• 締切済み

異音 

マツダデミオ平成20年型まだ、2月で距離5000kmです。少しへこんだところや、出っ張ったところを通過すると、左リアが乗り上げたり、へこんだところを通過したときに異音がするようになりました。シートベルトのバックルがプラスティックのタイヤハウス(リアシートの横に少し出っ張っている)に当たっているのかな?などと、ベルトを故意にカチャっとはめて走ったりしたのですが、やはり同じ音がきこえます。起伏を少し早めのスピードで超えたときです。他の3輪のあたりからは聞こえません。どこが悪いのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• canper
回答No.2

トランク床部 ジャッキーや車載工具 スペアータイヤの固定や収納具合を確認してみてください それで ダメなら ディーラーに見てもらった方が得策です。 前の型のデミオで 会社の人が リアドア内張りが振動によりビビリうるさく 隙間スポンジテープを貼ったが直らないと嘆いていました。 申し訳有りませんが マツダの車はこういった細部の仕上がりがおろそかな部分が 今だ残っているようです。 部品の問題か 組み立ての問題かをディーラーで調べてもらい 対処してもらって下さい。 足回り部品ですと危険が伴うので 早く安心できるように!

3419696
質問者

補足

わかりました。早速のご回答ありがとうございます。でも、もし足回りならどういったところが疑わしいですか?以前に日産車(新車)でもにたようなことがあり、そのとき、なにかプラスチックのような、それでいて、棒状のもの(名前を忘れてしまいました)を足回りあたりから外して交換してもらった記憶があります。この部品の名前を教えていただけると、ディーラーに行ってまずそれを疑ってくださいと言えるのですが。

• monomousu
回答No.1

車載工具等では... 後ろに誰かに乗って貰い、確認すれば...

3419696
質問者

補足

車載工具に関しては、疑って確認したんです。それゆえ、それをおろして走ってみたのですが、またしても異音がしてるんですね。それでどうしたものかと思って。命に別状がないようならいいですし、たいしたことでなければ構わないのですが。確認してもらっても、「なんか、そとから音がしてるよ」って言われて、ここに質問させていただきました。足回りとかで何か疑う部分はありますか?