• ベストアンサー

画面の表示が!!

家のパソコン(windows98)でインターネットをやっていた所、いきなり画面上方の、戻る、進む、中止、更新、ホーム・・・などの、絵になっている部分が黒塗りになり、影絵状態になってしまいました。また、少し前から右上にある、最大化、最小化、閉じる、などといった事をするボタンの表示もおかしく、灰色の正方形の中に最小化は0、元のサイズに戻すは、Sの鏡文字のような文字が表示されています。これらを元の状態に戻す方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

フォントキャッシュの破損であることは間違いがないのですが、このサイトは、フォントキャッシュファイルの破損を防止するための方法も載っているので、ぜひご覧ください。

参考URL:
http://www.reiko-gakuen.net/qanda/64.htm
romeo333sleeper
質問者

お礼

ありがとうございました。早速直し、防止法もやってみました。 それにしても結構皆さんこんな現象が起こってるんですねえ。 本と最初は焦りました。 . :・ ..゜☆。 .:*:・'゜ ★。 :・'☆.:*:・'゜

その他の回答 (1)

noname#4326
noname#4326
回答No.1

良くある質問ですね。 「フォントキャッシュ」をキーワードに、このサイトで検索してみてください。 本当によくあることのようなので御心配なく。