見れないと断られました。 その子は彼氏が居ますが、しょっちゅう喧嘩して僕に相談してきます。その彼氏がどうやら女たらし、その子のことをめんどくさがってるみたいです。 疑問なのは、彼氏が居るのに、他の男と2人でオールする?あと、僕に原付でニケツして。と言われました。 僕は普通はいわないしやらないと思ってます。 その子が、家広いの?みたいな話してきて、広いかもやけど認めた人しか俺は入れない。女も入れないって言ったらA子は入れたのに?といわれました。 とにかく、ボディタッチ多いし、あとは何も言わなくても飲み物は持ってくるし、あーんしてって言われるし、遊園地行きたい、次お寿司おごってあげる。って遠まわしに誘われるし、終いには何回も絶対結婚したくないといわれ、本間に好きなこの人が居なきゃ無理みたいな人が欲しいといわれ・・・LINEでは嫌い。って言ったら、すき。って来るし。私が口つけたスプーン嫌なん?とかいわれ。 待ち受けがA子の画像だったのを見て、それA子が送ってきたん?といってました。 最近は、毎日のように電話します。昨日電話したら、照れてて、喜ぶなよ。って言ったら喜んでないし~って言ってました。 あとは、本当に好きな人がほしい。 この人が居なきゃ無理。って人がほしい。とも言われました。 最近はよくご飯に誘われます。 その子はバイトを掛け持っていて毎日朝から晩まで忙しいのに、たまの休みに彼氏ではなく、僕を誘うのはなぜでしょう? 昔は2人は嫌がっていたのに今は良いのはなんでなんですかね? この子は僕のことどう思ってるんでしょうか? 周りは、確実に気があると言ってますが僕は鈍くて分かりません・・・ 万が一気があるなら今度のチャンスは逃したくないです。 こないだ、喧嘩をした時には○○○が怒らんから逆に冷たくする。怒らんから素で怒ってしまう。って言われました。 僕はどうしたらいいんでしょうか? 長文失礼しました。