• ベストアンサー

日本がフィリピンへいったのは占領などではないのですよね?

noname#74142の回答

• ベストアンサー
noname#74142
noname#74142
回答No.3

日本が東南アジアへ進出したのは欧米の支配からアジアを開放し世界の平和と平等を実現し、アジアに地上の楽園を建設するためでした。 アジアは今も日本に感謝し多くの国にはアジアの開放のために戦った日本兵への慰霊碑や記念館があります。 中国や朝鮮は日本のおかげで豊かな国になりましたが、日本による解放を支配と呼び日本と日本人を非難するための施設が今もずっとあります。