• ベストアンサー

ディスクを紛失

オフィスXPプロフェッショナルを使用しているのですが パソコンが不調になりリカバリーして オフィスを入れようとしたらプロダクトキーが 書いてある袋にディスクがなくて 紛失したようです。 ダウンロードとかする方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.3

こんばんは。 誤解している方もいるかもしれませんが、Product ID と Product Key とは違います。レジストリからは、直接、Product Key は取得できません。Product Key というのは、HDDなどPCの10個の固有情報を受けて、Product Keyを元に生成する番号が、Product IDです。 MSでは、そこから、デコード出来るそうです。ただし、電話から指示を受けて、PCの前で操作しないと出来ないという話でした。(個人的には経験はありません) OSやアプリケーションの箱がなくなっても大丈夫? ~OSやアプリケーションのライセンス調査編~ http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/netool04/nirsoft01.html 使わないのに越したことはないのですが、やむにやまれぬというところかもしれません。アンチ・ウィルスソフトに掛かることもあります。インストールしても、取得したら、削除したほうがよいです。

panpakam
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

その他の回答 (3)

• n-jun
回答No.4

#2です。 どうも勘違いしてしまったようで。 >オフィスを入れようとしたらプロダクトキーが >書いてある袋にディスクがなくて をプロダクトキーはあるけど、CD-ROMがどこかに行ってしまったと思い回答しました。 逆だったらスル~して下さい。

panpakam
質問者

お礼

ありがとうございました

• n-jun
回答No.2

CD-ROMがないのですからMSに問い合わせるしかないのでは? 或いは再購入するか?

• zorro
回答No.1
panpakam
質問者

お礼

参考になりました