• ベストアンサー

メールアカウント設定方法

友人が新しいPCを買いメールソフトはoutlook Exprssで設定をしたのですが(私が)サーバーエラーが出ます(サーバーがPOP3では無い) どうやって設定したらいいのですか教えて下さい  因みに前のPCはありません(泥棒に持って行かれました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

アドレス・パスワード・ユザー名IDサーバーの種類 以上のものがプロバイダーから送付されているはずです それに従って設定してください 紛失しているのなら再発行してもらってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.4

WindowsLiveメールだとメールアドレスによっては自動設定が可能です。 設定時にメールアドレスとPWのみ入力すれば後は自動で設定されます。 確認したところでは、Yahooやgoogleのフリーアドレスにも対応してました、これを機会に乗り換えるのはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151570
noname#151570
回答No.2

アドレスやそれに対応したパスワード、送信サーバー名、受信サーバー名が分かっていたら、次を参考にアカウントを設定してください。 http://www.kcn.jp/support/Lan/052/index.xml >サーバーがPOP3では無い POP3に対応していないところはないと思いますが、設定で「受信メールサーバーの種類」の設定がPOP3になっていないのかも・・。

hhhhkkkk
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アカウントの設定

     こんにちは、よろしくお願いします。  先日PCを買い換えたのですが、アウトルックエクスプレスの設定で、わからなくなった部分があります。  同ソフトを起動後、ツールメニュー→アカウント→メールのプロパティで サーバの種類…(  ) POP3   … (  ) STMP    … (  ) と上記のように問題の空白があります。サーバの種類はPOP3で良いのだと思いますが、下の二つは何を入れればよいのですが・・・?

  • @メールのアカウント設定

    @outlook.jpのアドレスを@メールに設定する方法を教えてください。 POP: pop3.live.com SMTP: smtp.live.com 受信サーバー:995 送信サーバー:587 にしていますが、間違っていますでしょうか。。送受信ができません。。

  • メールアカウントの設定について

    LAVIE LS550SS-KSからN1565AKWに買い替えました。PC自体のセットアップは添付マニュアル通り作業を進め、なんとか完了したものの、 メールを使用するのにあたり、Outlook2013からOutlook2019へ今まで使用していたPOP方式のメールアドレスが使えるよう設定し、合わせて送受信データも以降したく試みております。 新PCのOutlook2019のほうへメールアカウントを追加設定し、今までメインで使用していたPOP方式のメールアドレス@以下プロバイダ名.or.jp(種類:POP/SMTP)名でのメールボックス自体は作成されているのですが、このメールアカウント名のアカウントの設定詳細をみるとoutlook_〇〇〇〇〇Outlook.comの見たことのないアドレス名で種類もMicrosoft exchangeになってしまっています。 最初にPCの初期設定をする際、Microsoftのアカウント登録のメールアドレスをメインで使用していたPOP形式のアドレスで設定してしまったのが原因でしょうか? 新PCのこのメールアカウントを一旦削除し、手動設定し直せば使用できるようになりますでしょうか?もしくは、もう一度、本来のマイクロソフトアカウントOutlook.comのアドレスへ変更し、PC自体を再セットアップしないとメール使用は難しいでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありません。ご教授の程よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールのアカウント設定について

    メールのアカウントを追加したく、 プロバイダーの言われた、新しいメール、パス、アカウントなどすべて言われた通り入力したのですが、アカウント設定のテストを行うと 「受信メールサーバー(pop3)へのログオン:電子メールサーバーが見つかりません。アカウントのプロパティでアカウント情報を確認してください という画面が出てきてしまいます。 入力内容など何度も確認し、詳細設定の受信サーバー110 送信サーバー587と言うのも言われた通り入力しました。 Microsoft outlook 2007 バージョンはWindows7です エラー番号:0x800CCC0D←このよううなものも出てきません。 なにが間違っているのでしょうか?

  • 共有メールアカウントの設定方法

    nifty.comに乗り換え専門の方がメール設定しました。一台で妻と共有して使用しているため妻専用のメールアカウントを設定したいと思い、niftyの無料メールアカウントを利用しましたが、うまくいきません。メールソフトはMicrosoft outlook2007を使用しています。基本情報をもとに設定しましたが、POP3のエラーが出ます。どうしたらよいか教えてください。よろしくお願いします。

  •   メールの設定のこと教えてください

      メールの設定のこと教えてください はじめて質問させていてだきます ポート番号など一応メールの設定をしましたが、メールの送受信ができません 1.サーバーにアクセスできない 2.パスワードエラー の理由ようなのですが、なぜなのか?私にはわかりません。  誰かわかる人がいたら、是非 教えてください。 メールソフト等は、Outlook 98用 IE8 WIN xp たぶんsp2 メモリ1G ADSL インターネットはできています。 メールのパスワードは替えて確認済み    念のためエラーメッセ―ジを入れておきます。 ---------メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント ********, サーバー : 'pop.ex.is.dream.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Authentication failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 ------------------      よろしくお願いいたします     

  • メールアカウントの追加ができません

    パソコン歴は長いですがぼちぼちの素人です よろしくお願いいたします PC win7 outlook2010 今まで使っていたpcにメールアカウントの追加をしたいです メールを開き ファイルから アカウントの追加をしても 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き続き発生する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に連絡してください。 テスト電子メール メッセージの送信: 送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。 とエラーが出ます 手動で登録しても同じエラーが出ます メールアカウントの追加をするのに pc側の設定やウイルスソフトなどで 拒否されることなどあるのでしょうか? もし何かありましたら教えて頂けると助かります 分かりずらい質問ですみません

  • メールアカウント設定ができない

    特に設定を変更していないのに、送受信ができなくなりました。 アウトルックの設定をやりなおし、ユーザ名、パスワード、送信(SMTP)/受信(POP3)サーバ名を再度入れなおして、アカウント設定のテストを押してみたところ、 「指定されたサーバは見つかりましたが、サーバから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認ください。」というメッセージが出ます。そこで、詳細設定をみたところ、標準設定で受信サーバ(POP3):110、送信サーバ(SMTP):25、となっています。これは最初から変更していないと思いますが、何か設定を変える必要ありますか?困っております。なお、プロバイダー(ドメイン)はiijです。

  • Windowsメールの新規設定 エクスポート、インポート

    Windowsメールを新規に設定しようとしています。 電子メールサーバー名:POP3(受信)、SMTP(送信)としましたが、繋がりません。 送受信をクリックしましたが、以下の表示が出ます。 ”ホスト 'POP3' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント: 'POP3', サーバー: 'POP3', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 11001, エラー番号: 0x800CCC0D” OSはWindows Vistaです。インターネットは正常に接続しています。 うまくメールが接続できたなら、 もう一台のPCのOutlook Expressに入っているメールとかメールアドレスをVistaのPCにエクスポートしたいのですが、可能でしょうか? 使用するのはできるのですが、新規設定という不慣れなことをしています。よろしくご指導ください。

  • outlook2013 メールアカウント設定

    香港の取引先からメールアドレスを付与されました。先方はPCCWのウェブメールサーバーを利用しています。当方はBizメール&ウェブのウェブメールサーバーを利用しています。またメーラーはoutlook2013を使用しています。この場合、outlookメールアカウント設定の際に登録(POPとIMAPアカンウト設定)するサーバー情報(送受信)及びメールサーバーへのログオン情報は日本側で利用しているウェブサーバーのアカウント設定方法に従って設定するのでしょうか?若しくは香港側(PCCW)の設定方法でアカウント設定するのでしょうか? 現在日本側のウェブサーバーのアカウント設定方法に従って設定し、アカウントの設定テストでは「完了」となりますが、メーラーのフォルダに受信しません。PCCWのウェブメールサーバーには受信しております。恐らくoutlook2013のアカウント設定で何か誤っているかと考えてます。あまりこの様な事案に詳しくないので設定を確認すべき点あればアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 五月に買ったばかりの【mfj-j6583cdw】で黒がかすんで洗浄カートリッジでも全然効果がありません。どのように解決すればいいでしょうか?
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。Wi-Fiルーターはバッファローを使用しています。
  • 関連するソフトやアプリは使用していません。電話回線の種類は光回線です。どのような対策を取れば黒がかすんで洗浄カートリッジが効果的になるでしょうか?
回答を見る