• 締切済み

スノーボードのブーツ

フロントサイドのターンしている時に、ブーツの中でかかとがどうしても浮き上がってしまいます、サイズ的には普段履いている靴より1cmしか大きくありません、いくらきつくしめても浮いてしまいます、 誰でも多少は浮くのでしょうか? インナーは熱成型した物です。 薄い下敷きを敷いて試したのですが、あまりかわらないようです 計った事はありませんが、多分3cm位は浮いてそうです ただ単にブーツが大きいだけでしょうか?

  • ban4
  • お礼率74% (41/55)

みんなの回答

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.1

そりゃあデカイよ。何で普段よりデカイの買ったの?多分普段と同じサイズでもデカイよ。

ban4
質問者

お礼

やはりそうでしたか・・・ ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • スノーボードのブーツ

    質問させていただきます。 スノーボードを、去年から本格的に始めました。 女です。 去年は結構な回数スキー場に行き、普通に滑ったり、 キッカーなどに入って、普通に着地するくらいならできるようになりました。 しかし去年はもらい物で大きいブーツ(普段は23cmの靴を履くのに対し、25cmのブーツ)を履いていて、 かかとも浮くし、すごくやりずらかったため、今年はきちんとショップに行って試着して買いました。 そのブーツは今期のBURTON MINT23.5cm(アジアンフィット)なのですが、 つま先のサイズ感は調度いいのにもかかわらず、すごくかかとが浮きます。 紐もしっかり締めたつもりでしたが、抜けそうになるくらい浮いてしまいます。 今年初滑りは、なんだか思うようにいきませんでした。 そして左足のくるぶしの上の筋(?)がすごく痛くなりました。 たぶん抜けそうになるため変に力が入ってしまっているのだと思います・・・。 スノーボードの上手な友人に相談したところ、 「かかとなんて誰でも浮くし、かかと浮いてた方が楽しいじゃん」 と言われてしまいました。 しかし、私はまだかろうじて滑れるくらいなので、正直かかとが浮くのは怖いです。 また、違う知人に聞いてみたところ、 「BURTONのブーツなら、かかとを浮かないようにする黄色いバーがある」 と教えてくれたのですが、私の使っているMINTは対応していないそうです。 長くなりましたが、質問はこちらです 1、かかとが浮くのは仕方ないことなのか(抜けそうになるくらい浮きます) 2、紐は足が圧迫されて痛いくらい、締めなければいけないのか 3、それ以前にフォームや滑り方、重心のかけかたに問題があるのか この3つになります。 ちなみに板とビンディングもBURTONです。 スタンスはレギュラーです。 言葉足らずなところがございましたら、ご指摘の方お願いします。

  • ブーツインナー、当たりの出し方

    スキーブーツ(テレマーク)です。 インナーがきつくて、足が痺れてくることがあります。 ソックスは薄いもの、インソールを替えるなどはしてみました。 同じサイズのシェルで熱成形インナーのブーツもあり、こちらはちょうどいいサイズなので、インナーをつぶせば何とかなると思っています。 早くへたらせる方法とか、スポンジを抜く方法(上手いやりかた?)とかありますでしょうか。 インナーを入れ替えて使ったこともあるのですが、高さが違うのでノーマルインナーを使いたいのです。

  • スノーボードのブーツのかかとが浮く

    今年、ブーツを新しく購入しました。 サイズは店員さんにみてもらいました。インナーシューズをブーツのそとに出して試着したときに、つま先を押してみて「ちょうどいいですね」とのことでした。確かに1サイズ小さいものは少し窮屈でした。 しかし、そのブーツで滑っていたら、ブーツから足がぬけてしまったのです。板にブーツがついたまま、片足だけぬけてしまったのです。(怖かった~)紐をきつく縛りなおしてもダメでした。 次の時には、つま先に入れるクッションのようなものをいれて、中敷を2枚しいてみました。足を入れた感じでは、かなりきつく感じました。というか、つま先が痛かったです。なのに、滑っていると、まだかかとが浮くんです。前回よりはマシでしたけど、こんどは痛くて‥。今回はブーツを脱いでビックリ。両足のかかとの内側に対照的にタコのようなものができていました。 去年まで使用していたブーツは、もう5年ほど前に購入したものなのですが、ソフトなタイプでした。そのときも多少かかと浮きはありました。 今年購入したものは、以前のものよりはがっちりした感じでした(もう全部こういうタイプのものですよ、といわれました) 私の足、きっと幅広なんだと思います。 ブーツをフィットさせる工夫、なにかありますでしょうか?買いなおしたほうがよいのでしょうか? 

  • フォーミングスキーブーツの性能は?

    昨シーズンまで履いていたブーツのインナーがへたってきたので、’06~’07モデルのブーツを予約購入に専門店に行ったところフォーミング・インナーを強く勧められました。 確かに、私の足は、男性にしては小さく(23.5cm)て細く(足首も)、ラングの24cmでも踵が浮きます。 23.5cmだと、辛うじて踵の浮きはないが、つま先があたり気味なので、フォーミングに傾いていますが、以前(と言ってもフォーミングが世に出始めたころなので、随分昔のことですが)フォーミングブーツを買った時に成形に失敗してつま先があたり、且つ、早くへたった経験があるので若干の不安があります。 成形の技術も材質も進歩してると思いますが、経験者の方、性能どうなのかお教え下さい。 また、成形時の注意事項などあれば合せてお願いします。

  • スノーボードのブーツのサイズ

    スノボーのブーツをネットで購入しようと思うのですが、サイズがよく分かりません。 普段の靴は、22.5~23.0です。 ボードの靴は大きめを買うのがいいのか、小さめを買うのがいいのか迷っています。

  • ディーラックスのサーモインナーブーツのサイズ

    僕は今ディーラックスのサーモインナーブーツ(streight flash)を使っていて、それがかなり調子良いと言ったら、 知り合いの女の子が同じようなタイプのブーツをyahooのオークションで買いたいらしいんです。 僕の普段のスニーカーのサイズは26.5cmか27.0cmですが、ディーラックスのブーツは小さく作ってある?(店員さんが言ってました)らしく、 実際に足のサイズを専用のメジャーで測ってもらったところ、28.0cmがジャストサイズだと言われました。 その知り合いの子の普段のスニーカーのサイズはほとんどが24.0cmらしいのですが、ディーラックスのブーツ(去年のモデル)ならば何cmの物が一番合っているのでしょうか? 僕の時と同じように、1cmぐらい大きいサイズを選べば良いのでしょうか? それとも家で足のサイズを実際に測ってから決めた方が良いのでしょうか? そうならば、どこの部分をどう測るのがベストなんですか? 実際に履いてみるのが一番かと思うんですが、オークションの特性上そういうわけにもいかないんです。 それと、サ-モインナーを近所のお店で成型したいのですが、持ち込みのブーツを成型してくれるようなお店はあるんですか? もしあればいくらくらいで成型してくれるんでしょうか? 京都、大阪のお店で持ち込みOKで腕の良いところがあれは教えてもらえませんか? いろいろと質問しましたが、よろしくお願いします。

  • スノーボードブーツ買ったが親指が少し内側に押される感じが・・・?

    スポーツショップでブーツを買いました。 足のサイズを測り、23.5cmを確認し、同じ23.5cmの別メーカーの2つのブーツを履きました。 結局定員に薦めれるままに、自分の足の形に熱を加えて変えるというやつを選びました。 でもかなりきついと定員に言ったですが、足の形に広がるので大丈夫ですと言われ、そのままそれを信じ購入しました。 後日、予約して靴の変形にいきました。30分以上かかり、 やっと出来た物は、やっぱりかなりきつい。指全体きつい。 しかし定員さんは「それはおかしい」と、足のサイズを測りなおし、何度も靴のサイズが23.5かを見比べ頭をひねります。 『同じ靴のサイズでも靴一つ一つ大きさ微妙にちがうやろ!?』 と、思いいつつ、痛いとごねつづけると、やっとワンランク大きい24cmを持ってきて変形しなおしです。 それでも親指がきつい気がするのですが、 定員さん曰く「きつく感じる理由として、あたるのが気になりやすい。立っている時はあたるけど、実際にすべる体勢の時にあたらなければ問題無いですよ。これ以上サイズを大きくすると逆に良くない。」とのこと。 いや、でも親指どころか人差し指もきつい気が・・・。 歩いて移動中やリフト乗る前後・乗っている間はあったていていいの?痛くなってくるのでは? ちなみにブーツはHEADの180WOMENです。

  • ブーツのサイズ、合ってる???

    3年程前にアルペンにてキスマークのステップインブーツを購入しました。 その際に店員さんに相談し、サイズ等選んでもらったのですが 前からどうもサイズが合わないんじゃないかと思っています。 私の通常の靴のサイズは サンダル時23.5cm スニーカー時24.0-24.5cm(メーカーによって24.5cmになります) なのですが、その時店員さんに指定されたのは25.0cmなんです。 買った時は全く何も知識が無かった為 「店員が言うんだから間違いないんだろう」とそのサイズを購入したのですが、 いつも滑る度に足の裏の肉球のように膨らんだところが痛くなります。 (土踏まずに上にあるぽこっとしたところ) というのも滑っている間前重心になった時、かかとが全部浮いている為 全体重をその肉球(?)のところで支えている為です。 こんなにかかとが浮いていていいのだろうか・・・・と最近悩んでいます。 紐を縛ったままでもブーツをカポっと脱げるくらいゆるいのです。 紐はいっぱいいっぱい締めるのでやはりサイズが合ってないんでは?と 思うのですが。。。。 買いなおした方がよいのでしょうか? それともインナーブーツ等で対応出来るのでしょうか?

  • ビンディングとブーツのフィット性

    去年、ビンディングを買いました。買おうと予定していたブーツがあったのでそれにサイズを合わせて買いました。 今年ブーツを買いました。予定していたブーツと違うメーカーの物をかいました。そしたらビンディングが大きすぎになってしまいました。 そのままそれを使うか、おととしまで使っていた物を合わせるか悩んでいます。どっちも合わないんですが、片方はボードのセンターに乗れない(ヒールサイド寄り)もう片方はほぼセンターの乗れるがヒールカップが合わない(ずれて動いたりはしないが)んです。 一度滑りに行きましたが、その時は、フロントサイドのターンがしにくいと嫌だなと思い、ボードのセンターに乗れる方を選びました。 どっちも良くない事だとは思うのですが、予算の都合上、新しいのは買えないので、マシな方で1シーズン乗り切ろうと思っているのですが、どっちがマシですか。

  • ブーツの選び方を教えてください!

    今年初めてブーツを買おうと思うのですが 色々分からないことがあるので教えてください! 1、普段の靴のサイズは24cmなのですが、   ブーツは少し大きめのサイズを買ったほうがいいのでしょうか? 2、色は黒か茶色にしようと思っているのですが   どちらが色んな服に合わせやすいですか?