OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイヤ保管ラックについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161939
  • 閲覧数1788
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (22/29)

これからスタットレスタイヤを購入しようと思っているのですが、業者へ保管依頼をしようか(夏タイヤ)と思っていたのですが、自宅で保管用のラックがあると聞き、その購入を検討しています。

購入する際のポイントと、業者へ保管依頼したときとの比較など、教えてください。

また、ラックを購入するとしたら、どこで売っていますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

ラックはホームセンターで売っています。
昨日入ってきた広告には、
「軽自動車用 2480円、普通自動車用 2780円」とありました。
数日前の広告には、RV車用も掲載されていました。

ラックを置く場所さえあれば、業者に頼む必要はないでしょう。
ラックの置き場所は、雨、風、日光が当たらないところを選びましょう。
ラックにカバーを掛けてしまえば完璧です。
ラックの置き場所がない、置き場所の状況が良くない、などの場合は業者に頼む手もありますが。

我が家では、20本ほどタイヤラック(自作)で保管していますが、保管している間に劣化したものはありませよ。
(田舎は車が多く要ります)
お礼コメント
kobutatyan

お礼率 75% (22/29)

ご回答ありがとうございます。

カバーを掛けるのですね。
どうも、タイヤの劣化が気になっていましたが、それほど気にする必要は無いのですね。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-07 14:00:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私も自宅保管に賛成派です。夜中に突然スキーに行こうかななんて時にすぐに出せないのは不便です。

ラックはホームセンター以外にもディノスでの通販もあります(ただし同じモノでも高い)。私は通販カタログをもってホームセンターで注文して買いました。
お礼コメント
kobutatyan

お礼率 75% (22/29)

ご回答ありがとうございます。

そうですね。直ぐに出せないと不便ですね。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-07 14:04:01