• 締切済み

USBでのポートについて教えてください

携帯電話バックアップソフトを使うので 携帯専用ケーブルを買ったのですが、 最初にUSBを差し込んでハードウエアウイザードに従い 完了したんですがバックアップソフトとつながりません、ポートが開いてませんとエラーが出ます。 調べた結果、「電話と携帯のオプション」の所に 専用ケーブルの接続先COM4となっておりますが デバイスマネージャーのポートの所は何もなっていません どうやったらポートを空けられるのでしょうかご教授 お願いします

みんなの回答

• miniokojo
回答No.1

携帯はつないでみましたか?ソフトはまったく立ち上がりませんか? ソフト側の設定でポートを指定するのだと思うのですが。

sunobo
質問者

補足

ケーブルと一緒に携帯もつけています。 ソフトは立ち上がるのですが ソフト側の通信設定はCOM4に設定していますが 通信エラーと出ます また何か分かったことがあればお教え下さい お願いします