• ベストアンサー

夫の元不倫相手への複雑な感情

ginger06の回答

• ginger06
回答No.9

私もちょっとNO.8さんと似たような印象を受けました。 上から目線・・・てやつですか。 でもそれで良いんじゃないでしょうか。 質問者様は見事に不倫相手からご主人様を奪い返せたんですから。  ご主人様は賢明な選択をされたのでは・・・。 離婚をして不倫相手と一緒になっても、相手が子供を連れてくればその養育と、自分の子供の養育費も月々発生してくるし、生活は苦しいです。 恋している間は何も見えてないですから、離婚してこっちと・・・なんて思っていても、いざ冷静に現実を見つめてみるとそんな事出来る訳無いって気が付くんです。 だから不倫相手とはそれっぽっちの関係だったって事だと思います。 でも相手の女性はまだまだ未練たっぷりの様ですから、油断は禁物ですよ。 ご主人様とよく話し合って、きっぱり縁を切ってもらって下さいね。 相手に同情している場合ではありません。 またいつ奪い返されるか分からないですから気を引き締めて、ご主人様の手綱をしっかりと握って下さいませ。 せっかく夫婦関係を修復されたのですから、どうかこれからも仲良くお過ごしください。

okaeri-h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上から目線・・・。 わたしもそう思います。すみません。 >いざ冷静に現実を見つめてみるとそんな事出来る訳無いって気が付くんです。 現実は厳しいですね。 離婚についてはいろいろ調べました。 子供もいるし、ハードルは多いし高いです。 離婚後の生活もシングルで子育てしていくのは本当に大変だと思います(男女ともです) それでもやっていかなくてはならない状況の人はいるわけです。 彼女もそんな一人なのです。 同情している場合ではないのかも知れませんが、やはり切なくなります。 わたしの知っているシングルマザーの方々は、パワフルで明るくて、悲壮感など見せない人たちばかりです。人生を自分で切り拓いているというプライドさえ感じます。 もしかしたら、彼女も他の場所ではパワフルで明るく振舞っているかもしれません。しかし、彼女のメールからは弱っていることが伝わってきて本当に切なくなるのです。 >せっかく夫婦関係を修復されたのですから、どうかこれからも仲良くお過ごしください。 夫を大事にしたいと思います。 ありがとうございました。