• ベストアンサー

becomeとbeの使い分け(><)

greeenの回答

• ベストアンサー
  • greeen
回答No.4

こんにちは。 I want to be somebody when I grow up. What are you going to be when you grow up? What will you be when you are older? の例から分るように、be が「なる」の意味になるのは未来を表す表現がある、あるいは未来のことだと分る場合です。ですから、 Midori park will become a parking area for bikes soon. Midori park will be a parking area for bikes soon. などのような場合には become でも be でもいいのですが、soon を取ってしまうと、そういう意味になるとは限りません。 ◆Midori park will be a parking area for bikes. は、緑公園を知らない人にとっては、「駐輪場だろう」という現在の推量になるかも知れません。まあ、緑公園がある町の人にとっては「駐輪場になる(でしょう)」の意味だと解釈はするでしょうけど、どんな人が見るか分らないような文章ですと、「駐輪場になる(でしょう)」という意味で使うのなら、will become を使った方がいいですね。 お役に立てば幸いです。

nnaycokka
質問者

お礼

when I grow up. when you are older. soon. なるほど!beが未来の表現と一緒に文になっています! 一方で、become にはついてないですね。 色々な例文も見てみたいと思います! これは、いいこと聞きました(^0^)☆ ありがとうございました!!