• ベストアンサー

飼ってみたい動物・憧れの動物はいますか?

nikumanの回答

  • nikuman
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.11

こんばんは。 私はマンタ(オニイトマキエイ)ですね。 水族館ではもうマンタにクギズケです。 せめてライセンスを取って一緒に泳ぎたいですね。

Accept
質問者

お礼

マンタですかあ。憧れの生き物ですね。 水族館でクギヅケのお気持ちもよくわかります。 僕は1度だけ一緒(?)に泳いだことがあります。 やはり嬉しかったです。 いいなあ。マンタ。うん。いいですねえ。 きっと一緒に泳げる日が来ますよ。その日が楽しみですね。想像するとワクワクしますねえ。 ご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 憧れの動物がいますか?

    以前同じ質問をしましたがあれから時間が経ったのでまた質問をして新たな思いを聞いてみたいです。 ●一緒に寝てみたい。 ●散歩をしたい。 ●抱きしめたい。 色々と思う事はあるでしょうが、憧れの動物はいますか? 僕はワラビーを飼ってみたいのですが野生のままをテレビなどで見るだけで和みます。 僕はスズメを飼っているのですが実際飼えそうなペットになりそうな憧れの動物がいれば飼うかもしれません。 是非教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • メルボルンの動物園か動物飼育施設を教えて下さい

    オーストラリアのメルボルンにある動物園か動物飼育施設を教えてください。 野生動物園ないしはナイトサファリのようなツアーの情報もあるようでしたら, 施設名や場所など、教えて頂けますとありがたいです。 また、観光客でも訪れることのできる、動物飼育施設などありましたら, そのような情報も教えていただけますと幸いです。 もしくは動物園のようなものでなくでも, タスマニアデビルやウォンバット、ワラビーやカモノハシなど カンガルーやコアラも含めて、ここにいけばこれらのいずれかがみれるという施設でも 教えていただけますと大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 動物園の動物

    僕、仲の良かった親戚の叔父さんが結婚で引越しして寂しかったから、ひとりで動物園に行ってきました。幼いときに行ったっきりで、久しぶりでした。小さい動物園だったけど、キリンやライオンがいたよ。大人になってから行くと随分と印象が変わりました。小さなオリに閉じ込められてかわいそうで、見るに耐えられなかったです。以前、誰かがアフリカに行って野生動物を見たいって言ってた。その時は動物園の動物見てたらいいじゃないかって思ってたけど、実際に動物園の動物を見てるとなんだか魂が抜けてるような感じがして…。やっぱりサバンナに生きる野生動物を見てみたいって僕も思いました。動物園の動物はなんだか僕に似てるような感じがしたよ。皆さんも、自分は動物園の動物に似てると感じることはないですか?会社の歯車の中で生きている感じ。閉じ込められて自由を失った感じ。羽根があるのに飛べない鳥って感じ。自立したくても自立できない感じ。いろいろあると思います。親戚の叔父さんはカゴの中から飛び立ったのかな?

  • 動物園の動物と野性の動物って・・・

    野生の動物と動物園の動物ってどちらが幸せでしょう。皆さん、どう思いますか?回答お待ちしてます。(23日中にも締め切りたいと思います。)

  • タスマニアの動物園 か動物観察可能な場所を教えて

    オーストラリアのタスマニアにある動物園を教えてください。 野生動物園のようなものもあるようなのですが,施設名や場所など ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? もしくは動物の観察が出来る場所などを教えてほしいです。 ナイトサファリのようなツアーの情報でも大歓迎です。 また、観光客でも訪れることのできる、動物飼育施設などありましたら, そのような情報も教えていただけますと幸いです。 もしくは動物園のようなものでなくでも, タスマニアデビルやウォンバット、ワラビーやカモノハシなど カンガルーやコアラも含めて、ここにいけばこれらのいずれかがみれるという施設でも 教えていただけますと大変ありがたいです。 保護施設のような場所で一般の観光客のような人間の訪問を 受け入れてくれる場所でれば、教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 動物は死ぬ時、苦しまないのか?

    ヌーランドの「人間らしい死に方」によると病院での自然死は、肉体的にも精神的にも長期間の耐え難い苦しみを経由する悲惨な例が、実はほとんどであると断言しているそうです。私が見聞した実際の例(複数)でも死ぬ前の一定期間は相当痛みに耐えています。 では、野生の動物は死ぬ前には苦しむ期間というのはないのでしょうか? ペットなどはどうですか? 癌に罹った犬などは痛みで苦しむうめき声などは出すのでしょうか? インドで生活した人の書いたものを以前読みましたが、路上生活者は昨日まで元気だったのに今日はもう死んでいる。本当にコロッと死んでしまうそうです。野生動物の死に方と共通するものを感じるのですが・・・。 私の今現在の想像では、野生動物は死ぬ前に苦しむ期間というのはほとんどないように思うのですが、ヒトは野生動物のようには死ねないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 動物園の動物たちの出身は?

    カテゴリーが合っているのかわからないのですが、疑問なことがあるので質問させてください。 動物園などにいる、野生ではない動物についてのことです。 動物園の動物というのは、もともとは野生だった動物を連れてきて飼っているということなのでしょうか? きっとそうなのではないかと思うのですが、その場合、どういう基準、経緯で動物たちは選ばれて動物園に入るのでしょうか? 気になっているのですが、調べても資料がないのでモヤモヤしてます。 ご存知の方がいたらよろしくお願いします。

  • 野生動物だが、かわいい動物

    人間が交配したわけでもないのに、野生動物でもかわいい動物は、そのかわいさから人間や天敵に見逃された個体だけ生き残ったので、更にかわいくなったのですか?

  • 野生での先天的障害を持った動物の誕生について

    野生の動物は先天的に障害等がある子供が生まれた時、一般的にはどうしてるんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 今までに、どんな野生の動物を見たことがありますか?

    最近は、なかなか野生の動物にお目にかかることは少なくなりましたね。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんは、今までにどんな野生の動物を見たことがありますか?(小鳥や昆虫以外で・・・) 宜しくお願いします。