OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイヤの保管方法について

• 暇なときにでも
  • 質問No.458
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 39% (29/73)

スタッドレスタイヤを新調したのですが、皆さんタイヤの保管方法はどのようにされているのでしょうか?
私は今までは横に積み重ねていたのですが、どうも一番下が変形しているようです。
市販のタイヤラックでいいものがあるのでしょうか(安いものはタイヤが変形しそうで心配です)。
良い方法があったら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル7

基本は立てて置くのがいいようです。あとは直射日光の当たらない
風とうしのいい所に置いとけば(なんかあたりまえですね)
安いタイヤラックでもいいとおもうけど。
あと変型が心配ならたまにクルクルッとまわしてやれば(メンドクサイッスネ)。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル3

すでに答えが出ていますが、基本は立てて冷暗所で保存するのが良いです。 タイヤラックは、車雑誌を見ると乗ってます。 ネコパブリッシングというところから出ている、TIPOという雑誌あたりだと、広告のページにありますよ。
すでに答えが出ていますが、基本は立てて冷暗所で保存するのが良いです。
タイヤラックは、車雑誌を見ると乗ってます。
ネコパブリッシングというところから出ている、TIPOという雑誌あたりだと、広告のページにありますよ。

• 回答No.3

ご参考までに、当方でタイヤラックを製作しています。 タイヤのトレッド面は、フラットな平板で受けていますので、長期間の載置でも問題はありません。 この面と、キャスターでの可搬性の為、堅牢にしなければならない為に価格はやや高めですが。 飽くまでご参考に。 ...続きを読む
ご参考までに、当方でタイヤラックを製作しています。
タイヤのトレッド面は、フラットな平板で受けていますので、長期間の載置でも問題はありません。
この面と、キャスターでの可搬性の為、堅牢にしなければならない為に価格はやや高めですが。
飽くまでご参考に。