• 締切済み

fdmファイル変換

筆自慢の住所録を使用していましたが、PCの不調によりOSを再インストールなどをしているうちに筆自慢を消してしまいました。 今まで使用していた住所録が開かなくなってしまい、大変困っています。(筆自慢をもう一度インストールすればいいのですが、引っ越し荷物に紛れて紛失してしまいました。) 年賀状の季節なのでどうしても開きたいのですが、どうすれば開くことができるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ご存知だと思いますが・・・ 販売会社自体がもう存在しません。 ですので過去のフリー版を探すしか手はありませんが、もう落とせる場所がありません。 また、住所録は独自の形式のため、他のソフトで開く事は不可能、他のファイル形式への変換も不可能、となります。 よって回答は「とにかくCDを見つけ出す事」か、「オークションで安価にとにかく落とす事」しかないようです。 と書いて検索してみましたが、オークションにも出ていないようで。 最後の手段で。 筆まめ Ver.13でなら開くことができます。 http://fudemame-guide.com/faq/fude13/fmD13202.html おそらく、最新のものでも開く事はできると思うのですが、製造元に確認してみてください。 もしくは 楽々はがき でも開く事ができるようです。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=035774 あー、つかれた。 これだけ調べ上げるのに、実は1時間もかかってしまいました。。。

asahi_asahi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 筆まめ、楽々はがきを試してみたいと思います。 お忙しい中、調べて頂きありがとうございました。