• ベストアンサー

メールアカウント設定方法

友人が新しいPCを買いメールソフトはoutlook Exprssで設定をしたのですが(私が)サーバーエラーが出ます(サーバーがPOP3では無い) どうやって設定したらいいのですか教えて下さい  因みに前のPCはありません(泥棒に持って行かれました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

アドレス・パスワード・ユザー名IDサーバーの種類 以上のものがプロバイダーから送付されているはずです それに従って設定してください 紛失しているのなら再発行してもらってください

その他の回答 (3)

• web2525
回答No.4

WindowsLiveメールだとメールアドレスによっては自動設定が可能です。 設定時にメールアドレスとPWのみ入力すれば後は自動で設定されます。 確認したところでは、Yahooやgoogleのフリーアドレスにも対応してました、これを機会に乗り換えるのはどうでしょうか。

• violet430
回答No.3
noname#151570
noname#151570
回答No.2

アドレスやそれに対応したパスワード、送信サーバー名、受信サーバー名が分かっていたら、次を参考にアカウントを設定してください。 http://www.kcn.jp/support/Lan/052/index.xml >サーバーがPOP3では無い POP3に対応していないところはないと思いますが、設定で「受信メールサーバーの種類」の設定がPOP3になっていないのかも・・。

hhhhkkkk
質問者

お礼

ありがとうございます