• ベストアンサー

夫の元不倫相手への複雑な感情

ginger06の回答

  • ginger06
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.9

私もちょっとNO.8さんと似たような印象を受けました。 上から目線・・・てやつですか。 でもそれで良いんじゃないでしょうか。 質問者様は見事に不倫相手からご主人様を奪い返せたんですから。  ご主人様は賢明な選択をされたのでは・・・。 離婚をして不倫相手と一緒になっても、相手が子供を連れてくればその養育と、自分の子供の養育費も月々発生してくるし、生活は苦しいです。 恋している間は何も見えてないですから、離婚してこっちと・・・なんて思っていても、いざ冷静に現実を見つめてみるとそんな事出来る訳無いって気が付くんです。 だから不倫相手とはそれっぽっちの関係だったって事だと思います。 でも相手の女性はまだまだ未練たっぷりの様ですから、油断は禁物ですよ。 ご主人様とよく話し合って、きっぱり縁を切ってもらって下さいね。 相手に同情している場合ではありません。 またいつ奪い返されるか分からないですから気を引き締めて、ご主人様の手綱をしっかりと握って下さいませ。 せっかく夫婦関係を修復されたのですから、どうかこれからも仲良くお過ごしください。

okaeri-h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上から目線・・・。 わたしもそう思います。すみません。 >いざ冷静に現実を見つめてみるとそんな事出来る訳無いって気が付くんです。 現実は厳しいですね。 離婚についてはいろいろ調べました。 子供もいるし、ハードルは多いし高いです。 離婚後の生活もシングルで子育てしていくのは本当に大変だと思います(男女ともです) それでもやっていかなくてはならない状況の人はいるわけです。 彼女もそんな一人なのです。 同情している場合ではないのかも知れませんが、やはり切なくなります。 わたしの知っているシングルマザーの方々は、パワフルで明るくて、悲壮感など見せない人たちばかりです。人生を自分で切り拓いているというプライドさえ感じます。 もしかしたら、彼女も他の場所ではパワフルで明るく振舞っているかもしれません。しかし、彼女のメールからは弱っていることが伝わってきて本当に切なくなるのです。 >せっかく夫婦関係を修復されたのですから、どうかこれからも仲良くお過ごしください。 夫を大事にしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の不倫相手へ伝えるべき事

    夫が社内不倫をしています。 相手は同じ店舗(夫が管理する数店舗の内の1店)に同時に2名おります。 私から夫には何も詳細を尋ねておりません(嘘しかつかないので尋ねても真実が分からないからです)。 よって、私が興信所と携帯のメールのやり取りなどから知りえた情報からの推測です。 推測といっても、画像や動画がはっきりあるので、不倫自体は事実です。 推測とは、「相手が夫を既婚者だと知ってのお付き合いだったかどうか」についてです。 当人達の心については何も分かりませんから推測なのです。 夫とは既に離婚が決定しております。現在別居中です。 現在、夫がどのように不倫相手と連絡をとっているのかどうかも私は知りません。 不倫相手の女性2名に最後に私から連絡するつもりでいますが、何を言ったらよいのか我ながら分からなくなりました。 夫からは十分に慰謝料をもらうので、不倫相手には慰謝料請求は考えておりません。 それから、先ほどの「推測」なのですが、おそらく不倫相手の女性は二人とも、夫が既婚者だとは知らされていないと思います。 会社の雰囲気からしますと、夫を独身だと思わせるのは難しいような社風なのですが、メールのやり取りから考えますと、女性は二人とも夫がバツイチだと思っているようです。 それから、その女性は二人とも、自分の他に彼女がいるとは思っていないようです。自分だけが夫の彼女だと思っているような感じがします。 お互いの存在自体は同じ店舗で働く人間ですので知っているようですが、夫と付き合っていることは知らないようです。 しかし、既婚者だと疑うようなメールや、もう片方の不倫相手との関係を疑うような会話のやり取りも見られましたから、不倫相手から夫が疑われた事は何度かあるみたいです。 私としては、女性に対して、何もお咎めがないまま何も知らせないままで終わるのが嫌なのです、私自身が後悔しそうです。 お咎めと申しましても、おそらく女性二人は悪くないと思います。 ただ、もしも、不倫だと薄々気がついてお付き合いを続けていたのだとして、 (お付き合いの状況から、夫を既婚者だと疑わないのもどうか?と思われます) もし今回、何もお咎めなく過ぎ去ったとしたら、不倫をしても何も怒られないから悪い事じゃないんだと思われたくないです。 不倫が原因で家庭が壊れて離婚することになった、相手の家族を不幸にした、という事実を知ってもらいたいのです。 不倫相手からの謝罪も意味ありませんから、謝罪を求めるわけでもないのです。 不倫相手の女性に対して、謝罪も慰謝料も夫との接触禁止も、何も求める事がないのに、真実を伝えたいというのはおかしな話なのでしょうか。 謝罪も慰謝料請求も結果的には求めないにしても、最初はそこから話をもっていき、真実を伝えるお話をすればよいのでしょうか。 詳細も、質問内容も分かりづらくてごめんなさい。 「私だったらこう言うわ。」というのがあれば、例えとして教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 相手への連絡方法は、携帯にメールか電話を考えております。

  • 夫が元不倫相手にまだ慰謝料を払っているかも

    私の夫は3年前に本気の不倫をしていました。 別れた時に相手の女性から不倫していたことを家の人に話すようにと言われたらしく、 私に不倫していたことを告白してきました。 夫は絶対に離婚したくないと言い子供も小さかったので離婚せず再構築をしていました。 しかしその1年後、相手の女性から手紙が来て、 別れた後も連絡を取り密会していた事や、夫から慰謝料として毎月2万を 受け取っているという内容でした。 夫は、本気で彼女を好きになって離婚だの結婚だの言って彼女を引き留め、 結局は家に戻るという選択をして彼女を大いに傷つけた、その慰謝料だったと白状しました。 小遣いの範囲で払っていたので許してくれと謝られました。 手紙を送ってきて、慰謝料をもらっていることを暴露したからにはもうお金は払わないと 言っていたのですが、それから1年後になってまた手紙が来ました。 夫が家に内緒で借金をしていた事やそのお金をパチンコや風俗に使用していた事 独身時代の元カノと連絡をとっていたことなどの暴露話に加え、 女性自身が結婚するまで、又は結婚できないなら一生、 慰謝料をもらうことを夫と約束していたという内容でした。はやり払っていました。 この女性はずっと夫への気持ちが断てないのかしばしば夫と衝突していたようで 最近になって心神喪失で会社も辞めたそうです。 腹いせで手紙を送り、夫の秘密をバラしたのだと思います。 夫は、また手紙を送って家族に不快な思いをさせた、もう二度と慰謝料は払わない と言っていますが前例がありますし、人にやさしすぎる夫は 会社まで辞めるほどに弱った女性をほっとくことはないと思います。 体の関係などは無いと思います、しかしお金だけでもつながっているというのが 気持ち悪いというかスッキリしません、みなさんなら見過ごすことはできますか? 私はこの女性から慰謝料は欲しくありません、関わりたくないです。

  • 夫は元不倫相手に慰謝料を払っているのでしょうか

    私の夫は3年前に本気の不倫をしていました。 別れた時に相手の女性から不倫していたことを家の人に話すようにと言われたらしく、 私に不倫していたことを告白してきました。 夫は絶対に離婚したくないと言い子供も小さかったので離婚せず再構築をしていました。 しかしその1年後、相手の女性から手紙が来て、 別れた後も連絡を取り密会していた事や、夫から慰謝料として毎月2万を 受け取っているという内容でした。 夫は、本気で彼女を好きになって離婚だの結婚だの言って彼女を引き留め、 結局は家に戻るという選択をして彼女を大いに傷つけた、その慰謝料だったと白状しました。 小遣いの範囲で払っていたので許してくれと謝られました。 手紙を送ってきて、慰謝料をもらっていることを暴露したからにはもうお金は払わないと 言っていたのですが、それから1年後になってまた手紙が来ました。 夫が家に内緒で借金をしていた事やそのお金をパチンコや風俗に使用していた事 独身時代の元カノと連絡をとっていたことなどの暴露話に加え、 女性自身が結婚するまで、又は結婚できないなら一生、 慰謝料をもらうことを夫と約束していたという内容でした。はやり払っていました。 この女性はずっと夫への気持ちが断てないのかしばしば夫と衝突していたようで 最近になって心神喪失で会社も辞めたそうです。 腹いせで手紙を送り、夫の秘密をバラしたのだと思います。 夫は、また手紙を送って家族に不快な思いをさせた、もう二度と慰謝料は払わない と言っていますが前例がありますし、人にやさしすぎる夫は 会社まで辞めるほどに弱った女性をほっとくことはないと思います。 体の関係などは無いと思います、しかしお金だけでもつながっているというのが 気持ち悪いというかスッキリしません、みなさんなら見過ごすことはできますか?

  • 夫に不倫を止めるように話すことにしました。

    夫(28歳)は年上の女性とW不倫しています。 私がそれを知ったのは昨年10月でした。 夫の携帯メールを偶然見てしまったことで知りました。 2人の関係が始まったのは恐らく昨年9月頃です。 証拠はメールとICレコーダーで録音した夫の電話での会話しかありません。 夫は不倫をしていますが家庭では様子が変わらず私とも仲良くやっています。なので夫の不倫は遊びだと思います。 私も夫を愛しているので離婚する気は全くありません。 夫に不倫相手と別れてもらって更に良い家庭を築きたいと思っています。 ちなみに夫の性格は自信家で自分が一番正しいと思っていてかなりの頑固者です。なので逆ギレする可能性大です。 よくケンカをするとすぐに離婚だ!と怒鳴るタイプです。 こんな夫に不倫を止めてもらうように告げるにはどのようなことを注意すれば良いのでしょうか? 夫大好きな私は夫に逆ギレされて本当に離婚になってしまったら耐えられません。 アドバイス等よろしくお願い致します。

  • 不倫後の夫との関係…私はどう接したら良いですか?お願いします

    7年目夫婦です。 過去に2回女性と遊んでました。体の関係はなかったと思います。 その時も責められるのが嫌で離婚と夫は騒ぎました。 先月喧嘩してから夫の様子が急に冷たくなりました。 修復したくて話し合いし、20日に夫からも仲良くしょうと言われました。 しかし23日に先月喧嘩した次の日から不倫をしていた事が発覚し相手の女性に私は電話で女性と話、妻子が居るので今後は連絡を取らないで欲しい事を伝えました。 夫は私と仲良くすると決めたので終わらせる予定だったそうです。 私にバレてからは夫はまた離婚と言ってきます。 夫は不倫した事実は消せない。罪悪感も有るし、責められる生活は辛いから離婚しょうと言います。 でも具体的な話は一切してきません。 私は離婚したくないです。許せないですが、子2人もパパを必要としてる、私も夫と修復したいです。 夫は私と何もなかったように仲良くできないし、今後話を蒸し返される生活はしたくないと言います。 修復は可能だと思いますか? 不倫したのは寂しかったからだと言います。

  • 夫の不倫相手に対する対応について

    夫が不倫していました。(今は別れています) 私は、夫を許して、修復すると決めました。 相手の女性は、夫の職場の同僚です。 相手の女性は、夫を辞めさせようとしています。 自分は辞めないで、夫だけを辞めさせようとしているんです。 二人が共同で、不正行為に及んでいるのに、です。 急に被害者のように振舞い始めました。 バレる前、女性は夫にノリノリのメールを送っていました。(証拠あり) 結局二人は不倫関係を解消し、夫は私のもとへ帰ってきました。 夫と別れてから、女は「一緒に勤めたくない」とのことで、夫に「いつ辞めるのか」と詰め寄ってきます。 辞める辞めないは個人で決めることであって、女に言われることではないと思っています。 しかも、不倫相手の女性に言われることではないと思います。 夫は女に悪がって、辞めようか悩んでいます。 結果的に辞めることになってもいいんです。 不倫相手と夫は、もう完全に再度付き合うということは不可能なくらい、大きくもめました。 だから、私は、もう終わったことであれば、一緒に勤めてもいいとも考えます。 ただ、不倫相手に、夫が仕事を辞めろと言われるのが腑に落ちません。 恐喝じゃないかと思うほど、言ってきます。 私が女に言いたいくらいです。言いませんが。 今後、女性に対して慰謝料請求をするつもりです。 その前に、このようなことが起こって、どう対応するべきか悩んでいます。 女性に対して、どのように対応すべきか、みなさんにご意見いただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫相手に会いたいのですが

     以前、3回ほど相談した者です。(私、再婚。夫、初婚。子供はいません。) いただいたご意見をもとにあれこれ考えましたが、やはり、夫を愛しているので離婚する気持ちになれずにズルズルと時を重ねてしまいました。いざとなると、意気地のない私です。  夫が家を出て行って半年経ちました。つい最近も会いましたが、夫は「離婚したい気持ちに変わりはない。」と言っています。    夫は、職場の同僚と不倫・同棲中で、その相手と再婚する方向で考えているみたいですが、私としては、不倫相手が夫との結婚(不倫相手もバツイチなので再婚ですね。)を考えた上で夫と付き合っているのかが知りたいです。今まで、不倫相手とは一切連絡を取っていなかったのですが、夫と離婚しなければいけないような状況になりつつあるので、不倫相手に会って文句の一つも言った上で相手の考えを聞きたいのです。よく、「不倫相手には会わない方がいい。」という意見を聞きますが、会ってもいいものでしょうか?  離婚したくないのにせざるを得ない状況になっていくのって辛いですね。  

  • 夫の不倫相手

    一年ほど前から夫が不倫をしていたようです。 相手は元同僚で、今は生命保険会社に勤めており、わりと自由がきく相手です。 去年の1月に不倫が分かり、相手の女性に会いました。 「ホテルに2度行ったけれど、何もない」 とのことでした。 「信頼している相手だからホテルに行った」 とも言っていました。 夫の両親に同席してもらった時にも、何もしていないと言い張っていました。 連絡を取るのをやめてほしいと伝えましたが、その後も関係は続き、7月にも(その間は知らないのですが)ホテルへ行っていました。 その時は無視の知らせでホテルの駐車場に停めている車の写メとムービーを撮り、相手にまた会いました。 「旦那さんから連絡があっても無視する、連絡をとらない」 とメモ書きしてもらったのですが、結局関係は続いてたようです。メモ自体に法的な力もないと思いますし…。 相手のご主人に話をしたいと言うと、 「(私たち)夫婦の問題を(自分たち)の夫婦に持ち込まないで」 「旦那さんが離婚すると言っていた」 からなどと逃げられます。 その時に、「次に、連絡をとっている証拠があれば内容証明を送りますよ」と伝えたところ、構わないとの返事でした。 連絡を取っていない…と言いながら、相手に会うと必ず帰宅した夫にばれています。 先日、プリクラを発見しました。 日付も入っていますし、キスしている写真なので、わりと決定的かと思っています。 夫と話をし、夫が相手に「自分の家庭を大事にしたいから勝手だけど今の関係を終わらせたい。」とメールを送りました。 相手からは、「一方的やね、意味わからんし。責任とれないことしなや!!自分の家庭が一番大事だと思ったんなら勝手にすれば!?」という返事がきました。 メールなので、お互いで仕組もうと思えばどうとでもなるものだなとは思いますが。 相手は二人の子どもがいます。 相手のご主人も不倫のことを知っているけれど、離婚したくないから黙っている…と夫が言っていました。 どこまでが真実か、この二人の言うことは信じられないのですが、それが事実なら、相手の女性は自分の家庭は壊さず、自分(たち)だけ楽しい思いをしたいのだと感じます。 私としては、この問題が解決するまではとりあえず、離婚の意思はありません。夫とは、喧嘩をした時に「離婚する」と売り言葉に買い言葉で言ったことがあります。また、夫は私に対して、片付けが下手なこと、化粧をしないことに不満を持っており、相手に対して私と離婚したいと言っていたようです。 合計5回相手に会い話もしているのに、みえすいた嘘をつき、お互いの夫、妻に互いの妻、夫が会わないようにかばい合い、「連絡をとれば即離婚」と言われているので、私から相手に連絡をとることができません。 しかし、なんらかの方法で相手の女性に責任を取っていただきたいと思っています。 何かよい方法はないものでしょうか?

  • 私は夫の不倫相手に慰謝料請求出来ないのでしょうか?

    夫婦関係が破綻していると不倫相手に慰謝料請求が出来ないと知りました。 9月4日に夫から離婚請求されました。 9月10日にやっと夫の不 倫の証拠が取れました。 9月13日から別居しています。別居理由は離婚について考えたいのと、夫があまりにも威圧的な態度で話して来るのが怖かったからです。 私は夫婦関係修復したかったのですが、夫が本当に私に気持ちがないことを知り離婚することに決めました。 夫婦双方が離婚に同意ということは破綻しているとみなされ、不貞行為の慰謝料は出来ないのでしょうか? でも離婚後に不倫相手に慰謝料請求している人もいると聞いたので疑問です。 不倫の証拠写真が破綻前ならOKということですか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫相手について

    夫の不倫相手について相談させてください。 夫35歳。6歳と1歳の子供あり。 不倫相手36歳バツ1。7歳の子供あり。 営業マンの夫と、それを補佐する営業事務(正社員)の不倫相手という関係。 付き合いは2年。以前に夫の子を妊娠、中絶したという報告(のみ)あり。 現在は私に交際がばれないようにしつつ、離婚から結婚に向けて二人で計画中?(相手が特に積極的) 相手はとにかくプライドが高く、「私はいつでも身を引く。あなたなんかいなくても一人で生きていける」と言いながらも、夫に早く離婚して一緒になろうとけしかけている状態。 異常なほど私に対する憎しみと蔑む気持ちが強く、それ故に(嫌がらせ目的のため)夫とは別れないと言っていた事もある。 口では「絶対離婚して一緒になろう」と言っていても、実際離婚に向けて動こうとしない夫にしびれを切らし、以下のような行動を迫る。 1.二人の新生活のための貯蓄用の口座を開くこと。 2.自分の口で私と子供に対して離婚を切り出すこと。 3.一日一通、離婚したいという内容のメールを私に送る、または手紙に書いて渡す。 4.私の前で指輪をはずして離婚したい意思表示をする。 夫が実行したのは1のみです。 家のお金は今のところそちらには流れていないようです。 2に関しては、「言ったけれど嫁が聞く耳を持たない」と嘘をついているようです。子供にも言った事にしているようです。 3と4も「やっている」と適当にごまかしています。 相手も、実際になかなか動きが見えないことに苛ついたのか、ついに「妊娠したかもしれない」と夫に言っています。 本当かどうかは分かりません。 行為から1週間ちょっと?しか経っていないのに、毎日つわりでつらいと夫に訴えています。また、今回は絶対に産んで二人で育てたいと言っています。 相手には子供がいますが、不倫の付き合いにその子供も参加させており、夫のことを「もうすぐパパになってくれる人」だと話しているそうです。 既に夫を「パパ」と呼ばせ、「○○(子供)も待っているからね。早く一緒になろう」などと夫にプレッシャーを与えます。 もちろん夫も悪いことは十分承知です。 しかし、まずはこの不倫相手とどうにかして縁を切りたいのです。 おそらく夫が「別れよう」とキッパリ言わない限り、いつまでもズルズルしているでしょう。 しかし夫は絶対にそんな事は言えない人だし、言える立場ではないのも自分で分かっているでしょう。 私が下手に相手のプライドを傷つけるような事をすると、余計に憎まれ、つきまとわれそうで悩んでいます。 それとも今は行動せずに今までどおりじっと様子を伺うのがいいのか…。 夫はこちらにもあちらにもいい顔をしているので本心が全くつかめません。家ではいい夫、いいパパで家族仲良しです。 ただ、不倫相手と別れたくないという思いは確実にあるようです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。